俺のイタリアンJAZZ 前編 東京新橋 イタリアン

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子に抱きつきたいです!

どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

ハニコちゃんとの東京旅行編

5軒目(B'zファンの方怒らないでくださいね)

☆☆☆☆☆☆☆



妥協ラーメンのあとはショッピング


ノースリーブアホのハニコちゃんが上着欲しいってことでね


けどまぁ荻窪駅前のルミネに入ったもののマシな服はなかって渋谷に行くことにした

渋谷駅と直結してて新しくできたショッピングビル

渋谷 ヒカリエ


これまたショボいねん


キレイけど全然広くなくて店が少なくて


ここでも気に入る服はなかったみたいで

ディナー予約の時間が迫ってきたからノースリーブアホ子のまま新橋にガタンゴトンや


んで目当てのイタリアンへ



☆俺のイタリアン☆

高級食材を一流料理人が本格料理に仕立てる

圧倒的サービスを日常価格で提供するレストラン




たくさんのメディアに紹介されて


いま日本で一番人気のイタリアンやないかな?


実際予約とるのんメッチャ大変やった


一ヶ月ちょい前からの予約やったけど

なんせ電話が繋がらん。。。

一時間かかってやっと繋がったと思ったら予約埋まってるとか

そんなんばっか



んで唯一この店だけが予約取れた


ここは俺のイタリアンでは今のところ一番の新店で席数が多く

ジャズの生演奏が聴ける店


そのぶんミュージックチャージが1人300円かかるんやけどね

だから他の店舗より予約は取りやすいみたいらしい


しかしまぁ

俺のイタリアンでの予約取るのに延べ5時間は費やした

飲食店の予約でこんなん初めてや


話し中のツーツーって音でノイローゼになりそうやった


まぁそれだけ期待は膨らむよ~






しかし人多いなー


入口にある立ちのテラス席は満席


ほんで二部(18時15分)で予約してた人達が店の入口に集まってて

人口密度が濃すぎ!


草)

予約していた

B'zの稲葉です

店員)

どうぞこちらです




案内されたのは演奏者の真ん前の特等席





でっかいオルガンやウッドベース

ドラムセットなんかもあって

まだ演奏なんてする気配もないのに

ボクもハニコちゃんも胸が高まる!!


ぼく)

あーろーーほぉーーん


ハニコ)

どしたんだぽ!?

なにが寂しいんだぽ??


ぼく)

いや~

興奮すると甲高い声を出したくなるんだよ~


ごめーんね☆




落ち着きを取り戻しドリンクの注文


赤のグラスワインは二種類で900円と1200円のんやった


全然安くないね

東京価格なんかな?


ほんならボトルで呑もうかなとワインリストを見たら

2000円代からあった

ほんでリストの真ん中らへん見てたらビックリする文字が



バルバレスコが3990円!?


ぼく)

利益なんか

いーらない

なーにもー捨ててしまおう!


そんな

ラブ ファントム精神やね



しかしこれ安すぎるやろ!!

さっそく注文


ほんならリストに載ってる値段プラス1000円らしい

となると5000円か~


最初は4000円と思ってたから高く感じたけど

それでもバルバレスコのボトルが5000円なのは安いのに変わりない


ぼく)

ウールトラソールっ

ハッ!!


ハニコ)

ハッ!!

とかあったっぽ?


ぼく)

ありそなイメージやろ~




とまぁ

お酒の苦手なハニコちゃんはブドウジュースを注文


けど乾杯のときはワインで乾杯したいらしく


ハニコ)

ちょっとだけなら呑むぽ~

すこしだけにしてぽ~







いつもそう言うけど

結局は同時に頼むジュースしか呑まなくて

ワインも一口だけ呑んでみ~と言うと

口に含むけど渋い顔をするから

けっきょくボクが呑んであげるとなる


毎回ね


まぁそんなとこがカワイイしおもろいとこ



けど今回のはバルバレスコやからいつものワインとは理由が違う






イタリアワインの女王様やからね


ボク自身も初めてのバルバレスコで呑んだ感想は


果実味が驚くほど強烈で滑らかなタンニン


ミディアムボディぐらいかな?


酸味は控えめで樽の香りが鼻腔を通り抜けるときが心地良くて


これならワイン初心者でも呑みやすいんじゃないかなって思った


メッチャ美味しいワインやった


実際この記事をかいてるのは呑んでから

ちょうど一週間経ってて


いつもなら


ゴクリ


うん

覚えてないわ

高級ワインやから美味しかったはずや



こんな感じやのに今回は記憶に残ってる


せっかくのハニコちゃんとの旅行だからと奮発して

このワインにして良かった



ほな食べよ


メニューを見てたら突き出しがきた

☆チーズ☆

300円×2






これで二人前


パルミジャーノレッジャーノやね

荒く切り落としてて

けっこうタップリな量があるし

濃厚でよくワインに合う

店からしたら簡単やけどチーズを食べられる客からしたら値打ちな突き出しや


まぁほとんどのチーズが苦手なハニコちゃんは食べられなかったけどね



ほんでまぁ

俺のイタリアン名物の利益度外視先着限定メニューをチラ






どうせ一部(16時)の客で売切れてるやろなと思いながらも一応聞いてみた


うん

もちろん売切れや



長くなったので明日につづきます






最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント (2)
本格印度カレー食べたさに 中央区日本橋のカレー屋さん検索したけど 出て来ないので(犬寂) 今夜は〇〇〇〇壱でとんかつカレー
サラリーマンとしぼ犬のメッカである新橋行かれましたか(犬嬉)
予約必須なイタリアン如何でした? 食の宝庫東京は…大阪のあらゆる食文化クォリティーの高さを再認識されたかと思います
なんやらかんやら つべこべ言っても 大阪の食は一等! 犬は大阪食べ捲りツアーしたいんだけどねー(犬寂)
2013/11/28 08:28 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

本格カレー求めてたのにココイチになっちゃって残念ですね☆


新橋は大阪で言うところの天満のようで

すごく魅力的な店がいっぱいでした!

次回東京に行くことがあったらハシゴ酒したいです(^^)

2013/11/28 10:45 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(俺のイタリアンJAZZ 後編 東京新橋 イタリアン)
次のページ(鳴神 荻窪 鶏醤油白湯ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (324)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (47)
うどん (111)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (69)
立ち呑み (122)
鍋 (23)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (23)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (25)
中華 (47)
割烹・懐石 (28)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記