魚と屋(ととや) 美方郡温泉町 アジフライ定食

ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

ハニコちゃんとの温泉旅行

6軒目

☆☆☆☆☆☆☆


先ほどの店を出て粉雪が舞う温泉街をすこしばかり歩いた




空気は冷たいが情緒あふれる街並みを見ていると

普段見ることのない光景から昂揚感が高ぶり寒さはさほど感じない

しかし帰阪のバスに乗るまでに昼ごはんを食べなければいけないので

ゆっくりはできない


すこし寂れてしまっている湯村温泉には昼食の選択肢は極めて少なく

その中でも良さそうなのを選んだ





旅館の一階部分をレストランとして営業している店だ


あとで店員さんから聞いたが地元の水産会社が資本らしい


青白さが冷たい蛍光灯の殺風景な店内には先客が1組いた


案内された席に着き

限定20食の日替わり定食ありますか?

この問いかけには予想通り

ありますよ

と返ってきた


1000円


せっかくだし昼から呑ろうかなと

☆アサヒ スーパードライ☆

中瓶 450円





麦の苦味を楽しんでいたら

頼んだ品が盆に乗って運ばれてきた






その内容には驚いた


茶碗蒸し

切り干し大根

きんぴらごぼう

サラダ

魚の小鍋

お造り

味噌汁

ごはん

漬物

甘味



大阪で言うところの北新地で見られる昼食のような豪華さを感じる


まさか地方の店で

また温泉街の飲食店など値段に反して中身は貧相

そんな印象が強かったので余計に驚いた


なにより主役のアジフライが圧巻の大きさである





こんなに大きなアジのフライは見たことがない

まぁアジフライ定食なんて生まれてこのかた注文したことはないんだが、、、


しかし居酒屋やスーパーの惣菜として食べる機会は多い方ではあると思う


そんな大きなアジフライが二匹も入っているのは嬉しくなるのと同時に

羨ましそうに見ているハニコちゃんにあげたくもなる


そしてこの品数の料理を前にすると酒が欲しくなるもんだ


☆香住鶴☆





地元で一番有名な酒

これを熱燗で頼んだが

残念ながら燗用の酒が切れていたため冷酒用の酒を燗につけてくれた

一合で400円ほどだったかな


揚げたてのアジフライはサクサクとした食感が美味しく食べ応え充分だった


小鍋の魚はハマチで特に印象はなく




サーモンの造りの色には少し引いてしまったのと





他の料理も特筆すべきものはなかったが特段悪くもない





☆熱燗おかわり☆





とまぁ豪華な昼ごはんを満喫できた


本当は食後の珈琲も付いて1000円なのだが珈琲は好きではないので遠慮した


そして

バスの出発時刻が迫っているので会計を済ませると急いでバスに乗りこんだ


つづく






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記