新富士食堂 西成岸里 トンカツ

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ






この日は会社も晩の用事もない

ひさしぶりの丸一日の休み




くると

もちろん昼酒

もしくは

黒王号で市外までチリンチリンして呑み食いを満喫する


この二択しかない



そやのに

三日前に風邪をひいてしまい


[バカは風邪ひかない]


という定説を覆してしまった


こうなってしまっては学会やマスメディアの方々が殺到してインタビューをする必要があったため

泣く泣く酒はガマンすることにした


本当に悔しい!!


だってね

給料入ったら休日を飲食で満喫しようと前から思ってたもん!


だからせめて食べたいものぐらい食べよう





黒王号行くぞ!



黒王号)

ヒッヒ~ン




向かったのは西成区にある老舗洋食店


西成区はボクの生まれ育ったところで


世間からは蔑まれ敬遠される地



お風呂屋さんに入ると背中が派手な方がたくさんいてたり


覚醒剤がキマりながらも平気で歩いている人

朝から酔いつぶれてゲロ吐いてる人

クダを撒き散らして血の気のある若者にシバカレている人

段ボールやアルミ缶を集めている人

道端の死人



西成に住んでるときは何とも思わなかったけれども

いざ離れてみて客観的に見ると考えられない町

西成



ボクはそんな西成区内にあり

全国的に桃源郷として名高い

飛田新地の出身


右隣はヤクザビルで家の前にはいつもベンツが停まっていて


左隣の蕎麦屋さんでは恐い人達の抗争でドンパチがあって一人死んだ


ちなみにそのときは18歳ぐらいやったかな?

こら自慢できるわって思ったのを覚えてる



むかしからボクって変わってたんやね



住んでるときは想像もしなかったけど生まれ育った環境が大きく寄与していると思う


たとえば

インドに行った人が


なにこれ!

これ今の時代とは思われへん!!

すっげーーーー

なんてカルチャーショック受けて人生観が変わったりするけど



インドに住んでる人からしたら当たり前の日常


ガンジス川の子どもの死体が流れてる横で沐浴もするよ



ただね

ボクは西成から離れて西成が異常と思ったけど

インド人はインドを離れても自分の住んでたところが異常やと思わへんと思う(勝手なイメージやけど)


なぜそう思うかと言うとボクは日本人だから


日本人には全体主義を崇拝したり

他人のマネするのは格好悪い

個性が大事なんて思いながらも流行りに乗っかっちゃたり

周りに流されてしまうDNAがあるから




とまぁここでやめとこ


だって本来はグルメブログやもん


こんなんするからランキング10位内に入られへんねやろなぁ、、、



ではでは


☆☆☆☆☆☆☆

今回オジャマしたお店は閑静な住宅街にポツンとあります


西成区って言っても普通の町ですね


そうか


ここはマトモな方の西成なんですね!


黒王号での道中


今まで走ったことのない道で駆け抜けていますと横路地があり

そこは緑がたくさんあり地道がありました




さいきんは市内で地道ってなかなかお目にかかれませんので

なんか嬉しくなりました


それでは本題に参ります



新富士食堂



ここはポークチャップが人気で有名な洋食屋さん


しかしこの日はトンカツの気分でしたので特別トンカツをいただきました


980円



出てきましたのは大きくてデミグラスソースのたっぷりかかったトンカツ


すごい肉厚です


箸で持ってみるとズシっとした重みがあります






別注文のライスと共にいただきましょうか


200円






∑(゚Д゚)ウマー∑(゚Д゚)ウマー



しっとりしたロース肉の旨味と本格的なデミグラスソースがたまりません



ではもう一口



( ;´Д`)ウマー( ;´Д`)ウマー


とまりません!



嬉しいことにトンカツはまだたくさんあります


(*_*)ウマー(*_*)ウマー


本当にシビれます!



(*`へ´*)ウマー(*`へ´*)ウマー


腹が立つぐらい美味しいじゃないですか!


(~_~;)ウマー(~_~;)ウマー

美味しすぎて汗がとまりません、、、



(・ω・)ノウマー(・ω・)ノウマー


感動しすぎて隣の方にも美味しいですと伝えてしまいました


♪(v^_^)vウマー♪(v^_^)vウマー


右隣の人にも


v(^_^v)♪vウマー(^_^v)♪ウマー


左隣の人にも



(´-`).。oO(ウマー(´-`).。oO(ウマー


ご先祖様にも



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ウマーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ウマー


店内を走りながらも


(._.)ウマー(._.)ウマー


はしゃぎすぎて怒られてしまいました(^^;;





