うどん上々 鶴橋とか玉造らへん 佐賀牛 肉玉ぶっかけ

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ




大阪好っきゃ麺 5軒目




東成区のうどん屋さん


黒王号でチリンチリン~






☆佐賀牛 肉玉ぶっかけうどん☆

940円

大盛+100グラムが無料やった


もちろん大盛やね



基本は冷たい麺での提供やけど温麺でもいけたけら温麺で

だって2月でメッチャ寒いのに冷たい麺はキツイやろ~


それに食べたら大国町までモンチャック号で帰らなあかんし



それより嬉しいことに昼はおにぎりかサラダがサービスで付けられるらしい

こらナイス

ランチによる恩恵のある店がたまらなく好きです!




しばらくするとお膳で出てきた


まずはサラダ













見た目の第一印象は大盛やのに少なそう


まぁ食べてみたら少ないとは思わんかったけど多いとも思わんかった

食べ終わって腹六分ってとこやね



そんなこんなの佐賀牛ぶっかけ


肉はたしかに和牛で柔らかくうんまい

ただ味付けが甘すぎて好みから大きく外れてる


ダイレクトなシュガー感




ツヤツヤの麺は温麺やから柔らかかったけど

しっかりしたコシがあり

グニュグニュっとしたグミ感のナイス麺



出汁はかなりの薄味



ボクはけっこうな薄味派やけど

ここのマスターはさらに上を行ってるんやろね


ほんの少しだけ醤油をかけたら丁度良い塩梅になった


うん


だいぶうんまくなった

肉の旨味と出汁と天かすによる旨味成分の相乗効果

これにほんの少しの醤油

この方程式で極上出汁の完成や!


うんまかった


ごっそ~さんでした~



ただ腹六分やから

あと1軒寄りたいなぁ

そやけど晩に大規模呑み会(1.2月合同誕生日会)があるからハラペコリーニで行きたいしなぁ


てことでポンデリング生や




もともとポンデリング好きやけど

生のポンデリングなんて発売した日にゃあ食べるに決まってるやん


プレーンとショコラを食べたけど良かった

とくにショコラがね




あと9軒やね



















最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (4)
都内 某寿司屋のランチちらしは 大盛頼むと 何故か可愛く盛られた 雀の涙程のシャリに 犬を小馬鹿にしたようなネタ それで3850円とは‥食べログ投稿してやりたくなる (副題・それより犬コロが寿司屋通いをする恐怖)
大阪はうどん文化圏内 粉粉大好きお犬も 憬れますが 肉うどんはボリュームあって 腹持ち良いから 昼には最適!+で玉子落としたら最高ですが それにしても東京で讃岐が進出したての頃食べたら 腰の強さに驚いたものでした
誕生会気になりますねー♪

2013/05/20 08:39 しぼ犬 URL 編集
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

都内の寿司ランチ

東京は物価が高いにしても酷すぎですね☆

しぼ犬さんは食べログのレビュアー登録されてるんですか?

誕生会の記事は

まだ書けてませんが書き次第アップします(^-^)
2013/05/20 11:43 草草 URL
味付けはともかくー柔らかい牛最高ですね☆
出汁は薄くてもイリコがきいてればいいのですが、全体のバランス狙いなのかもしれませんねー
2013/05/20 17:09 たまこ URL
たまこさんへ
コメントありがとうございます(^^)


たしかに全体のバランスを考えてのことかも知れませんね☆

すごく参考になります!
2013/05/20 18:00 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(フレンドシップ 森ノ宮 洋食)
次のページ(麺屋 わっしょい 寺田町 ラーメン)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記