ピノッキオ  リストランテ  北新地

草草の廃人日記があまから手帳とコラボしてイベントをするという夢をみました!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ


北新地に新しくオープンしたリストランテのレセプションパーティーに招待いただきました





ビルの4階にあるカウンターだけのお店は落ち着いた大人な空間だけど堅苦しさは感じなくてかなり素敵です!




完全予約制らしいですが席に空きがあれば入れるみたいですよ^ ^





全員揃ったところでサービスの方が膝の上のエプロンも置いてくださりました

キュンってなりましたよ☆


シロワインクダタイ




この日のグラスの白ワインはシチリア州のものでブドウ品種はグリッロとヴィオニエ

パッションフルーツや白い花のようなアロマ
果実味が強く酸のバランスもよく飲みやすいです^ ^


さてお料理スタートです

まずはアミューズから





ほうずき(ストロベリートマト)です

ビワみたいな香りと甘酸っぱさが野菜というよりフルーツと言った方が近いんじゃないでしょうか^ ^


☆沖縄産ゴールドラッシュのスープ☆





自然な優しい甘さのスープです

スープの中にはフォアグラのソテーやトウモロコシのジュレが入っています

フォアグラきたー♪───O(≧∇≦)O────♪


バケツで飲みたいレベルの本気うまいスープです( ^ω^ )


☆天然鱧のベニエ 野菜のマチェドニア☆





特有の食感とふぁふぁなハモさん

コリアンダーの花と一緒に食べても良いアクセントですね(^O^)

野菜のマチェドニアはオクラやミョウガなど夏野菜をふんだんに使用されていて夏がきたなと思わせてくれます^ ^


上からはスパークリングのムースがかかっていてほろ苦さが加わり大人なマリネとなっています




自家製フォカッチャはバージンオイルと共に^ ^


☆桜肉のタルタル 仏産キャビア☆





甘夏 アマランサス
ピーツのチップと自家製チーズのチップ
ビーツのソース
タルタルの下にはニンニクの風味をつけた自家製パン
超高級ブルスケッタと言ったところでしょうか( ^ω^ )


様々な食材や料理を組み合わせてますが一体感が素晴らしすぎます!!

ただ小さいポーションなのが残念>_<

なくならないで~と少しずついただきました

これ10個ぐらい食べたかった。。。

二つめのパムも提供いただきました





竹炭のパムのようです

イカ墨を練りこんでるんですよねーとか言わなくて良かった!

まぁ私は頭悪いし恥しかかけないので良いっすけど☆

ほんのり甘さを感じて香りも良くお上品なパムです


☆賀茂茄子と活鯵の冷製フェデリーニ☆




だだちゃ豆を凍らせてペーストしたものが入っていて上には自家製のガレットが乗っています

優しいお上品な味だけど物足りなさなんて皆無
あっさりした料理をコレめっちゃ美味しい!
そう思わせるのって本当に難しいと思いますが流石プロフェッショナルなシェフです!


お次はお肉ということで赤ワインをいただきました


スペインのオーガニックのテンプラニーリョ





ブルゴーニュグラスってのもあるけど香りの広がりが素晴らしい!!


濃いベリー系と土や鉄の香り


手摘み由来の優しさの中に深みのあるタンニン
白鵬関のようにどっしりとしたボディ

甘さは控えめでオーガニック特有のもっちゃり感もあるうっちゃり系ドスコイな赤ワインです☆

こりゃ肉のパワーに負けないな!


焼く前の肉を見せていただきましたが一同テンション上がりまくりっす!





ここがリストランテじゃなくジャングルだったら叫んでいたこと間違いないでしょう☆


焼いた肉は燻した藁が入っている鍋に入れて藁の香りをつけていました





提供の仕方がピカイチで女子とデートできたらココで100パーセント落とせます☆





☆備前牛のビステッカ 冬瓜とトリュフのソース☆





柔らかい肉質で脂はノリノリ!
口の中でとろけます( ^ω^ )
藁の香りも素晴らしいです!

田舎に行ったときに嗅ぐ懐かしい匂いが鼻腔を通り抜けて心地良いなぁε-(´∀` )


違う赤ワインください


シチリア ブドウ品種 ネロダーヴォラとカベルネ・ソーヴィニヨン





完熟したブドウの果実味
樽によるバニラの香り
いや!きっとソムリエの資格を持っていそうなサービスの方がバニラというよりシナモンの香りと仰ってたので書き直します!


完熟したブドウの果実味
樽によるシナモンの香り
カカオとオレンジピールのマリアージュを感じられるワインです^ ^


まだまだ中山シェフの名作をいただきたいところですがドルチェの時間がやってきました(そんな書き方したらドルチェに失礼やろ!てかドルチェも中山シェフの名作ちゃうんかっ!)


てことでドルチェ(^_−)−☆





厳選5種の豆
バナナのブリュレ
バナナのフィナンシェ
特筆すべきは屋久島のもち米と静岡県産玄米茶をミックスしたアイス

ポン菓子と高級茶の香りが広がります(表現力も語彙力もなくてスミマセン。。。)


ピスタッキオも散りばめられていて可愛すぎる一皿です^ ^

カッフェはコーヒーか紅茶です

普段いちごミルクやミルクセーキしか飲まない私ですが大人振りたいので珈琲です

コーヒーも珈琲ってかくだけで大人に感じますね☆


えーっとコーヒーもこだわりがあるようです

コロンビア産で空気に一度も触れてない豆






珈琲通のなおちぇんさんはフレンチプレス方式でスゴイんだよって仰ってたので珈琲マニアには堪らないでしょうね^ ^


たしかに普段飲む珈琲と全然違いました!

これミックスジュース?そう呟いたぐらい違いました!


宮本亜門じゃなくてもこの違いは一目瞭然です^ ^

以上のお料理で1万円です


北新地のリストランテとして安すぎると一同驚き!!

手の込んだお料理はどれもこれも素晴らしい味わい!


目で見ても楽しめる正に作品と言っても過言じゃないです(^O^)


一皿毎のワクワク感がたまらなかったです♪───O(≧∇≦)O────♪


お料理の演出や提供の仕方

カウンターは引き出しになっていてソコにシルバーや箸があるのも胸キュンポイントですねー(^O^)
とまぁオープンキッチンでお料理してるところみたいし

なおちゃんとお話ししたいし
メモとりたいし
吞みたいし
食べたいし
そんな感じで勝手に忙しくなってました☆笑


あと気づいたのはシェフは常に口角を上げて仕事されてましたね

ホンマもんのプロだなと感心しました(*^^*)

デートや記念日に超オススメ!
そして予約困難なお店になること間違いなし!


ごちそうさまでした^ ^




最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって夢が現実になってほしいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記