たこぼうず 近鉄日本橋 居酒屋

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ


この日は

まりもっこりとの食事


奈良に鶏を食べに行ったときに車の中に忘れてた宝物を受け取るのと





運転してもろてガソリン代も払ってなかったから

お返しの意味も込めてね



まぁあんまりお金持ってないから最近はグルーポンを買って呑む食いしてるボク


ちょうどエエのんあったから今回はグルーポンでの食事や


場所は道頓堀にある場外馬券場ウインズの裏手の路地にあった




大将が一人でやってる店で伺ったときは先客はおらず店に活気はなかった


まぁまぁ吞みましょ!


クーポンにはドリンク二杯付いてた

生ビールくださーい


☆アサヒ スーパードライ☆


キンキンに冷やしたジョッキやったわ



ほなかんぱーい!





ごくごく


まずは突き出しの選択

冷奴、枝豆、サラダ、おかんの煮物


まりもっこりは枝豆が良いみたい


枝豆ください



パクパク


おー!ちゃんとした枝豆やー



つづきまして~

鉄板焼きの選択

げその塩焼き、せせりポン酢焼き、せせり塩たれ焼き、豚トロ塩たれ焼き、豚トロポン酢焼き


まりもっこりは下足の塩焼きがエエみたい

下足ください




パクパク


おー!イカの足やー



☆豚平焼☆






他所とは違う厚みのある豚平焼

箸で持ってビックリ



オー!ふわふわトロトロやー




つづきまして~

焼きそばの選択

豚orいかorえび


ブーブーくださーい



ズルズル~


オー!海鮮もサービスでタップリ入れてくれてるやんー

少し太めの麺のモチモチ感

自家製らしきソース

絶妙の焼き加減

メッチャおいしかった!


つづきまして~

お好み焼きの選択

海鮮玉(たこ・いか・えび)、ミックス玉(豚・いか・えび)

ミックス玉くださーい



ぱくぱく


おー!ふんわりしてて美味しいやんー


ひさしぶりのお好み焼きやったけど満足!!


☆サービス品☆






一人暮らしなんで煮物が恋しいって言ったらくれたー

さつまいもを炊いて醤油を入れただけの簡単なものらしい


おー!さつまいもの優しい甘さがステキやー

こうゆう素朴な料理がホッとするねんな~


大将の家の周りは畑だらけで

そこらへんに野菜が実ってるらしい

そやから焼きそばやお好み焼きのキャベツや煮物も近所のんで

鶏肉や卵は近くの養鶏場から買ってきてるとステキーー

ちなみに大将は奈良に住んでて

詳しく聞くと

焦げ好きジューンと同じ地域やったからビックリした

たぶん50人ぐらいの村落やろから親戚やったりして


とまぁグルーポンでの内容はここまで


ドリンク二杯とこんなたくさんの料理(煮物はサービスやけど)で2350円

こら安い!

もし割り勘にしたら1200円で一杯呑んでハラパンなれるもん

まぁグルーポンはアタリハズレが激しいから見極めが難しいけどね


正直この店は大アタリやった


いつもどおりパクパクしてて

目の前の料理がなくなるとスグに次の料理が出てくる

これが続いたから

草)

呑んでるときはゆっくり味わって食べたいので

絶妙なタイミングで料理を出していただけて嬉しいです


大将)

わかってくれますか!

いやー実は居心地良く料理も熱々で味わっていただきたいので

予約をお取りするときの時間配分に気をつかいました

どうしても一人でやってると二組様が来られると上手く提供できないと思ったんです


これを聞いて


大将はサービスにも重点を置いてはるステキな人って印象を受けた


ほんでまぁこの店はドリンクの値段が全体的に高い


けどラインをやってたら友達になったらドリンク半額になるから得やね



ラインで友達なったら冷奴も50円になるよ





まぁ日本酒を呑んだ呑んだ







蔵元に直接瓶を持っていって酒を入れてもろてるらしいわ


一合ぐらい入れてくれるけど半額やから

500円もせんかったんちゃうかな?


追加ドリンクは

ボクが日本酒3杯とハイボール

まりまっこりが酎ハイ2杯


これで追加料金は2000円ちょいやったと思う

二人でこんなけ吞み食いして合計5000円弱は安い!!


ステキな店も知れて今回はグルーポン様様やったわ



んてスペッロ本店のサービスマンみーちゃんの誕生日を祝いに言ったらケーキいただいたー



んでマルフクで熱燗





ナッツおくれ





たまには酎ハイなんかもね






んでシダックスでヒトカラや





ぼえ~~~




最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
ところで関西と関東の厚焼玉子違いは何でしょう?
どういう訳だか 場外馬売り場の近辺って東西問わずうまいもん喰わず店多いですね~ しかもお値段が少々高め そんでもってテレビあったらもう鉄板です
やはり草草さんは嗅覚良いせいか 当たりの店に遭遇しますね
最後に出て来たケーキ?酒場メニューとしては最高ですね!(犬嬉)
2013/11/05 08:33 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

関西と関東の厚焼き玉子の違いはよく分かりませんが

玉子焼きに至っては関東は甘く関西は甘くないイメージがありますね(^^)

場外馬券場の近くだと

やっぱり勝った客が流れてくるから高めの値段設定なんでしょうね☆

最後のケーキは店の商品じゃないんです☆

美味しかったですよ(^^)
2013/11/05 10:07 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(味菜蔵(あなくら) 淀屋橋 和食)
次のページ(うなちった 梅田お初天神 居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記