バール サケノマ 難波 バール

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ



2軒目



☆☆☆☆☆☆☆




どこに行こうか悩んだ

ミナミの街をウロついてウロついて結局行きたい店もなく

こましなワインを呑めそうな店もなく途方に暮れながらも


そや!!


そう思い出した店


バールやったらワインそこそこあるやろ





入店



カウンター主体の木を基調とした柔らかい照明の空間


ほぼ満席の店内で何とかカウンターは1席だけ空いてた


グラスの赤ワインください


すると

6種類の赤ワインを持って来てくれた



南米が4本


ヨーロッパが2本


残念ながらイタリアワインはなかった


それならバールなんて名乗らなければいいのに、、、


とか思いながらもこれください



☆トスカール☆


スペイン 550円






トスカーナみたいな名前やね


香りは黒酢


うん


よく言うとベリーの香り

ただ

もげた鼻のボクには黒酢としか思えなかった


香りだけで失敗って思ったよ


ワイン呑みに来たのに口つけようと思われへん、、、


まぁ黒酢は身体に良いし~とか思いながら呑んだらね


スペインーー!

濃いーーーってな感じでそない悪くなかった


好みではないけど




☆さつまいもチップス☆



常連さんがお土産で持ってきてくれたから

よかったらどうぞって出してくれた


こうゆうちょっこっとした気づかいが出来る店は好きやわ~

一人でフラっと入ってきて周りは常連さんで盛り上がってるから

ほんのすこし緊張してたけど

ほぐれたし

店とボクとの距離感が縮まった感じがした



☆前菜3種盛り☆

980円





ちなみに5種盛りは1380円


どんなん入ってるのって聞いたら

お任せ盛りになるとのこと

そらそうやね



田舎風パテを入れてもらうことできる?


この問いには笑顔でオッケー


ナイスください


☆田舎風パテ☆

塩気は控えめで素朴な味わいながらも

脂身の塊がゴロゴロ入ってるから

赤ワインがススムクン


ペッパーの刺激もナイスクン



☆鶏レバーパテ☆

まったりクリーミーでレバーの臭みはない


ただ店員が吸うタバコの煙がボクの方へやってくるので

臭いっちゃ臭い!


料理云々やないけどね、、、



☆鴨のスモーク☆

しっとりしててスモーク香の余韻が心地良い



とまぁ肉系のステキな盛り合わせやった


☆ラ・パッション☆

フランス

600円





ぶどう品種はグルナッシュ


スパイシーやけど思ってたよりクセはなくバランスの整ったワインで美味しかった



とまぁ終了



まだオープンして間もないけど常連さんがついてて

一名か二名が多く常連さんど通しで話し合ったりしてて

バー的な雰囲気もあった


チャージ料金もないからサクっと一杯だけで寄りやすい


しかもミナミからの帰り道にある


会計は2130円


嬉しいことに店長さんが30円まけてくれた


ほんで店長さんが店の外にまで見送ってくれた



うん


また来よう




最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ
コメント (2)
犬が酒場に潜り込むと お客が「ワンワンほれっ」餌呉れるから 酒代助かって
こう言うバルでパテやスモーク肴に サクッと呑むと 応えられませんね~ 所で最近スモークもの専門酒場があちこち有りますが 草草さん御近所にはありますか?
2013/06/10 08:49 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


新しくオープンしたスモーク専門店は知らないんですが

前からある燻製バーは難波にあって一年以上前に一度行ったことあります☆


ブログに書いてないですけど☆
2013/06/10 12:10 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(冷麺館 大国町店 冷麺定食)
次のページ(和彩 そあら 谷町九丁目 割烹屋さん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (45)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記