大鶴製麺処 謹製 親富孝 上新庄 和風とんこつラーメン

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子に抱きつきたいです!

どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





東淀川区の淡路に行きたい店ができた


ただ

一人で行くのは厳しい理由があって壁男ひらりんを誘った


草)

ひらりん

明日の晩て空いてる?



ひらりん)

うん


草)

マジで!!

急な誘いやけど用事とかなかったん?


ひらりん)

うん

家の壁を見るぐらいしか予定なかった




てことで淡路までチリンチリン~



の前に


淡路の隣の上新庄で腹ごしらえや







ここは濃厚豚骨ラーメンで有名な天神旗の三号店や


天神旗は二年前にハニコちゃんと行ったなぁ


吹田駅から歩いて行って遠かったのを覚えてる


けど歩いてるだけでも楽しかったなぁ



アカン!

しんみりしてる場合やない!



和風とんこつラーメンください

700円





くんくん


かなり魚介の香りが強いね


ではゴクリ


うんまい!

豚の臭みなんてなくて熱々

とろとろでポタージュのような感じやね


カツオ?

醤油?

酸味を感じる濃厚旨スープ




店が言うには無化調らしい


無化調でこの旨味とインパクトを出せるのはスゴイと思う


あと豚骨に魚介を入れるのは好みやないけど

ここのは美味しいと思った


ほんで

この店自慢の麺やね




コシが強くてモチモチぷるるんな太麺


チャーシューは醤油の濃い~味わい

モモ肉かな?




脂肪分すくなく硬めのチャーシューやから中華料理の焼豚って感じ


ごっそ~さんでした~


ちなみに壁男ひらりんは

壁を見つめながらラーメンを一瞬で平らげてた



つづく


そうそう

電車で来る壁男ひらりんを待ってるあいだ黒王号で上新庄駅周辺を探索してたら

ステキな文化住宅があった




これは

まさにコントのようやね






最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
製麺とは これまた美味そうですね 何か"しんみり"ありましたか? こちらは台風でぢごくの目に
2013/10/16 12:04 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


関東の方は台風が直撃して大変みたいですね(´・_・`)

これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです!
2013/10/16 12:15 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(凡僧(ぼんぞ) 上新庄 焼鳥屋さん)
次のページ(大阪王将 アメリカ村店 心斎橋 餃子)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記