和っか 近鉄八尾 食べロガー新年会


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




食べロガー限定の新年会に呼んでいただいた





三宮代表とか八尾代表とかビッグネームが集結してる

年齢層も40歳以上の方ばかり

難波から黒王号に乗ってやって来ましたアホ代表そーそーでーす

生ビールでかんぱーい!





☆サッポロ黒ラベル☆

ゴクゴク

ほぼ一気で呑んで日本酒へスイッチ


☆獺祭☆

山口 純米大吟醸50





安定したうんまさやね


とまぁ遅くなったけど

この日の宴会プランと参加者の紹介

吞み放題付きのコース料理で5000円

これに常連客のトシキングさんの顔で地酒が全て+1000円で吞み放題

こらお得やね


参加者は八尾の酩酊王と名高いトシキングさん

神戸からは元カノのkappachyさん

今カノのちょび1121さん

シャンプーハットの小出水さんの実の兄と名乗るベジタリアンさん

周富徳と対決して勝ったことのある料理の鉄人28号さん

とまぁ食べログ界だけじゃなく政界や経済界でも重鎮と言われる方々

そんな集いにワーキングプアのボクが参加してよかったのか?

まぁ食べよ


☆湯葉の造り☆





大豆の濃厚な風味に優しい甘味

湯葉を食べると京都で過ごした思い出が蘇ってくる

あの頃は良かったなぁ

あいつ今頃どーしてんだろうかな?



あ!

ボク京都に住んだことないわ~


☆造り☆




富山産 寒ブリ

兵庫産 甘手かれい

ブリの身は引き締まっていて

引き締まってないボクのお腹に入っていった

甘手かれいはヒラメのエンガワのような味わいやった

シャクシャクとした食感

噛むと青い風味の脂がにじみ出てくる

青い風味と言っても青臭いとは違う

草)

食べロガーのみなさん

味わいの表現て難しいですね

鉄人さんだったらどう書きますか?


鉄人さん)

ガオーーーーー


草)

なるほどです!


☆アボカドマヨネーズのゴマサラダ☆





このときは料理名を知らないまま食べてたんやけど

ふだんマヨネーズはあまり好んで食べないボクでも

このマヨネーズうんまいと思ったのはアボカドの恩恵か?

すごくコクがあって

ただ味が濃いだけのマヨネーズとは一線を画すねん


☆名物おくらまんじゅう☆





パクリ

うんまーーーい!!!

カリッと香ばしさのある皮

中はとろとろ~

緑の香りが口の中いっぱいに広がって

餡はカツオ出汁の風味が強く

目をとじると故郷の母が浮かんできた


があちゃん元気にしどんがな~

があちゃんの作るだごじる食いてーなぁ


があちゃんて書いたけど

があちゃんてゆう地方とか方言なんてあるんやろか?

まぁええわ


☆自家製からすみと大根☆





ボクの小学校一年生のときの三時のオヤツは決まって

このわたでした

小二のときはフグの白子

小三のときはくさや

小四のときはサバのへしこ

小五のときはウニ

そしてやっと六年生になったボクはカラスミをおやつにすることが許されたんだ!!


☆天使の海老の塩焼き☆





バリバリ

うんまい!

そない甲殻類は好きやないけど

この海老はうんまい!!

大きくて食べ応えがあるのもナイスやね

15センチぐらいあったかな?

ただ大食漢の鉄人さんは一口で平らげてた

てか

咀嚼せんと飲みこんでた

まるでペリカンや白鳥が魚を飲み込むかのように

そんな天使の海老はニューカレドニア産らしい

そーなんやねー


実はさいきん引越しを考えてて

ニューカレドニアか天満のどっちかで迷っているんだ


☆河内れんこんの天ぷら☆





サクっ

うんまーーい!

糸を引く本物のレンコンやーーー

オスマンサンコンとちゃうーーー

メチャうんまいーーー

☆カキフライ☆





これは覚えてないから鉄人さん代わりに表現してください

鉄人さん)

ガオーーーーー!!


☆お味噌汁☆





ガオーーーーー!!

☆漬物☆





ガオーーーーー!!

☆季節野菜と鶏の釜飯☆





さつまいもの甘さが強すぎたのが好みから少し外れたものの

鶏の旨味を吸ったごはん

新鮮なシャキシャキ野菜

うんますぎて三杯ぐらい食べたけど

もっと食べたかった


☆ゆずシャーベット☆





ガオーーーーー!!



とまぁ料理はこれにて終了

今回のコース料理は

全て一人分の盛り付けで提供していただくという粋な計らいがあった

和っかさん

トシキングさんありがとうございます


最後に今回呑んだ酒と少しばかりお店の紹介をして終了とします

この日の地酒は5種類

☆獺祭 純米大吟醸50☆

☆伯楽星 純米吟醸☆

☆鳳凰美田 純米大吟醸☆

☆秋鹿 純米生酒☆

☆緑川 純米吟醸☆

価格は伯楽星が半合390円

その他は半合400円

しかしたくさん呑んだ

上の3つは冷酒でガブ吞み

下の2つは燗にしてガブ吞み

特に秋鹿の燗をよく呑んだ記憶がある


あと

このお店は野菜料理が得意のようで新鮮な食材を調理センス光る店主さんが丁寧に作っている

ボクと同じぐらいステキなお店ですよ~


つづく





最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記