トキオ サザエ 日本橋 激辛ラーメン

ランキングで上位になり

お金持ちになって篠田麻里子を迎えにいきたいです!!


だから

どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





日本橋に新しくオープンしたラーメン屋さんでマエメン(用事の前にラーメンを静かに品良く食べるの略)




外観も内装もシャレててバール的な感じ


若く爽やかなイケメン店主さんと美人の奥様のタッグ


店の入口では美味しそうな手作りパンを売ってた




見た感じ本格的なパン

聞くと奥様の手作りらしい


なるほど


ラーメンは

鶏ガラのラーメン

オマール海老のラーメンの二種


☆鶏ガラの方でお願いします☆

700円


注文すると当店のラーメンはスタンダードが激辛です

辛さを抑えることも出来ますが


そう聞いてもろたけど辛いのん好きやしスタンダードでお願いした


スープは鍋をいくつか使用し調理してた


よく見るラーメン屋さんの調理風景とは異なる


鍋使いがイタリアン的な感じ



待つこと数分


出てきたのは

スープがドロドロなラーメン






普通の汁のラーメンではなく


混ぜ麺になるんかな?

中央には真っ赤なペースト


よく混ぜてお召し上がりくださいとのこと

まぜまぜ~


ほな食べよ




片栗粉?

小麦粉?


トロミが強い汁やから麺を食べるとブババババって鳴る


そのたびに


オナラじゃないのよ


そう心で叫んでた


太くてコシのある麺はスープとの相性グンバツなナイス麺!


良く言うと凝ってて複雑味のスープ

悪く言うとゴチャゴチャと五月蝿いスープ


そんなラーメンが横行してるし

ボク自身もよく食べてる



それが良い悪いなしにして


ここのは単調やけど美味しくメンドくさくないスープ(メッチャ凝ってスープ作ってたらゴメン731)

味噌が入ってるけどミソミソしてない


それに洋風になるんかな?

なんか普段食べるラーメンのスープの味わいとは一線を画す印象



赤いのが辛味ダレでこれが結構辛い

口の中が火事になるまではいかないけど

口のまわりはヒリヒリしてきた

フライドガーリックが食感と風味を楽しませてくれるけど

このあとたくさんの人とお話しに行くから困った


せめて入れていいかぐらいは聞いてほしかったなぁ

もしくは卓上に置いていて

お好みで入れてもらう方が良いんじゃないかなぁ


具材はシンプルにキャベツと茹でた豚肉


嬉しいことに奥様が粉チーズとバケットをサービスで出してくれた




パクパク


こら美味しいバケットや!!


このバケットを汁につけて食べても美味しい






ラーメンにパンを浸して食べるなんて初めて


それに粉チーズを入れるとコクが増して味の変化を楽しめた



パスタ的な感覚のラーメンやね


おもしろい!


次はオマール海老のを食べに来よ






最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
篠田麻里子さんもいよいよ卒業 次はINKB加入交渉中
パスタ風ラーメンと言えば 最近ブログで浅草裏に 都内屈指製麺所の麺を使いながら 斬新な洋風ラーメンを出すお店を知り 全快したら行こうと狙っておりますが パンと共に供するとは!ラーメンの進化は止どまる所知らずですね~(犬嬉)
2013/06/12 09:04 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

篠田麻里子の引退は死ぬほどザンネンでした、、、


それと早く全快して洋風ラーメンをご堪能ください(^○^)


また感想教えてくださいね☆
2013/06/12 12:13 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(八百屋とごはん・うらや JR難波 サバの煮付け定食)
次のページ(冷麺館 大国町店 冷麺定食)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記