ビストロバール 真琴 中之島 バール

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

1軒目

☆☆☆☆☆☆☆


この日はコンパで出会った


まりもっこりちゃんとデート

店は決めてた



ボクはクーラーが苦手で外呑みが好きやから

川沿いのテラスで一回呑んでみたかってん



場所は中之島


チリンチリン~


土佐堀通り沿いにあった




中に入り徒然亭 草草ですと本名を告げテラス席に案内してもろた




テラス席は3つテーブルがあって

伺ったのが17時30分と早かったけど

もうすでに1組入ってた


ではでは乾杯や


草)

テラスとくりゃあ

ぜって~生だろっ!


まりもっこり)

生でしょ!


☆ハートランド☆

500円






キリンのハートランドってのがステキやね

スッキリしてて爽やかやけど麦芽の苦味も感じる

なによりオッシャーやわ



てか

生でしょって言いながら呑んでるのがカンパリグレープって、、、


まりもっこりはビールが苦手らしい



ほな料理


メニューと黒板メニューをチラ


ビストロバールって屋号に付いてるけど

ビストロの要素よりもイタリアンバールの要素が強い


前の初デートのときはコース料理やったけど

今回はアラカルトでの注文


やっぱデートはカルトで頼む方が互いの好みとか話し合って決められるし

それによって距離が少し縮まるからエエね


ほんでメニューを見てたら

まりもっこりはチーズが好きって言ってきた


ワインが苦手で甘い系のカクテルを呑む子やから

チーズなんて食べへんて勝手に思ってたわ



チーズ盛り合わせください

800円




白カビ

クリーム

ウォッシュ


あと薄く切ってカリっと焼いたバケットが四切れ


ビールのあとは赤ワインにスイッチしたから

ゆっくりとワインのお供として味わいましたとさ




あと

チーズと一緒に頼んだのは前菜盛り合わせ

1000円~って書いてたから実際はナンボかわからんよ






ラインナップは


☆エスカベッシュ☆

☆カルパッチョ☆

☆自家製ローストビーフ☆

☆ブルスケッタ☆

☆ピクルス☆

☆生ハム☆


パクパク


赤ワインください


ワインリストを見ると赤も白も各10本ぐらいの品揃え

赤は2300円から一番高いのがバローロで6000円ぐらいやったと思う


チリからフランスにイタリアワインとそんな感じ

リストに書いてる説明文を見て興味が湧いた3500円ぐらいのワインを注文

ほんなら運が悪いことにそれだけ品切れやった


んで結局これにした


☆キャンティ☆

2700円




ゴクゴク


なんでボクそんなにキャンティ好きやないのに頼んだんやろ?



パスタ

リゾット

ピッツァ

まりもっこり~どれ食べたい?


☆ピッツァ☆




おまかせピッツァ1種類のみ

値段は1300円~ってなってた


注文すると苦手なものは無いか聞いてくれた

うーん


背が高くてイケメンで金持ちで自分にメッチャ自信のある人は苦手やなぁ




とまぁボロネーゼですと出てきた


生地から作ってるらしい


パクパク



とまぁ終了



19時になると予約客が二組入ってきて一組は隣のテーブルに座り


もう一組は店内で呑み始めた


ほんで一杯だけ呑んだらスグに帰った


なんでやろ?

すごい気になったからシェフに聞いてみると


テラス席が良かったみたいなんですが

ご覧のとおりテラス席は埋まってしまっていたので帰られたんです

テラス席希望の場合は予約のときに言っていただかないと、、、



てなことやった


そらそやわ


予約の電話するんやったらテラスでパクパクキボンヌってちゃんと言いなさい!!



しかし川沿いのテラスデートは最高やった


今回はちょっと早く来すぎたから最初は明るくて

風があるものの暑がりの人にはシンドイかも


オススメは18時過ぎか半ぐらいから呑みだすのんや


夕暮れの空がすごく良かった

自然が生み出す柿色と水色の空のコントラストはデジタルじゃ表せない神秘的なものを感じる


空ほんま綺麗やね~とか言って酒を呑み

たわいも無い話をしてたら

気づいた頃には暗くなってて

ライトアップされた中之島にウットリんこ~

とくに中央公会堂のライトアップがステキ!!






ボクの写真じゃ実物の10分の1すらの良さを伝えられないのが残念


風が心地良く

ゆっくりとワインを傾けて気持ち良く酔えた



ぜひデートにオススメの店やね


つづく






最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (3)
しまった!
記事の後半は 文学調に述べられいて 情景が浮かび上がる様"つづく"と言う事は 本当のお楽しみはこれからですか?(犬嬉)
テラスと言えば今年は一度もビアガーデン行かなかったなー(犬寂)
2013/09/19 08:34 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


タイトルにしまったと書かれてますが?

ボクはいつも呑んだ次の日に


しまった!


吞みすぎてしまった


と思うことが多いです☆


文学調だなんて嬉しいお言葉ありがとうございますね(^o^)

すこし肌寒くなってきましたが

まだビアガーデンは営業してますよ☆

ぜひ!

2013/09/19 12:19 草草 URL
つづくが気になる犬期待…
今年は余りの暑さに屋上ビアガーデン三回行きましたが"女子相撲"してるとこ あるの知ってます?
2013/09/19 15:49 シボ犬 URL 編集
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(大衆酒場 まるしん 東心斎橋 居酒屋)
次のページ(ひもの野郎 梅田店 大阪駅前第四ビル 干物と酒)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記