ブラッスリー セレスト 堺東 ビストロ

ランキングで上位になり

お金持ちになって篠田麻里子を迎えにいきたいです!!


だから

どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





この日はハニコちゃんとデート


いつも市内で遊んでるけど

たまには堺で晩ごはんを食べることにした


場所は堺東駅から南にすこしいったところ






うなぎの寝床のような長い店内

サービス男性とシェフの二人体制


乾杯ドリンク付きのフルコースで予約してた

5000円


乾杯ドリンクはワインからソフトドリンクまで選べた


酒の苦手なハニコちゃんはオレンジジュースやろと思ってたけど

赤ワインてゆうもんやからビックリした


まさかの赤ワインで乾杯




ワインはチリのカベルネソーヴィニヨンやった


どうせ乾杯ドリンクのんやからキンキンに冷蔵庫で冷えてるやろと思ってたけど

セラーで温度管理されてて果実味が豊かな美味しいワインやった


ほな前菜






☆ゴールデンポークのテリーヌ☆

肉の旨味と中に入ってる脂の塊の食感が美味しかった

赤ワインがススムクン~


☆天然鯛のカルパッチョ☆

細く切った青葉が散らされてたり酸味のある和風なドレッシングがかかってた

魚のカルパッチョ食べるなら和風の要素はいらなかったな

だって和でいくなら醤油で食べるのが一番美味しいもん


和風なカルパッチョは中途半端に感じてしまう



☆手作りライ麦パン☆






美味しいバターと出てきた

普段あんまりパンて食べへんから

よくわからんものの美味しかったのだけはわかった


赤ワインをボトルでもらお


☆モノ カベルネソーヴィニヨン☆

仏 4100円






カベルネソーヴィニヨン100%


強くて上品なボディ

果実味や酸味は乏しいと言うか硬いってな印象

悪くないんやろけど好みではなくて

ワイン初心者にも呑みにくい感じ

もちろん乾杯ワインを必死で呑んでるハニコちゃんにはムリやね


なんか好きなん頼みやというと甘くて爽やかなカクテルが呑みたいと言う

それをサービスの方に伝えオリジナルカクテルを作ってもろた


かなり真剣に考えてくれて出来上がったカクテルは

パッションフルーツ

ウォッカ

シャンパン


のカクテル

シャンパン入りやのに700円

こら安いね

一口もろたけど


たしかに爽やかで甘く呑みやすいカクテルやった


☆スープ☆




人参の冷製スープやった

無駄なものは入ってなさそうやけど濃い人参の甘味が強くて美味しかった



魚料理おいで~





☆天然のブリの香草パン粉焼き☆

けっこう塩気が強かった

ソースはトマトベースで梅の風味を感じた


添えてあるのは

☆ホタテのベーコン巻き☆

口元に運んでいるときに香ばしさを感じながら

モグモグするとベーコンとホタテのジュースが口一杯に広がった


あぁしあわせ~


☆ラタトゥイユ☆

これはかなり上品な味付け

魚を食べたあとにパクしたからか味をほとんど感じられなかった


では肉料理


☆和牛肉の赤ワイン煮込み☆





これまたかなり強い塩気の料理

ワインを呑んでるボクが濃すぎると思ったから

甘いカクテルを呑んでるハニコちゃんはもっと濃く感じたと思う

肉質はすこし硬くトロトロな感じはなかった


デザートおくれ~



☆マンゴーシャーベット☆



☆パウンドケーキ☆


どちらも甘ったるくなく美味しかった



全体的に味が濃いめなのと

料理をサーブするタイミングが早かったのが残念


けどまぁサービスの方の雰囲気や気遣いはかなり良く

料理もコースじゃなくアラカルトを多人数でワイワイ楽しむのが良さそうと思った


しかしやっぱり市内の方がデートには向いてる店がたくさんあるなぁ








最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (6)
あれ!?抽選会は"オフ会"時しなかった?
…それにしても 美味いもの喰ってますね~(犬羨)
犬は何時も"カリカリ"餌食わされて居りますので 草草さんのグルメ日記読んで 自分を慰めております(犬寂)

こじんまりとしたビストロの様ですが この手の店こそ 美味い料理供するんですよね
2013/08/02 08:54 しほ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

オフ会では廃人日記クイズしましたよ!


ただ

景品を渡しそびれてしまいました☆

それと二回目のクイズの勝者が誰だったか覚えてません☆笑
2013/08/02 09:16 草草 URL
ウフフ(๑≧౪≦)てへぺろ

 オフ会の記憶がバラバラでww

 レビュできない自分だすww

 店の名前も記憶にゴザーセン(爆
2013/08/03 05:57 Tキング URL
犬オフ会]は二時から開催 増上寺裏 西大墓場広場 会費[三対
そう言えば オフ会模様なかなか 出て参りませんが やはり記憶が飛びました? 乞う詳細レポート!
2013/08/03 07:46 しほ犬 URL 編集
トシキングさん
コメントありがとうございます(^^)


ボクもあの日の記憶なんて

ほとんどないですよ☆


屋号は○○○○○○○

ですよ☆
2013/08/03 10:39 草草 URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

ボクは本当に筆不精で中々アップしない駄目ブロガーなんですが

トシキングさんが屋号忘れてしまってるみたいだし

来週の月曜日にアップさせていただきます(^^)


記憶なんてないんで期待しないでくださいね☆
2013/08/03 10:42 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(地酒蔵 大阪 難波 オフ会一次会)
次のページ(烈志醤魚油 麺香房 賛く)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記