Q ウラナンバ 立ち呑み


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

1軒目

☆☆☆☆☆☆☆


いや~オフ会は楽しかった~(去年の夏のことです)

やっぱグダグダになって行方不明者が続出したり

寝て頭の上に物を置かれる廃人がいたりとステキな時間を過ごせた


家路に着いたのは朝の7時過ぎだったか?

シャワーを浴びる余力は残っておらず

かといって神聖なるベッドを汚したくはないから

床で寝ることにした


起きたのは1時過ぎ


頭痛い~

気持ち悪い~


今日は休肝日やね


激しく呑んだ次の日はスパイシーな料理か優しい出汁のうどんを食べたくなる


とりあえず店は決まってないけどミナミに出よっと


チリンチリン~


すると難波パークスの入口で焦げ好きジューンと偶然ばったり


草)

よし!

呑みに行こう!


焦げ男)

お!?

ええよ


となるのは廃人には自然の流れなのか、、、


とりあえず昼から呑めて行ったことのない店にさしてねってことで


とりあえずウラナンバに


ここらは最近

雨後の筍のように次々と新店ができてきてる話題のスポット


しかしまぁ昼からやってる店は少なく

ここらへんが天満より劣るとこやなぁ





と思いながらも昼営業してる立ち呑み屋さんに入店


カウンターと小さなテーブルだけの縦長の店


カウンターに陣取ってドリンクの注文


ボクも焦げ好きジューンも生ビール

☆サッポロ黒ラベル☆

380円


かんぱ~い!




ゴク


重たい、、、

完全に肝臓がアルコールを拒絶してるね

なんてビールが重たいんやろか


焦げ好きジューンも前日は深酒してたみたいで苦しいみたいやった


なんか頼もやとメニューを見てたら隣のオッチャンが頼んだ冷奴がメッチャ美味しそうやった

ボクも冷奴ください

300円ぐらい




木綿豆腐を半丁に

かつお節

ネギ

カイワレが乗ってる


皿が小さいからかドカンってインパクトがあるのと

やっぱり二日酔いのときってこんなん欲してまうねんなぁ


むかし付き合ってたアホ子ちゃんが冷奴とか冷やしトマトを居酒屋で頼んでたときは散々

家で喰えっ!!


ってブログで書いてバカにしてたのになぁ、、、


とまぁ冷奴食べてサッパリしてきたから攻めることにした!!


☆にごり酒☆

600円ぐらい




菊姫のにごりやったわ


甘ったるくなくグビグビいけた


草)

ボクは攻めたからジューンも攻めや

ウイスキーいっとき~


焦げマン)

ウイスキーはヤバすぎるやろ~

ボクも日本酒いっとくわ


んで最初に頼んでた料理がきた


☆自家製石焼きピザ☆

500円



この店の名物料理みたいやね

まぁボクら以外で注文してる人はおらんかったけど


メッチャぶ厚い鉄板の上に乗せてオーブンで焼いての登場



生地は薄く小麦の素朴な香りを楽しめる

具材や味わい的には居酒屋でよくある感じのピザ


もしナポリのピッツェリアで修行してきたピッツァイオーロの店でこれが出てきたら


???


やけど


ここは立ち呑みですからね


決して悪くはないですよ

良くもないだけですよ


それよりもいつも通りジューンが狂ってた


焦げ野郎)

このピザもっと焦がしてください!!

半分だけでもバーナーで炙って真っ黒にしてください!!


草)

ジューンやめときって~


てなこともあって三杯目




ボクは黒酢ベリー酎ハイに逃げてしまった、、、


450円ぐらい


思ってたより酸味は少なく

黒酢の香りやろうけど足の臭いに似てた

納豆的な感じね


焦げ侍は生ビールに戻ってたわ


とまぁこれにて終了


三杯ずつ呑んで冷奴とピザで3500円


愛想が良いとは言えないけど喋りかけたら笑顔で返してくれるママさんと

若いかわい子ちゃんの二人体制やった(この日は)


特に地酒や焼酎に重きを置くわけでも創作的な料理があるわけでもない


高いことも安いこともない普通の立ち呑み屋さん


けど昼から呑れるのは良いね


つづく





最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記