梅田 丸一屋 梅田茶屋町 居酒屋

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆






NU茶屋町にあるタワーレコードでの

四星球のミニライブとサイン会は最高やった


サイン会でメンバーと話す機会があったときに


東京ツアーのとき

「スカイツリーは完成間近」

を歌ってくれたのはボクのためですか?


そう康雄くんに聞いたら

当たり前やんって言ってくれたのはメッチャ嬉しかった





とまぁ打ち上げやね


元廃人は電車で来てて

このあと仕事があるから一時間ほどしか呑めなかった


だから近くのカッパ横丁内の居酒屋にイン





丸一屋って市内にチョロチョロあるよね~

大衆居酒屋の割にそれほど安くないって印象


ドリンクもこだわりはない


店の雰囲気がボロボロのドロドロで

いかにも汚いオッサンが酒をあおってそうで

THE・昭和ってな感じが落ち着く



とりあえず瓶ビールください

☆アサヒ スーパードライ☆

大瓶 440円


四星球のニューアルバムにかんぱーい!





ほな料理の注文


メニューを見た感じは大衆居酒屋のラインナップでパッとしたもんはない

造りは5種類ぐらいあって600円ぐらいが主やったかな~

メニューの端に造りや天ぷらは盛り合わせも出来ますって書いてたから


造り盛り合わせを頼んだ


1500円






この雰囲気の店で3種類ごときの造りで1500円とは高いな~


☆マグロ☆

見た感じは良いマグロっぽかったけど

時間が遅いからか

ちょっと水っぽくて赤身の旨味に欠ける質やった


☆ヒラメ☆

エンガワも付いてた

これは弾力ある歯ごたえにサラッとした脂を感じて美味しかった


☆カンパチ☆

これも身が締まっててコリっとした食感が良かった


☆菊正宗☆

330円


冷やで注文したんやけど店のおっちゃんは酔っぱらってたのか

はいよ~って言うけど酒を持ってこなくて

しばらくしてから再度注文すると


あれ!?

持ってきてなかった?

あ!

コップだけ持ってきてたんやー



そう返してきたけどコップすら持ってきてなかったから


このコップはビール呑んでたコップやで~


そう言うと


スグ持ってくるわ~って向こうに行ったから酒と一緒に持ってきてくれるんかと見てたらタバコ吸い出した

ほんま意味わからんわ笑


おっちゃーーん

さけさけーーー!




ほんなら


あっ!

ゴメンゴメン~ってぬる燗の酒を持ってきてくれた




冷やで頼んでたんやけど

もーええわって感じやわ~


元廃人は二杯目に土佐鶴 500円

を呑んでて


最後の一杯はにごり酒を頼んでた

500円


ほんならさっきのオッチャンが酒をついでくれてんけど

最後やからって全部いれてくれた


ボクのちょこも元廃人のコップも升にもタップリんこ~





これはステキやった


とまぁ会計

3300円やって元廃人が2000円出してくれた


ありあ~す!


つづく











最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
確かに"一見"に厳しい店は先細りする事見え見え お料理 値段の安さ関係無し!(犬断言)
"土着的酒場" これいいのよね こ洒落た酒場も良いけど 犬はこちらが 落ち着いて呑めますね
そう言えば 体調回復明け 滋養強壮にと虎のペニ〇酒呑んできましたが
草草さん 次回合コンの際は この様なお酒供するお店 お勧め致します 大受け間違いなし(犬汗)
2013/08/28 08:29 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

やっぱり常連にだけ優しい店は廃れてしまいますよね〜☆

しかし虎のチンチンのお酒なんてあるんですね!!

高そう、、、

だけど大受け間違いなしですね(^^)
2013/08/28 09:47 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ぎんぶた 梅田 お初天神 焼きトン)
次のページ(よろずや 新梅田 食道街 立ち呑み)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記