クルミ堂 難波 お好み焼き屋さん

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ



この日は夕方から難波で用事があった


風邪ひいてて熱もあったから

いつもは用事前は牛丼やけど

この日は気合い入るもん食べることにした






14時から18時までしか頼めないステキなセット





☆おやつセット☆

960円


ハーフサイズのお好み焼きか焼そば


それにデザートとソフトドリンクが付いてるねん


この店は焼そばが売りみたいやったから焼きそばで注文


しばらくしたらお手製アルミホイルの皿に入ってでてきた




鉄板は適度に熱くなってるから保温されて焦げもしない


さらに鉄板も汚れない


賢い!



ただボクは鉄板でいただく焼そばの方が好き


それは


ジューって音

ソースに火が入って立ち昇ってくる食指を刺激する匂い

最後の方は焼けすぎてカリカリとした食感の変化


出てきた料理を口にいれ咀嚼して飲み込む

そう言ってしまえばそうやけど

ボクには鉄板による演出があるからお好み焼き屋さんが好きや


中尾彬)


能書きはいい

早く食え



草)



はい~


いただきま~す






ズルズル~


うんまい!


極太麺はコシが強くプリプリでかなり美味しい

ソースの味わいの後に玉子の風味を感じる


ほんでこの店


釜揚げした麺を炒めてるみたい


なかなかのナイス麺やわ


ソースはけっこう甘めで濃厚

ちゃんと混ぜ合わせて作ってる感があった

豚肉は茶美豚を使ってるらしく脂の甘味が上品


☆ぜんざい☆





イチゴも付いてた

ほんでイチゴは半分にカットしてくれてた


これは助かる


お上品に食べるボク

イチゴを丸々一個食べるなんて行儀が悪くて出来ない!


もちろんイチゴを口に入れるときは左手で口を隠して公家のようにいただきましたわよ


そういえば

さいきん蹴鞠(けまり)してないザマスね~


よし

ぜんざいパクパク~


うんまい!


モチも香ばしく焼いていて

小豆も甘ったるくなくてエエやつちゃうか?


小豆の違いとかエエのんなんて知らんけど

なんしか良かった


上品なぜんざいやねん


いや

上品なおぜんざいザマスわよ~


食後のドリンクはコーヒー


もちろん渋いボクはクローヒーでね





ちなみにクローヒーとはブラックホットコーヒーの略で


東京のコギャルのなかで流行ってるらしい













最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ
コメント (4)
ケローヒー好きなしぼ犬は『最近西成区に美味しいうどん屋さん』出来たの御存じ?
『ボクには鉄板による演出があるからお好み焼き屋さんが好きや』…確かに草草さん言う通り 良い事言いますね~
お好み焼きは味も確かだけど 調理の工程が又お楽しみ 彼女(犬)と差向かい 鉄板相手に「ネコ型お好み焼き」や「もんじゃ」作ると喜ばれます
後 焼そば作る時は水の代わりにビール入れると 意外と美味
2013/06/06 11:33 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


西成のうどん屋さんて

天粉盛のことですかね〜?


違うかったら教えてください(^-^)


しぼ犬さん

猫型お好み焼きとか作れるんですね!

そりゃ喜んでもらえそうです(^^)
2013/06/06 12:12 草草 URL
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013/09/21 11:47 添え状 URL
添え状さんへ
コメントありがとうございます(^^)


魅力的だなんて!!

メッチャ嬉しいです!!

これからもよろしくお願いします(^o^)
2013/09/21 12:17 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(和彩 そあら 谷町九丁目 割烹屋さん)
次のページ(思い出キッチン 日本橋 カレー)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記