以上


Sのランチでした☆







最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント (9)
遅くに失礼致します
堂々とパクっるのに驚きと笑いが止まらなくて、ついコメントしてしまいました。
知識に裏付けされた面白い文章とセンスに脱帽です。
これからも僕を笑わせてくださいね。
ポチもしておきました。
2013/05/10 02:08 タイソン URL
道端の御遺体に 犬は過剰に反応し…印度では 人様が亡くなると『犬葬』と言う 犬がパクパクpU・∩・UqウマーpU・∩・Uqウマーと…
西成のとんかつですか! 浅草や下谷もそうですが 古い町は 堪らなく舌を踊らすお店がありますよね~(犬嬉) とんかつは揚げたてのジュワジュワ感漂う中ソースをドバッと掛けて サクサク食べるのが身上(犬は塩では食べません)
草草さん召し上がられた洋食屋さんは何食べても 美味いでしょうね♪ 地道‥最近めっきり少なくなりましたが 偶然入り込むと心落ち着きます
2013/05/10 09:05 しぼりおーね犬 URL 編集
タイソンさんへ
コメントありがとうございます(^^)

知識に裏付けされただなんて照れちゃいます


しかし

とんでもございませんよ☆


バカで大学も出てませんよ☆



だけどバカだからこそ出来ることや人を楽しませたり元気にさせることもあるんじゃないかと思っています☆


本当にコメントがブログを継続する力になりますので

またコメントお願いしますね(^O^)


ランキングクリックもお願いしますね☆





2013/05/10 12:19 草草 URL
しぼ犬さんへ
コメントありがとうございます(^^)


たしかに古い町の隠れた名店って良いですよね☆

じゅわじゅわ感漂う中ソースをドバッとつけてサクサク食べる


この表現すばらしいです!


文字だけなのにスゴくトンカツが食べたくなってきました(^O^)
2013/05/10 12:25 草草 URL
徒然亭草草様
お久しぶりです。

少し前までは気温の変化が激しく体調を崩されたのだと思います。

最近はやっと皐月を感じさせる
過ごしやすい気温になって参りました。

ただすぐに猛暑が襲ってきます。
熱中症などにはくれぐれもお気をつけご自愛くださいませ。


トンカツにデミグラス
凄く美味しそうですね
肉厚でジューシーな断面を見ていると食欲が掻き立てられてきました。

私も今晩はトンカツとデミグラスにチャレンジしてみようと思います。

先程お腹いっぱい昼食を摂ったばかりなのに、もう夕食の事を考えてるなんてちょっと卑しかったですね。


やはり貴方様のブログは奇想天外で
観る者を飽きさせない文力が魅力的です。

稀にしかコメントはしませんが、
日々の生きる糧、私自身の癒しの為毎日拝見させていただいております。

いつも応援しております。


本日は晴天なり
2013/05/11 14:25 本日は悪天候なり URL
本日は悪天候なりさんへ
おひさしぶりです!!

コメントありがとうございます(^^)



ずっと見ていてくださってたんですね!


嬉しいです☆

しかも最高のお褒めの言葉までいただけるなんて


今回人気ブログの真似をしたことによりクレームが続出するかと思っていましたが

まさか嬉しいコメントばかりいただけるとはビックリです(^O^)


ではでは

またコメントお待ちしております(^ ^)
2013/05/11 18:34 草草 URL
僕も毎日みてまっせ~
草草 様

こんばんは、いや~今日もおもしろくてついコメントしちゃいます。たぶん他の方と同じ心境です。
うまーうまーの3つ目ぐらいから笑いっぱなしでした。
広島市内のマクドナルドで拝見しましたが、わろて怪しいおっさんになってます。
パクリっちゃパクリになるかも知れませんが、悪意が感じられないのでOKですよね。

ところで気になったので2つ質問させてください。
僕は黒王号は乗り換えにつき別れを告げたと思っていましたが、今でも現役なんですか?
風のシルフィード号とモンチャック号が現在の愛車と認識してましたが、この2つは仕事、プライベートで使い分けてるとか行く場所で用途が違ったりするんでしょうか?

もうひとつは、彼女のハニコちゃんですが、うぽぽ~い その他よく出てくるハニコちゃん語は実在しますか?
2013/05/12 01:06 もりもり URL
もりもりさんへ
おひさしぶりです!

コメントありがとうございます(^ ^)


うまーうまー

笑っていただけて嬉しいです☆


それでは

ご質問の返答ですが

風のシルフィード号はスグに盗られてしまい

モンチャック号は自分で名付けたものの

あまりしっくりこないので

二代目黒王号に改名しました☆


ボクって本当に適当なんです(^O^)


それとハニコ語についてですが

全てボクの造語です☆


ハニコちゃんが天然でアホな子なんで少し盛ってしまってます☆


ではでは

もりもりさん


7月に多分オフ会します☆

もりもりさんの来ていただける土曜日で考えています!


また決まったら告知しますので是非ご参加くださいね(^ ^)
2013/05/12 01:13 草草 URL
オフ会の件
草草 様

早々のご回答ありがとうございます。
自転車の件もハニコちゃんの件もすっきりしました。
オフ会の件、お気遣いありがとうございます。
せっかくの機会ですので是非参加させていただきたく思います。
また詳細わかりましたら、お知らせくださいませ。
楽しみにお待ちしております。
2013/05/12 03:05 もりもり URL
コメントの投稿
トラックバック (0)
前のページ(バビルの塔 ウラ谷四 スパイシーカレー)
次のページ(肝どん ウラナンバ 100円ビール居酒屋)
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記