サカトリーナ 梅田 堂山町 居酒屋

ランキングで上位になり

お金持ちになって篠田麻里子を迎えにいきたいです!!


だから

どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆


ヒロポンのマジメに働く姿を見て安心したボク達は次のお店へと向かった


堂山町にあるライブハウス

梅田AKASOの斜め前にある店






梅田AKASOにはボクの一番好きなバンド

四星球のライブで二回来たことがある


まさかこんな近くに魅力的な飲食店があったとは


カウンターにおっちんしてドリンクの発注や


メニューを見たら生ビールはカールスバーグ

便ビールはキリンのハートランド


それにギネスやヒューガルデンなんかも置いてた


日本酒の品揃えも良く価格は390円と安い


焼酎もプレミア焼酎が普通の値段で呑めて

ワインも美味しそうなんがたくさんある


ウイスキーも他所では置いてないようなのが珍しそうなのがたくさんあった


ここの店主はかなりの酒好きやなと思う



まぁまぁ悩んだ結果

赤ワインに決定!


☆ボトルの赤ワイン☆

3000円せんかったと思う

どこの国のんかもブドウ品種も知らん

ビオワインやったのは覚えててる



乾杯






ゴクゴク


うん

赤ワインの味がするぞ!



☆突き出し☆






スモークチーズとなんやらとかやったかな?

パクパク


うん

チーズとなんかの味がするぞ!



☆サカトリーナ造り盛り合わせ☆

680円×2





おおっ!!

これは美しく美味しそうだ!!


これは二人前になるんかな?



まぁ店員さんがスマートに説明してくれたよ


本日の刺身は




かつお

カンパチ


本日の鶏肉は


丹波地鶏のムネ肉とモモ肉


本日の野菜は



ホワイトセロリ

グラパラリーフ アロエ

フルーツ人参

塩トマト

水ナス

ゴールドラッシュ

アボカド

アイスプラント

チコリ

赤軸ほうれん草


これらを

醤油やアンチョビマヨネーズ

でいただくみたい



しかしなんてステキな盛り合わせやろか


魚も鶏も野菜も入ってる


魚と鶏は新鮮で野菜はブランド野菜


とうもろこしのゴールドラッシュの甘さがハンパなかった

品種改良の技術の高さには只々驚くばかり



たくさんの種類に大満足の盛り合わせやった



とまぁ

らぶちゃんの門限が近づいてきたから帰ることにした


それで会計の前にトイレに行って戻ってきたんやけど

するとカウンターには水とおしぼりを置いてくれてた



うれしいわ~



ほんでまぁそれをキッカケに店主さんと話してたら高級ウイスキーをいただいた


ショットで1500円ぐらいのやつやったと思う






ゴクリ


スモーキーでクハーーーーっ!


てな印象


ウイスキーやバーボンも美味しく呑める

らぶちゃんは美味しいウイスキーやって言ってた


あまり飲食してないものの

料理も酒もかなり良さそうで次は1軒目で来たいなと店を後にした



つづく








最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
][
酒呑みの五感をくすぐるメニュー お刺身サラダの配色も抜群 そして何よりは酒の種類と価格♪大阪行ったらデート使いにも良いですね
それにしても"酒文化"は西が東を凌駕している様にみえますが 草草さんご意見を?
2013/06/26 08:36 しぼ犬 URL 編集
よさげやね
機会作って行ってみよ〜
2013/06/27 01:48 ポン URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

お返事が遅くなってしまいまして申し訳ございません!


東西の食文化の件ですが

ボクはあまりグルメブログもテレビも見ないので食事情に疎く

なんともわかりません☆

ただ

寿司とラーメンと蕎麦は圧倒的に西高東低だと思っています(^^)
2013/06/27 13:20 草草 URL
ポンさんへ
コメントありがとうございます(^^)

職場から近いやろし一回行ってみてちょ☆
2013/06/27 13:44 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(ナガグツ ミート 梅田 イタリアンバール)
次のページ(ひもの野郎 梅田店 大阪駅前第四ビル 干物居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記