俺のイタリアンJAZZ 後編 東京新橋 イタリアン

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子に抱きつきたいです!

どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆

きのうのつづき

☆☆☆☆☆☆☆



ほな冷菜から

☆フォアグラのコンフィナチュレ☆


680円





盛り付けショボっ

学生レベルの盛り付けやね

味わいは濃厚まったりで赤ワインがススムクン

こんな値段やのに二切れあるのもステキやったし

添えてたフォカッチャはしっとりしてて

優しい甘さで素朴な味わいが好みやった

あんまり塩気とかハーブの香りをガンガンに効かせてるのは単体で食べたら美味しいやろけど

前菜やソースを拭うためのって考えたら五月蝿くなる

それなら料理で主張するべきやと思う


☆俺ん家のサラダ☆


610円







サラダの器メッチャでっかい!!


例えるなら

大きめの洗面器とか底の広いすり鉢って感じ


まぁ中身はいたって普通の居酒屋的なサラダやったよ

器の大きさに比例する量ではないものの

二人で食べて満足の量

四人でもイケるかな?



冷菜ばっかじゃ冷えるから温菜も



☆ムール貝の白ワイン蒸し☆

680円




貝の酒蒸しが大好物のハニコちゃん

ボクはそない好物ってほどでもないから少しだけ食べた





ここからジャズの生演奏が始まった


メンバーが目の前にくる




シンガーは若く気の強そうな女性


演奏者の方々は男性で皆カチっとした服装

これがボクの気を引き締めてくれる


ボク)

あの娘はタイヨォーの


シンガー)

コマチぃエンジェーー!!







これを皮切りに演奏が始まった





普段ジャズは聴くことないし聴く機会もないから新鮮で

なにより生演奏ってのが良かった


ウッドベースの深い低音が腹の奥に響き

アルコールを身体に染み込ませる作用をしてくれているような錯覚に陥る






指の動きを目で追うのも

さらに酔いを加速させてくれる


あぁキモチいいなぁ~


だけど楽しい時間はあっちゅう間

生演奏は20分と決まっているらしい

大きな拍手で見送り


パクパクタイムの再開をしてたら隣の中年夫婦と仲良くなった


旦那さんの方がボクのことをスゴく気に入ってくださったみたいで


キャビアをおすそ分けしてもろた



やったー


これは瓶ごとキャビアってメニューで4000円やったはず


たくさんのパンケーキとクリームチーズを添えてて

この量を二人で食べるのはキツイやろなってな感想






キャビアってしょっぱいしね


ワインもくれた~

やっぴー




旦那さんは重たいワインが好きみたい


写真見なおしたら

ブドウ品種はシラーみたいで色も濃いーね

もちろん味わいは全く覚えてないよ


ぼく)

パスタ食べよーぜー

ハニコ)

うぽうぽ

たべたーいぽ

アマトリチャーナがいいぽ~


ぼく)

おっ!

ボクもアマトリチャーナが食べたかったわ

気ぃ合うな~



☆アマトリチャーナ☆


820円






あらら。。。

麺はペンネだったのね、、、

たしかにメニュー見たらペンネって書いてたわ。。。


ショートパスタは好きじゃなく

断然ロングパスタ派のボクとハニコちゃん、、、


美味しかったけど

ロングパスタやったらもっと美味しく感じたやろなぁ。。。



ぼく)

なんか悔しいから

もういっこパスタ食べよ~


ハニコ)

たべぽ~

たべぽ~





次はちゃんとメニュー見て注文

トマト系のパスタ食べたから次はオイル系のパスタを注文


待ってるあいだ


隣の中年夫婦がメイン料理をおすそ分けしてくれた~




やっほーい!


鴨のローストのオレンジソースやったかな?

まったく覚えてないわ~



パスタ~


☆しらすと大葉のペペロンチーノ☆

820円






ちゅるりんこ~


え!!??

なにこれ!!

こんな美味しくないパスタひさしぶりやわっ!

冷凍食品のパスタの方が美味しい!

どうやったらこんなん作れるの?





ソースもへったくれもないし

オイルっ気もなくて麺はボソボソで

やたらと塩っ辛い


有名店で修行してきた高名なシェフが作ったパスタとは微塵も感じない

唐辛子オイルをぶっかけたけど

それでもダメだわ。。。



ワインから始まり

前菜の冷菜も温菜もボリュームがあるのに安く美味しくて

アマトリチャーナも好みのロングパスタやなかったとこだけ残念やって


食べログの口コミで書かれてるような最低なサービスの人は一人もいなくて

生演奏も聴いて気分は上々やっただけに

最後でスコーンって落ちたのは残念やった



ぼく)

ユーライアーライアー

もうっ信じらぁれなぁいやっ





とまぁ会計すると12000円


バルバレスコを一本空けてハラパンなってこれは安い!

まぁ隣の夫婦にボクだけで

ワイン二杯とキャビアたっぷりパンケーキ二枚

メインの鴨も一切れもろたけどね



まぁボトルワインの値段は安いけど

ジュースやビールやグラスワインなど他のドリンクの値段は

店の雰囲気や料理と比較すると高く感じるかも


ただ料理は一皿のポーションが大きいから


3.4人で来てワインをボトルで頼んで料理をシェアしたら

だいぶ安く済ませられるやろね


店の雰囲気はカジュアルで周りはワイワイガヤガヤ

とにかく人を詰め込んでるって感じがするから

ゆったりしたとこで静かに食事を楽しみたい人には不向き


最後のパスタだけアカンかったものの

他が良かったから(どの料理も群を抜いて美味しい理由ではないけど)





ほんでまぁ帰り際に仲良くなった隣の中年夫婦にお礼を言うと旦那さんが




君は素晴らしい青年だ

今もってる良いところを伸ばすんだぞ


てゆうか俺の下で働きなよ

キッチリ育てあげるぞ


そう言い名刺を渡してくれた


そこには大手企業の会社名と横には営業統括部長の文字が


酒の席で互いに酔ってるから話半分で聞いて流したけど

もし本心で誘っていただいてて本当に入社できるのなら

土下座してでも入りたかった



あぁ早くワーキングプアから抜け出したいなぁ、、、


つづく

☆☆☆☆☆☆☆

次は変則ですが日曜日にアップします

よかったらご覧くださいね(^^)






最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記