醤丸 JR茨木駅前 濃厚豚骨ラーメン

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ






この日は茨木市の花火大会にハニコちゃんと行ってきた



ハニコちゃんとは毎年行ってて今年で4回目


自分の中では一番好きな花火大会


とその前に腹ごしらえ


駅前にあるラーメン屋さんにインや





元々はつけ麺が売りみたいやね


まぁつけ麺が好きやないからラーメンやね

豚骨ラーメンの大盛ください


700円+100円


でてきてビックリ!

なかなかの盛り具合やねん







たっぷり詰め込んだって感じ


ではではスープをゴクり


うんまーーーーい!!


メッチャ濃厚な豚骨にタップリ入った背脂のコクが加わり

魚介の風味なんてないガツンとくる系の豚骨スープ

臭みはなくて円やかに仕上がってて中毒性の高そうな絶品スープ







麺は極太の縮れ麺でコシは強め

この麺はあんまり合ってるとは思わなかった


男らしいスープに男臭い麺のチョイスはセオリーとしては正解なんか素人のボクにはわからへんけど

もうちょいしなやかな麺と合わせた方が好みっぽかった


なんか全ての個性を前面に出してるから重たく思ってしまう


具材にキャベツがあったのにもビックリ



発想は面白いけど芯のある硬い生のキャベツがラーメンに馴染むことはなく

これやったらミツバとか菊菜のようなスッキリ感を与えてくれるような野菜を入れた方が良さそうやのにね


けどチャーシューはかなり良かった!





トロトロに煮込まれてて豚の風味強く

醤油のシッカリした感じもあってレベル高いチャーシューやと思った




期待せんと入ったのに豚骨スープとチャーシューの出来栄えには驚きつつ満足!


ハニコちゃんはトマトつけ麺の大盛をいってた


800円

つけ麺は大盛無料やったよ



つけ汁が熱々の石鍋でグツグツになって出てきてた




これならつけ麺のマイナス点を補えるなと感心



すこし交換して食べたんやけど

麺は全粒粉やったかな?






なんか小麦の香りが強かったような

つけ汁はニンニクとトマトがたっぷり入ってて

他にもチーズが入ってたりとイタリアンなつけ麺やった



んで

ごっそ~さんでした~たまや~






毎年楽しいハニコちゃんとの茨木花火も昼間のような明るい空色から暗くなると共に終わってしまった。。。


ボクにとって思い入れの強い茨木花火大会はハニコちゃん以外の子とは行かないつもり


だからこれがボクにとって最後の茨木花火大会や、、、







と思う


てへらん☆







最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
草草さんは虎徹行かれた事あります?
思い出は切なく 気掛かりだけは消えない…
思い出の華火大会 再び笑顔で観に行く夜を 犬はお祈り致します その時こそ 草草さんがまたひとつ漢になられる時ですね
2013/10/30 08:50 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

本当にしぼ犬さんの言葉は重みがあります!!


漢になれるよう精進します☆

虎徹は一度行ったことありますよ(^^)


それはそうと

今日の人生気まま見られたからですね☆

ボクも毎日見てまーす\(^o^)/
2013/10/30 12:29 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(とまとの里 信濃路(しなのじ) 阿波座 トマトラーメン)
次のページ(がんこ 豊中店 居酒屋 ロマンチック街道)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記