茂 難波法善寺横丁 居酒屋

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子に抱きつきたいです!

どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





この日は腹違いの姉との呑み


なに食べたいの?

と聞いたら刺身とのこと


と言うことで

さいきんオープンして気になってた和食居酒屋にした


場所は法善寺横丁にあって地下二階のお店





店内は白を基調としていて清潔で落ち着いた雰囲気






デートにも友達との呑みでも一人でもイケそう


生ビールください


☆プレミアムモルツ☆

400円ぐらいやったかな?


丁寧に注いでくれてはる



ほな乾杯!




☆突き出し☆






チーズ豆腐やった

すこし硬めの豆腐はチーズの香り良くジュレが掛かってるのがオシャレ~

かつお出汁のジュレやった


なかなかステキな突き出しやから料理に期待できそうやね


んで注文


茂おまかせ5品って気になるのもあったけど


腹違いの姉のリクエストの

お造り盛り合わせくださいや!

980円×2






メンツは

マグロ

アイナメ

ヒラメ

カンパチ

シマアジ


どれもこれも美味しかったし


おいひ~

おいひ~と

腹違いの姉も目ん玉ひんむいて食べてた

☆地鶏の唐揚げ☆

630円




中学生ぐらいの子の拳サイズの大きな唐揚げが4つや!

すぐ目ん玉飛び出る腹違いの姉の目ん玉は飛び出て転がってたわ


きっしょ~


サクサクの衣に地鶏の引き締まった肉質

塩加減もグンバツ!


☆ささがきゴボウのサラダ☆

650円




揚げたゴボウのカリカリ食感が美味しいタップリな量のサラダ


ここの料理はお一人様で来たら多そうやね


とまぁ次なに食べよか迷ってたら

元気で気持ちの良いサービスの女性が店のオススメは一夜干しと教えてくれた

どうやら店で干してるらしい

この日の魚はカマスと鮎とハタハタやった


☆ハタハタの一夜干し☆

530円




頭から尻尾まで丸々食べられるハタハタ好きよー


焼き加減も旨味も最高!

腹違いの姉の目ん玉の飛び出具合もナイス!!


お酒ください


メニューを見ると10種類ぐらいの日本酒のラインナップやけど

これといった地酒はなかった


久保田

一ノ蔵

八海山

福寿など


おっちゃんとかが馴染みのありそうなラインナップやね

これから流行ってきたら

いまどきのイケてる日本酒居酒屋のラインナップに近づくんやろね


まぁ獺祭とか秋鹿もあったよ


ほんでまぁ


いまあるラインナップから味わいの好みを伝えて選んでもらったのがこれ


☆小鼓☆

純米吟醸

800円





うん

もう覚えてないけど

そのときは美味しいって思った記憶はある


これにて終了


お若い店主さんとすこし話させていただいたけど

すごく爽やかで丁寧

他のお客さんが帰っていてボクらが最後の客やったからか

階段上がって店の外まで見送ってくれた


ステキなお店がミナミに出来たね








最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
竜巻 台風に大地震 どうなることやら(犬心配)
"かわうそ祭"呑んでみたいものですが(日本橋には専門店出来て一杯〇万円なんてあるそう) 法善寺横町は犬の憬れスポット 以前 火事で焼けたとのニュースが出た時は失望したものでしたが
2013/09/05 08:40 しほ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

竜巻すごかったみたいですね〜☆

つい先日

大阪でも一番の都会の梅田が大雨で冠水しました☆


一杯数万円の酒とは?

かわうそ酒ですか?

法善寺横丁は名前が良いですね(^o^)
2013/09/05 09:48 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(無鉄砲ラーメン 大阪本店 大国町 濃厚豚骨ラーメン)
次のページ(ビトレス ウラナンバ イタリアンバール)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記