はれや別邸  北新地  割烹料理

草草の廃人日記売れかけてきてます!!!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ


元廃人(兄)に誕生日祝い何が欲しいか聞いたら何も欲しい物ないからカニ料理連れてってとのことやった

てことでポールまきちゃんと3人でコース料理を食べてきた





ビルの五階にあって全て掘り炬燵の個室のみのお店

福井県の食材な酒に特化したお店で黒龍のラインナップが凄まじい!





石田屋も仁左衛門もしずくもあった

そして生簀にはカニさんがいてたよ^ ^






ではでは10000円のコース料理のスタート


☆うすい豆の寄せ物☆





ピンクの丸い物体は桜のタピオカ
めっちゃ綺麗で食べる前からテンションが上がる\(^o^)/

うすい豆の爽やかさが春らしく出汁はかなり効いていて塩気も強いので味の強弱が明確でこのあとの料理も期待が高まるー!!



☆鯖のへしこ☆





塩辛くなく臭みもない
こんなに上品なへしこは初めて!

帝塚山とか芦屋の人がニコニコして食べそなレベルの高いへしこ

これに合わせたのは石田屋

3000円


かなり奮発した(ビビって一番少ない量のやけど)

石田屋は吞みたくても呑めない希少価値の高いお酒やし一年に一回の記念日やから頑張れた!!

華やかやけど匂いプンプンじゃなく上品な香りがスーッと入ってくる

仕込水が綺麗からなんかな?

飾り気は無くクリアな味わいやけど非常に美味しい秀逸な酒の見本て感じた


☆ハマグリの土瓶蒸し☆




滋味深い味わいにほっこり^ ^

汁は貝の旨味と風味が稲妻のように駆け巡る!

汁を飲み終えハマグリもパクパクや




うすい豆にしてもそやけど旬の物をいただくってのは嬉しいね


☆活カニ刺し☆




洗いをかけて花が開いたカニ刺しに3人ともテンション上がりまくりで拍手したわ





ポールまきちゃんだけは拍手じゃなく指パッチンやったけどね☆


まきちゃんは芸能人が旅番組で高級旅館の部屋食で食べてるのしか見たことない!
こんなの大阪で食べることが出来るんやーと興奮してた

そんな活けのカニ刺しはプリプリ食感で甘エビのような甘~い味とカニの濃厚な味が合わさった超絶品な味わいやった(^O^)


☆甘鯛と桜豆腐の葛焼き☆




甘鯛には唐墨パウダーが掛かっていて火の通りも完璧でしっとり

咀嚼すると旨味ボンバイエ\(^o^)/

桜豆腐はもちもち食感が心地よく桜の葉に包まれていて春の香りを満喫^ ^

広島の幻くださーい





甘くてすごくフルーティで美味しい!

☆活カニのせいろ蒸し☆




木の芽味噌と生姜酢2種で食べるねんけど好みは生姜酢
もちろん木の芽味噌も美味しかったけどカニの甘さに生姜の香りと酢の酸味を加えたら悶絶級の旨さに大変身!!


☆鯖寿司と越前そば☆




見た目から綺麗で肉厚な鯖寿司は一本丸々食べたいと心から思ったぐらい美味しかった

ナンバー1な鯖寿司

越前そばは辛味大根のシュッとした辛さと濃厚な出汁の風味

コシの強く幅の広い風味豊かな蕎麦とのバランスが素晴らしくてミニサイズじゃなく大盛で食べたかった( ; ; )


コース料理やしお腹膨れて少しでいいって人もおるかもしれんけどココまで美味しかったら鯖寿司一本と越前そば大盛いきたいよなぁって話してたぐらい最強美味いセットやった


☆黒龍の酒粕で作ったプリン☆




濃厚だけど嫌味じゃなく上品
チーズのような風味がありとても芳醇
鼻腔を抜けるときの吟醸香が堪らん!!!
デザートに合う酒ください


☆常山☆

スッキリ辛口でまるで水のようなお酒
吟醸系の香りや甘味のある酒で合わせてくると思ってたから驚いたけど合ってた^ ^


これにてコース終了

最初から最後まで素晴らしすぎた
決して安くは無いコース料理を食べたらどうしても厳し目で見てしまうけどココはホンマに良かった

てことで2軒目行くのやめて1人1品ずつ食べたいのん頼んでもう少し呑み食いしよやとなった
まずは私の注文

こんなに料理の美味しい店の唐揚とか食べてみたいよね~ってことで

☆北陸健康鶏 唐揚☆
980円




旨味と弾力が強く良い醤油にマリネされてました~的な唐揚さんやった

元廃人は大好物のコレ!

☆牡蠣フライ 和風タルタル添え☆
1300円




牡蠣の殻の上に見たことない大きさの牡蠣フライが2個×3のビジュアルにテンション上がりまくり!
一個の牡蠣フライに牡蠣何粒入れてんねやろ?

これ店側からしたら利益率かなり低そうやわ

こっちからしたら大当たりのメニュー引いた感じやけど☆

ディルが乗っててタルタルソースはアッサリ爽やか

今年一番の牡蠣フライやった


☆蟹甲羅グラタン☆
1700円





ポールまきちゃん注文

かなりもちもちの重ためのベシャメルソース
カニの身がたくさんあってカニの風味が広がる
かなり上品な蟹グラタン!

ほんのり甘い白ワインやミネラル感があって柔らかい味わいの白ワインと合わせたい!

とまぁ今度こそごっそーさーん\(^o^)/


北新地の店やからいつもみたいな激しい吞み方は控えて普通の人の飲酒量やったから会計は思ったより高くなかった

マキちゃんも一万くれたしね\(^o^)/

隠れ家的な雰囲気で接待にもデートにも同伴出勤にも様々なシーンで使えるー!

女将が鈴木保奈美と阿川佐和子を掛け合わせた感じの綺麗なお姉さま

何より料理が抜群に良い!!!

また誰かの記念日で利用させてもらおっと☆




最後まで見ていただいてありがとうございます
売れたらテレビに出てピースしたいです!!!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記