ちょんまげ食堂 上本町一丁目 鶏白湯ラーメン

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

ラーメン1軒目

☆☆☆☆☆☆☆


今日はラーメン曜日

チリンチリン~


場所は上本町一丁目の交差点


ラーメン屋さんの


よってこや

やったとこやね




あんときあった屋台も残ってるわ



鶏白湯ラーメンください


700円





赤茶色に濁ったスープ


ごくごく


鶏の旨味がタップリ出ていて

コクが強くてまったりしてる


かえしがシッカリしてるから一口目からガツンとくる美味しいスープ


ニンニク入れたら絶対うんまくなるやろなってな印象



麺は加水率高めの中細ストレート麺


ちゅるんちゅるんとテンポ良くすすれる



具材はネギと水菜

穂先メンマ

チャーシュー


トッピングで半熟煮玉子

+100円





うん

半熟やね

いつも半熟煮玉子たべて思うのが中が少し冷たいのって残念やね~


それより

トロトロに炊かれて炙られたチャーシューが絶品!

すこし甘さと醤油っ気が強いけど

かなり好みのチャーシュー

箸で持ったら崩れたー







それぐらい柔らかい



穂先メンマってのもステキやね~



ただ

味付けが濃く炊かれてるから

濃いスープに濃いチャーシューとの共演には重たく感じる


メンマの代わりにサッパリする具材を入れたほうが好みかも



つづく








最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
太秦ではちょんまげした犬が闊歩
最近はセンセーショナルなラーメンが見当らず 昔風な東京ラーメンに帰結しておりますが やはり チャーシューと半熟玉子がキーパーソンですよね
2013/10/08 08:31 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


たしかに昔ながらの中華そばが人気してきているようですね(^O^)

とろとろチャーシューが好きでたまりません!
2013/10/08 12:01 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(うえまち 上本町一丁目 中華そば)
次のページ(ヒロポン誕生日会 嬉々わらまさにて)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記