三田製麺所 難波 つけ麺

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ


この日のおやつは新しくオープンした

つけ麺屋さん(ラーメンもあるよ)






つけ麺は並盛・中盛・大盛が同価格

そこに惹かれたんだな~


入口の券売機でつけ麺をポチ~


700円


待つこと10分ちょい









いいよ~

この詰まってる感に胸踊る!


まずは何もつけずに麺だけをチュルン





こ~む~ぎ~


こんな感じで伸ばして言う女の子ボク好っきゃねん


甘えた声で上目遣いやったら一瞬でトリコにされちゃう


イチコロやね


こ~む~ぎ~





ぎ~

のところをアヒル口で締められた日にゃあ泡吹いて卒倒するしかない


さらにアヒル口のあとにウインクされようもんなら


もうボクに出来ることはプロポーズぐらいしか反撃の余地はないもんで


とりあえず


つけ汁インTHEめ~ん


うん


つけ麺てホントどこで食べても似てる


☆魚粉入りの濃厚つけ汁☆

☆極太プリプリ麺☆


たぶんこれだけで

つけ麺フリークはご満悦やろね


つけ麺のキーワードかってぐらい

ほとんどのつけ麺に共通してるわ


あと共通してるのが


つけ汁の温度低下


最初は熱々の汁やねんけど冷たい麺によってスグにヌルくなる


これが一番残念なポイント


だいぶ前にしぼ犬さんにコメントいただいた

つけ汁が冷めなくなる方法を用いたら

ボクにとってのつけ麺に対する気持ちは変わるやろね


決してここのつけ麺はマズくない

麺はプリプリでコシが強くてうんまいよ


つけ汁も濃厚で複雑な旨味を感じてうんまかったよ


ただ

汁の温度を気にして急いで食べてまうから味わうことなんて出来ず

気づいたら完食してハラパンてな結末やねんな~


いつも、、、







最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ
コメント (2)
某ブログ観てたら 草草さんとの呑み記 載ってて"犬驚" 日本酒荒しばり美味そうでしたね(探してみてください(犬嬉) …そう言えば"ブロガーさん"宴会記は?
つけ麺が初めてチェーン展開したての頃 食べて"旨い!"と思って早〇〇年 今や専門店増えましたよね~
麺とスープの味が特に"判る"だけあって どこも 切磋琢磨 日々味に研鑽を究めているのが読み取れます
2013/07/04 09:00 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

随分前に宴会の様子を書きましたよ(^^)


1軒目が

ゆまる

というモツ鍋屋さんのレセプションで

2軒目に地酒蔵 大阪でした☆


いや〜楽しかったです(^O^)
2013/07/04 11:59 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(田舎屋 浪速区恵比須町 麺屋さん)
次のページ(どんどび。)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記