大寅食堂 新今宮 食堂

ランキングで上位になり

有名人になって篠田麻里子と出逢いたいです!

どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ






この日のランチは西成の釜ヶ崎にある食堂に行ってきた




キャンペーンでビールの大瓶が50円引き

生ビールが70円引き




いったい何のキャンペーンやねん!

ほんでいつからいつまでやねん!



てなことを思いながらも入店



焼魚定食ください

550円


魚はサンマの開きみたい


小鉢と味噌汁とごはん


漬物まで付いて550円は安いと思う


チン!

チン!


と二回鳴ってから出てきた






小鉢は肉じゃが






可もなく不可もなしの優しい味わい


想像してたよりごはんが美味しかった


ツヤツヤで臭みなんて全くないねん


場所柄

くっさいメシ出してくると思ってた

量が多いのもナイス!


味噌汁はよく煮詰まってた


サンマは脂ノリノリとは言えないけど塩は濃すぎないけど

ごはんがススムクンなのは間違いなく

チン!


しすぎたのか身は少し硬かったけど

ごはんがススムクンなのは間違いなく


食べログの口コミでは接客が悪いとのことやったけど


大将は元気で愛想ええし

娘さんらしき人は愛想なく水すら出してくれんかったものの

綺麗な顔立ちしてるし

会計して帰るときは

おおきにって言ってくれた




そこまで悪くない食堂やと思った


まぁ客層が釜ヶ崎やから


、、、





アカの臭いをプンプンさせたオッサンが風上に座った日にゃあ


ごはんはモドスクンやね






最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと

篠田麻里子ちょうらぶって叫びます!!



人気ブログランキングへ
コメント (2)
何時も"タイトル"がメインみたいだったので 久々"本文"をメインに…
以前も登場した 戎橋のかまぼこ屋さんと同名の定食屋ですね
こういう 何気ない店が美味いんですよね レンチンはご愛嬌 草草さん御存じ通り 定食屋は作り置きですもんね ここで私事恐縮ですがお犬はこの様な食堂で おかずつまみに 呑むのが大好き お盆休み利用して"下町定食屋 早朝から呑み呑みツアー"企てていたら 仕事で敢え無く中止に…(犬泣)
2013/08/14 08:35 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

期待しないで来たんですが

思ってたより良かったです(^^)


しぼ犬さんはお盆もお仕事ですかー☆

下町定食朝から吞み吞みコース残念でしたね。。。
2013/08/14 09:49 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(福来亭 日本橋 鶏白湯ラーメン)
次のページ(オフ会3軒目と4軒目)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記