うなちった 梅田お初天神 居酒屋

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





普段あまり行き慣れてない梅田に
コンパで知り合った子とデートしてきた

キタの良い店なんてあんま知らんから適当に目に入った居酒屋にインや






店舗が地下にあるってのと入口のドアが重厚で渋かった(写真撮ってないけど)


ドアを開けて中に入ると暗めの照明でデート向きの雰囲気の良い空間


よっしゃっ!!

こりゃ女の子お持ち帰り確定コースやーーーー!!


もちろん持ち帰りコースはカウンターやね


おっちんしてドリンクの注文

期待せんとメニューを開いたんやけどビックリすることに而今が記載されてる!?





しかも地酒は全て110mlで480円!!??


これホンマ???

三年半で1300軒ちょいの飲食店にオジャマしてきたけど

グランドメニューでこんな安い而今見たの初めてやわ!!

もちろん而今くださいや!!

480円 特別純米

おーーー!!

ワイングラスに注いでくれてるやん!!

なんてステキな店やろかっ!


ほなかんぱーい






ゴクゴク


爽やかうんまーーい

やっぱ而今好っきゃわーーー


☆付きだし☆





鶏ももの冷しゃぶ


薄くスライスしてるから鶏っぽくなくてオモシロイ


なに食べよかとメニューをピラリン

鶏の串焼きと鍋が売りっぽいね

とりあえず前菜盛り合わせがあったから

それくださいや






とまぁ出てきた前菜盛りにビックリ!!


寿司屋さんみたいに厚い木の上に豪華で彩り豊かな前菜たちが寝そべってる

これをまたカワイイ女の子がキチンと説明してくれるねん

ふらっと入った店が超アタリ

もうこれは幸せとしか表現でけへん!!


前菜のラインナップは


トマトのカクテル

鴨ロース

鴨生ハム

スモークチーズ

蒸し鶏ねぎソース

生ハム

ポテトサラダ

笹身のパテ

肝のパテ

砂ずりマスタードあえ


こんなの食べるとこうなりますね


サケクダサイ


☆飛露喜☆

特別純米






これも好きな酒やね

生もん食べたなったから変わったのん頼んでみた

☆鶏笹身とりんごのカルパッチョ☆





濃厚で甘いリンゴなんやけどササミと実に合ってる

甘ったるくないからかな?

ササミと共にツルツルで冷たくてフレッシュ感が食べ心地良い生もんやった


こんなの食べるとこうなります

サケクダサイ


☆沙莉☆

純米大吟醸






この酒は初めて見たわ~

サラッとして香り良いけど米の旨味も口の中に広がって日本酒らしさもシッカリと感じるね


ここで名物串を一本ずついっといた

☆名物肝レア焼き☆




よく火の通った肝って独特な苦味とパサパサした食感が好きじゃない

よくレアって書いてるのに火が通り過ぎてしまってるのを食べて悔しい思いをするときがあるけど

ここのはちゃんとレア

とろとろで新鮮やから臭みなんかないし絶品やった


☆名物地鶏もも焼き☆





食べ応え充分な大ぶりの鶏もも肉はジューシーうんまい!

☆名物笹身白焼き☆





これもステキなことにレアやね

ふんわりしてて上に乗ってるワサビがまた味を引き締めててナイス!


女の子は二杯目にビワインてのん頼んでた

ビワジュースと赤ワイン割りやったかな?

なんか立派な瓶に入ったビワジュースやからカシャっした





それとビックリすることにジュースと割る赤ワインにキチンとしたイタリアワインを使ってた


普通の居酒屋ならスーパーで売ってるようなパックの安いワインを使うやろに

感心してたら少し呑ませてくれた


となると頼まない理由にはいかないね


アカクダサイ





イタリアのカラブリア州のワインやった

グラスの赤って言ってこんなんスッと出てくるのはステキすぎるやろ~


てことで希少部位もらお

鶏の白子!?

そんなん初めて見たわ

こら食べなあかんね


え!?

売切れっすか?

ほなソリレスください

これも売切れ

ほんまに希少部位って感じで良いね

これはあった

☆つなぎ☆





ぐにゅぐにゅ食感にパンチの効いたタレとのハーモニーが絶妙


☆ふりそで☆





手羽元と胸肉の間の肉やったかな?

