我道ラーメン 谷町四丁目 ラーメン

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ





我道ラーメン


ランチ2軒目

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スパイスを大量摂取して身体はポカホンタス


そやけど風邪気味やからエネルギーも大量摂取しとかな

晩にある確実に忙しいであろう用事を乗り切れない



帰り道にあるラーメン屋さんにフラ~っとイン




そして


イン・ザ・メン


☆塩豚骨ラーメン☆

750円




ちっちゃい丼にかしこまって入って出てきた


そないに縮こまらなくてもいいのに、、、



ほなスープを胃の中に入れよ


ゴクゴク


うんまい!



鶏ガラと豚骨でとったスープは粘度があって

野菜の甘味も感じて美味しい

ほんのすこし獣の匂いを感じたのも好み


ボクの好きなドロドロ系とは違うけど美味しいと思った


良い意味で期待を裏切られた格好やね


ただ他が残念やった




黄色の強いちぢれ麺はかん水の匂いが強い

ほんで出てきたときの麺は芯が残ってる感じやった


すこし経ってからの方がスープとの馴染みも良かったわ


それと具材のチャーシューもメンマもレトルトの風味がする


半熟玉子は美味しかったよ













最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
コメント (12)
お詫びと御礼] 先日の新フレーズ(顔文字ウマー・顔文字ウマー)大好評に付 犬も使わせていただいております
なかなかパーフェクトなラーメン屋はありませんね でも 何故に 丼が小さいのかしら?気になる
ところで草草さん ラーメン屋はしご一日最高何軒?
2013/05/14 08:49 しぼ犬 URL 編集
さすが
風邪気味の時のランチにカレーとラーメンをたいらげるとは、
さすが大物グルメブロガー草草さんですね!
読ませて頂いているこっちまで
ホカホカした気持ちになります^_^

これからも応援しています♪
2013/05/14 09:58 井岡 URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)

ラーメンの一日ハシゴ最高記録ですが


三年前にでぶっちょ外国人オマリーと和歌山ラーメンツアーに行きまして

そのときに二日で10軒行きました☆

一日目はたしか5軒だったと記憶しています☆


メッチャ楽しかったですよ(^O^)
2013/05/14 12:13 草草 URL
井岡さんへ
大物ブロガーなんてとんでもございません(*_*)


それより井岡さんからは

かなり前にもコメントいただきましたよね?

ありがとうございます(^ ^)


今年に入って少食気味なんですが

このときはムリして食べました☆

これからもバカやっていくので応援お願い致します(^ ^)
2013/05/14 12:17 草草 URL
いま 短期間だけダイエットしてるのですが、カレーにラーメンに…草草さんのブログは目に毒ですね(;´Д`A

普段カレーもラーメンもそんなに食べないのに、草草さんが食べていると無性に美味しそうに見えてきます。

草草さんは、最近少食とはいえ普通の人よりは食べているように思うのですが、そんなに食べても太らないのはなぜですか?
是非教えてください。

あ、私も毎日見てますよ。
これからも毎日見ます(^O^)/
2013/05/14 12:35 かよ URL
かよちゃんへ
コメントありがとうございます(^^)


毎日見てくれてるなんて嬉しい(^O^)


かよちゃん

ダイエットしてるのね☆


それじゃあ特別にボクのダイエット法を伝授するね(^O^)


朝起きたら30キロぐらいランニングして会社で仕事


仕事が終わったら40キロぐらい走って寝る


これを断食しながら1ヶ月やり続けると少しは痩せられる☆
2013/05/14 12:42 草草 URL
びっくり
返信有難うございます
コメントしたことありましたっけ??
井岡という名前は今朝適当に考えた名前でして…以前の井岡さんは別人かもしれません
それか以前コメントした時も適当に考えた名前がたまたま井岡かもしれません笑!
2013/05/14 13:35 井岡 URL
井岡さんへ
たぶんボクの記憶違いです☆


またコメントお待ちしてますね(^O^)
2013/05/14 18:00 草草 URL
はじめましてぇ ここはブロイラー臭と質の悪い小麦、いただけませんでしたぁ
(T.T)
2013/05/17 22:51 たまこ URL
たまこさんへ
コメントありがとうございます(^^)

ビックリするぐらい的確な感想ですね!?


ブロイラーとかわかるなんて、、、

すごすぎます!!
2013/05/18 02:02 草草 URL
草草さん(*゚д゚*)お店に入った瞬間匂いでだいたいわかります

でも尾道ラーメンおいしーですよねぇ☆
醤油ダレがまろやかでスープ旨味がしっかりしててあのラーメンには背脂は絶妙ですよね
2013/05/18 08:27 たまこ URL
たまこさんへ
店に入っただけでわかるなんて!!

羨ましいです!

ボクはバカ舌で鼻はもげてるので、、、
2013/05/18 09:00 草草 URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(俺たちのカレー屋 難波店 男子カレー)
次のページ(バビルの塔 ウラ谷四 スパイシーカレー)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記