うえまち 上本町一丁目 中華そば

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

ラーメン2軒目

☆☆☆☆☆☆☆


せっかくやからもう一杯食べてこ


てか

ここが目当ての店やったからね


カドヤ食堂で修行された方が独立したラーメン屋さん


オープンの少し前に到着

一番乗りやった





店に入るとカツオのいい匂いがしてた



カウンターのみで新しいから

とても清潔なお店




メニューを見ると


醤油ラーメン

塩ラーメン

和え麺

つけ麺のラインナップ






塩ラーメンください(麺大盛不可)

750円




ファーストアタックはカツオの風味がきて

スグに柚子の爽やかな香りがジンワリと広がる

そのあとにキリッとした塩の主張を感じる


これでこそ塩ラーメンて感じやね

ゴクゴクいってまうけど塩っからさはない

麺の大盛を不可としてる理由がわかる気がする

繊細で上品な奥深いスープが乱れてしまうんやろなぁ



あと特筆すべきは麺




すこし平たい麺はツルツル感と舌に絡みつくような感じがする


または絹をまとってるような口当たりと言うか

ふと頭をよぎったのはパスタのリングイネのような食感


茹で加減はアルデンテと職人技


噛むと小麦の香りも立つナイス麺!!


ここまでのナイス麺はひさしぶりやーー!!


ってかベスト3に入るナイス麺やわ


かんすいの使用が少ないんかな?

中華麺て言うより極上の細うどんのような感じもする


チャーシューは薩摩黒豚の腕肉らしい

モチモチしててプルルンもある

火の通し方が上手なんやろね

味付けも上品やけど薄すぎず豚の風味も感じられる絶品煮豚


メンマもクセがなくてラーメンの邪魔をしない良い引き立て役になってる

甘みがあって爽やかなネギも同じく


ひさしぶりに渾身の一杯って感じのラーメンを食べた


大満足!!


この店やったらつけ麺(麺大盛可)も美味しいかもしれんし

醤油ラーメンも食べたい



若い大将も誠実そのものって感じでボクの素人質問にも丁寧に答えてくださった


大阪を代表するラーメン屋さんになるのん間違いない!!





最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
"まんパクin万博"行かれましたか?
旨そうで上品な塩ラーメン 奇を衒っていないのが良いですね
そう言えば昨夜 あらゆるジャンルの東京に有るラーメン屋紹介番組を"マルチャン正麺"食べながら観ましたよ
2013/10/09 08:37 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

まんパク?万博?

なんか食のイベントでしょうか?

存じませんでした☆

しぼ犬さんもインスタントラーメンとか食べられるんですね〜☆
2013/10/09 10:05 草草 URL
うまーうまーうまー
ここいってみたかったとこ。先生も満足そうなので、年内に行きます!!
2013/10/09 14:39 もみ URL
モミちゃんへ
コメントありがとうございます(^^)


かなりオススメ!

注文して待ってるあいだ

自分の胸揉んだら30円割り引きあるって噂やわ☆
2013/10/09 15:50 草草 URL
ほんまでっか
そりゃ助かる

早速揉んで ほらっ って見せたら

通報されるかな??
2013/10/10 01:22 mommi URL
モミちゃんへ
通報!?

ちゃうちゃう割引きやって!
2013/10/10 02:01 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(咲鶏や 谷町四丁目 焼鳥居酒屋)
次のページ(ちょんまげ食堂 上本町一丁目 鶏白湯ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記