あっさりしてるけど鶏の旨味を存分に感じられる一本やった


☆これハラミやったかな☆





うんまい!


こんなの食べるとこうなりますね


サケクダサイ

☆黒龍☆

純米吟醸




うんまい!


こんなの呑むとこうなりますね

サケクダサイ


☆奈良萬☆

ひやおろし





熟成された旨味がある

燗にして呑むほうが良かったっぽいなー


☆アボカドとトウモロコシのかき揚げ☆





サクサクで野菜そのものの甘味たっぷりで優しい味わい

皿の淵には色のついた塩

たぶん高い塩なんやろね


こんなの食べたらこうなりますね


カワッタサケクダサイ


☆薫る紅茶酒☆

写真撮り忘れた~


砂糖入りのストレートティーって感じであんまり酒っぽくない

女子は喜んで吞みそうな酒やね



とまぁ終了


わかりやすいメニューの書き方から出てくる料理の質

たくさんある酒の種類と酒の値段(プレミア焼酎も普通の値段であった)

雰囲気と居心地の良い空間で女の子との初デートを楽しみ

トイレから戻ると新しいおしぼりをスッと出してくれるステキなサービス




みっちり吞み喰いして楽しんだ3時間にしてはリーズナブルすぎる会計


笑顔でドアまで見送ってくれるスタッフ


階段をのぼると


ホントにステキな店だったし料理は全部美味しかった

こんな良い店に連れてってくれるなんて

さすがグルメブロガーさんだね




こんなこと言われちゃったーーー


まさかリサーチもしないでフラっと入ったなんて今さら言えねーーーー


とりあえず2軒目はボクの家で吞みなおそうとしか言えねーーーー




てへらん☆



うなちったさん

最高の夜をありがとうございました








最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
犬の初デート 入ったお店は(犬汗)…
初デートで 飛び切りの店に当った!偶然とはいえ 素晴らしい夜でしたね
うまい酒と料理は二人の胸襟を開いてくれる絶好のスパイス この後が あっ…先日華火記事に臭いコメント書いたら「しぼ犬プロジェクト」の面々から批判の矢が(犬寂)
2013/11/01 08:37 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

花火のときのコメントのしぼ犬さんは初期の頃のしぼ犬さんですよね☆

コメントすごく嬉しかったし

あの知的で深みのある

しぼ犬さんがボクは好きです(^^)

2013/11/01 10:24 草草 URL
ちゃっかり者めー
二軒目は草草邸で!?ふざけたことを!

ぼくは先日おばさんに告白されました。
てへらん★
2013/11/01 13:19 もみ URL
モミちゃんへ
コメントありがとうございます(^^)


ボクはモテるからね☆

てへらん☆


そんなことより告白されたんや!!??

奇跡やね!

そんなこと二度とないから結婚しとき☆
2013/11/01 14:11 草草 URL
絶対いく!
じこんにひろきが480円!
すごい!良い店ありがとう!居酒屋かよと張るぐらい良心的な店やわ!(笑)
今度、前にけっちゃんが働いてた梅田の旅行会社にウェディングプランの相談に行くから、ダーリンと行ってみます(*^_^*)
2013/11/01 16:29 かよ URL
ナースかよちゃんへ
コメントありがとうございます(^^)


>じこんにひろきが480円!
すごい!良い店ありがとう!居酒屋かよと張るぐらい良心的な店やわ!(笑)


ですよね!

ボクもビックリしました(^^)

たしかに居酒屋かよ並のコストパフォーマンスです☆



>今度、前にけっちゃんが働いてた梅田の旅行会社にウェディングプランの相談に行くから、ダーリンと行ってみます(*^_^*)




はぁーーー!!

半年も彼女いなくて寂しくて死んでまいそうな俺様になんてコメントやっ!!

こんどマーライオンたかし連れて

居酒屋かよでゲロ吐きまくったるからな!!

覚悟しとけっ!!

2013/11/02 12:15 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(たこぼうず 近鉄日本橋 居酒屋)
次のページ(とまとの里 信濃路(しなのじ) 阿波座 トマトラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記