中華料理 大福 難波 麻婆豆腐定食

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ








この日のおやつは中華料理



だだっ広い店内は白い灯りが寂しく感じる




レジ横の雑誌棚には普通にエッチな本が置いてあった



麻婆丼を注文しようと思ったら


運良くこの日の日替り定食は麻婆豆腐

丼は600円で定食は650円


50円プラスで揚物とサラダにスープ

さらにごはんはおかわり自由らしい


となると定食やね

もちろん激辛で注文

650円


待つこと数分




出てきたのは赤く染まった麻婆豆腐

いやラー油に浸かった豆腐か





一口食べてみる

たしかに辛い

花椒の刺激も唐辛子の辛さもそこそこある


ただ肉がなさすぎてコクがなく

塩気も薄く

辛くてオイリーすぎる豆腐を食べてるみたい、、、





おかわり自由のごはんはヌルくて硬い

香りもあまり好みじゃない

なぜ盛り盛りなんだ!?




サラダは色の濃いドレッシングがふんだんにかけられていて




揚物はシュウマイと鳥の唐揚げが一人ずつ寂しそうに転がってる

そやな


中国は一人っ子政策やもんな


そんなこんなの揚物

シュウマイはヌルいものの美味しかったよ


鳥の唐揚げも一口かじるとヌルかったけど美味しいって思った

それもそのはず

半生やからね





生肉大好きなボク


かじったぶんは飲みこんだけど残りはソッとしておいた






トロミのある玉子スープはヌルくて美味しくも不味くもないけど

一口飲んでそっとしておくことに



漬物のザーサイも寂しく寝てたから一つ食べてあげた


うん

ザーサイってしょっぱいもんと認識してる


けどね

こんなにしょっぱいザーサイは初めて


海水を含んだ感覚


熱中症対策に良さそうやね



ごはんは嬉しいことに盛り盛り


しかもボクの大好きな


おかわり自由ってフレーズも付いてきてる



そんなこんなのごはんやけど五回ほど口に入れてギブ


麻婆豆腐だけは頑張って完食


やっぱり油がハンパなかった






こんなに残したのは申し訳ないけど食べられるもんやなかった、、、









最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (2)
本場の中華屋は虫がたかっているほど旨いと言われているが 先日入った店は ふと天井を見上げると 黒い絨毯がモゾモゾ蠢いていて…(犬汗)
おっ!草草さんでもギブアップすることあったのですね(犬汗) それにしても油豆腐 いやはや ビックリメニュー 普通中華は外れ無しと言いますが 風評通りではないこと認識致しました
そう言えばお犬も以前 或る店で炒飯頼んだら お粥?炒飯出て来た事有り(犬怒)
2013/05/28 08:26 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


ボクも中華料理はハズレなしだと思っていました☆


しかしお粥チャーハン気になります(^^)

2013/05/28 12:11 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(どんぶり道場 キューズモール カツ丼)
次のページ(肝どん ウラナンバ 100円ビール居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記