ジャンキー 日本橋 ラーメン

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!



なので応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





なんばハッチで友人(モーモールルギャバン)のライブ

とりあえずマエメン(LIVE前に麺をババっとすするの略)

たまにオジャマしてた激辛ラーメン屋さんトキオサザエの跡地にオープンした新店



鶏と豚を研究してるみたいやね

このときはニクメイてたからチャーシュー麺的なのにした


☆炙りダブルラーメン☆

900円



この店は炭で鶏と豚を焼いてくれるみたいで

ダブルラーメンは肉が4つで鶏を2豚(森本さん)を2とかカスタマイズできるみたい

初めてやし鶏と豚(モミちゃん)を半々でいっといた

待ってるときにラーメン作るのを見てたら網に肉を入れて炭で豪快に焼いてた

軽油いれて火もブワ~って上がってたよ

本場宮崎の地鶏焼きって感じのん


ほないただきまーす


ごくり

濃いーーーー!!

ファーストアタックは炭の香り

すぐに酸味(カツオ由来かな?)

ほんで魚介(魚粉ぽい)

これらを鶏ベースの旨味と醤油ダレでまとめてる感じ

かなり油分が多め

てか油分に頼りすぎてるかな

ボクにとって油や魚粉て一番わかりやすいチューニング的な存在

ただ

やりすぎコージーになるとクドイかな~

まぁ好みやけど

濃厚で濃い味付けが好きな人はハマるラーメンやと思う

しかしまぁ重たいラーメンやからか具材が

タマネギ

カイワレ

水菜

これらがタップリんこで一味もかかってるのもナイス

どーしても重たいラーメンは口がベチャ~っとなりがちやけど

シャキシャキな野菜が入ってたらリフレッシュできるもんね~

んで肝心の鶏と豚やね



うん

これはビールのアテですな

ちなみにスープもビールのアテでいけますよ





麺は加水率低めの中太ちぢれ麺

生麺やけど麺の性質からインスタント的な感じもするね

長い麺は全般好きやから美味しくいただきましたよー

ただラオタじゃないからスープとの絡み云々はわかりまへ~ん

阪神甲子園球場には駐車場はありまへ~ん

草草の廃人日記がイーチバンヤー!!


とまぁ食べ終わってからライブ前酔うにファミマ(ファミコンマートの略)

で酒を購入

糖質ゼロとかスッゲーなー



ごくり

糖質ゼロの日本酒はクソマジぃですよーーーー\(^o^)/




最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (313)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (150)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (23)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (43)
串カツ (15)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記