728(なにわ)オーディナリー 難波元町 バール

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ





この日は軽く呑んだあとに

サクッともう1軒寄ることにした






ちょうどミナミからの帰り道で府立体育館の裏にある店やね


洋食と野菜と国産ワインがキーワードなんかな?


夜中の1時の訪問

ラストオーダーは終わってるけど

簡単な料理ならオッケーとのこと


まぁ食べてきたからエエねんけどね


とりあえず赤ワインください

キングセルビー

日本 カタシモワイナリー

350円




一升瓶に入ったワイン

辛口でタンニンはあるけど

複雑味がないからか軽く感じる



☆おまかせ五種盛☆

630円





内容は


☆ボテトサラダ☆


しっかりとした芋の旨さと甘味を感じるポテサラ

そこに肉の旨味をプラスしてるんかな?

なかなか赤ワインがすすむポテサラやった


☆ピクルス☆

酢を強く効かせてあり

野菜本来の味も前面に出てるピクルス

ゴボウのピクルスも入ってて

珍しいなぁと思った



☆ラタトゥイユ☆


大ぶりの野菜がゴロゴロ入ってる

シンプルで余分なものは入ってない味わい


☆生ハム☆

甘い脂の香りとネチャっとした口当たりが何とも言えんね



☆サーモンのマリネ☆

遅い時間の訪問やったけど臭みは全くなかった




ほんでまぁ


おまかせ盛りを食べてるとワインがなくなったから

あと2種類ある赤ワインのどちらかを呑もうと思った


どんな味わいですか?

そう店員さんに聞いたら試飲させてくれた






これは嬉しいサービス



これなら

どんな丁寧な説明より確実にわかりやすい


ほんで選んだのが



☆がんこおやじ☆

700円




樽の香りを感じ果実味は豊か


悪くないんやけども

やっぱり国産ワインはシンプルでシャープ

複雑味が薄い


そんなイメージは払拭できなかったわ



とまぁ終了


おまかせ盛りしか食べてないけど


野菜の仕入れが良さそうってな印象


お一人様なボクに気づかって話しかけてきてくれる女性店員さんの印象も良かった




ただ残念なことにチャージが200円あった


チャージがなかったらミナミで呑んだ帰りとかに

サクッと一杯だけで寄りやすいのになぁ、、、




最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ
コメント (2)
真夜中活動犬(徘徊・コメント・泥…)
真夜中に食べる食事(酒宴以外の)が 犬は好き それも本格的に食べる!と言うのが良いんですよね~(太る原因でもありますが)以前は 真夜中に寿司や うどん 割烹料理などをパクパクモグモグしましたが 大病して 惜しむらく止めました …夜中にワインに生ハム 良いですね~♪
2013/06/04 09:21 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


真夜中に本格的に食べるとメッチャ太ってしまいますよね〜

たまにやってしまい

いつも後になって後悔してしまいます☆
2013/06/04 12:39 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(思い出キッチン 日本橋 カレー)
次のページ(麺処 つるつる亭 桃谷 肉うどん)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記