麺処 つるつる亭 桃谷 肉うどん

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ





大阪好っきゃ麺 11軒目


事前情報によると

この店は極楽うどんTKUのお弟子さんの店らしい


暖簾ババンがバン!




モンチャック号もババンがバン!



ほな入ろ




やたらと天井の高くだだっ広い店内






そやけど席数は多くない


前は何屋さんやったんやろ?

そんなことが気になりながらも



和牛肉うどん大盛

トッピングで鶏天ください


800円+大盛100円






平日はお得なランチセットがあるみたい


しかし鶏天トッピングが100円て安いな~


まぁ一個やからやね




勝手に二個を想像してたわ


まぁけど

ちゃんと包丁で切り込みを入れてくれてたのには感心




揚物の付け合わせのレモンやドリンクに入れるレモンの種を取ったり絞りやすく切り込みをいれる


ちょっとしたことやけど

してない店の方が多い


だから

ちゃんとお客さんのことを思って仕事してるのがわかる店に肩入れしてしまう



前置きが長くなってしもた


ほな


いただきま~す





ズルズルっ


うんまい!!!


屋号のようにつるつしていてビヨーンとした伸びがあり

きちんと角が立っていて噛むと押し返してくるようなグミ感


ボクの好みのナイス麺や


ゴクゴクっ


うんまい!


汁はカツオ?

詳しくはわからんけど

和出汁による酸味が強く

ほっこりする優しさも兼ね備えてた


肉はこの値段やから

口の中でとろけるような肉ではないけれど

たっぷりの量ってのと

砂糖で甘く炊いてるタイプやなくて和牛ならではの肉の甘味を楽しめて良かった


あと

たっぷりの青ネギとワカメとタマネギと800円で豪華なうどんやと思った




ごっそ~さんでした~



余談やけど

食べ終えてからトイレ借りてうんちしたけど


そのとき座った便器の熱さがハンパなかった

電気毛布の強よりもっともっと熱いわ




ほんで食べ終わってから梅田にあるNU茶屋町に向かった


タワレコで四星球のサイン会があったからね




このDVDを買ったらサインしてもらえるねん


サイン会にはビックリするぐらいの人が来てた





四星球は草草の廃人日記と同じように今年は羽ばたきそうやね


嬉しくなってハレの日の衣装に着替えた





サイン会では質問コーナーや歌も披露してくれて楽しかった



ほんでメッチャ嬉しいことがあった


それは


四星球のメンバーがボクのことを覚えてくれててん


いつも変わった服着て


しゃっくりが止まらへん~ってライブで叫んだ甲斐があった



もっとカラオケに曲入ってほしいな~






最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ
コメント (2)
『コメント犬』は今日も逝く…チーン
肉うどんですか かなりのボリューミーな具材 うどんは一杯食べても すぐ腹減るメニュー 具はたっぷりと入ってると 腹持ち良いですよね~ 犬はシコシコ讃岐も好きだけど 大阪うどんも 汁が澄んでるけどダシの取り方旨くて好きですよね
2013/06/03 00:30 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
いつもと違う時間のコメントありがとうございます(^^)


讃岐うどんはコシがステキで大阪うどんは出汁がナイスって

すごくわかります(^^)
2013/06/03 02:10 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(728(なにわ)オーディナリー 難波元町 バール)
次のページ(ホルマル 難波千日前 焼肉)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記