福来亭 日本橋 鶏白湯ラーメン

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ



今日はサクッと麺ごはんや


入ったことない麺屋さんに入ろうとウロウロ~


ほんなら

鶏の白濁スープのデッカい看板が見えた





よしっ!

ここに決めた~




場所は日本橋で堺筋沿い

パチンコ屋さんの隣らへんやったかな?


ラーメンは鶏白湯かチャンポン





もちろん鶏白湯やね


プレーンは野菜鶏白湯で500円


チャーシュー鶏白湯は570円

野菜チャーシュー鶏白湯は600円


それやったら野菜チャーシューにしよう


600円


5分もかからず登場





思ったよりかなりアッサリしてそうなサラサラ感のスープ


野菜はキャベツやったわ

ではゴクゴク


やっぱりアッサリやね


塩が立ってて鶏の旨味は弱い

鶏白湯て言うよりタンメンて感じ


あと

油分がスープを上手くまとめてるのと


化学調味料による旨味かな?

ちなみに化学調味料は全然悪いとは思わんよ


無化調でパンチが効いてなくて残念なスープより良いと思う

ただアッサリしすぎてるのはボク好みやなかったな



やっぱり若者のボクには濃厚さが必要なんかな?



麺は低加水のストレートの細麺






麺の量が多かったのはナイス!


ただ低加水な麺とここのスープを食べてたら

インスタントラーメンを食べてる感じになってきた


なんかこんなん書いたらマズイって思われるかも知れんけど

決してマズくないし良かった

値段も安いと思う


それとチャーシューがかなり秀逸

ぶ厚く切られてて柔らかい豚バラ肉

醤油が深く染みこんでいて臭みは皆無

こーさんラーメン系のトロトロ煮豚



このチャーシューでビールをやりにまた来よう










最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ
コメント (2)
本当は 堀之内~吉原ツアーしたかった(犬寂)
そう言えば最近"タンメン"が復活 東京のあちらこちらで 多く見掛ける様になりましたが 草草さんお住まいの近くでは如何ですか? タンメン チャンポン サンマー麺は 野菜豊富で ビールのアテ使いしても 良いんですよね
所で大阪では「会員制」のラーメン屋あります?(先日TV見ていて犬驚)
2013/08/15 08:29 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


そんなにタンメンが流行ってる感じはしませんね〜☆

会員制のラーメン!!??

そんなんで儲かるもんなんですかねー?
2013/08/15 09:29 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(肉バル STAUB 三宮 肉バル)
次のページ(大寅食堂 新今宮 食堂)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記