とまとの里 信濃路(しなのじ) 阿波座 トマトラーメン

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ




この日の晩ごはんはラーメン


生まれて初めてのトマトラーメン


阿波座駅の近くにあるわ


モンチャック号でチリンチリン~







定食とか蕎麦が出てきそうなラーメン屋さんぽくない外観

店内も居酒屋ってな印象


入口はいったとこには今日のトマトが置いてた




かなりの大きさの桃太郎トマトやわ


宝天麺(トマトラーメン)ください


840円




真っ赤なスープを想像してたけどそうでもなかった


ほないただきま~す


ゴクリ

うんま~い!


けっこうな塩気とニンニクの効いたスープ


鶏ガラにトマトの風味が加わっててうんまい


鶏ガラのサラッとした感じに濃厚なトマトの旨味が加わる


そやけど1+1やないねんなぁ

なんの旨味なんやろ?


香味野菜か?


スパイシーさもあって辛いもん苦手な人にはツライかも

ボクはうんまくいただけた


中細ストレートの玉子麺の風味も柔らかい食感の茹で加減






スープに良く合ってる


具材はチンゲン菜とセロリ

それに気持ち程度の豚コマ切れ肉


ジャンキーな一杯とまでは言わないものの

トマトラーメンて女の子が好みそうで綺麗なスープを想像してただけに

良い意味で期待を裏切ってくれた


近くにあればたまに通いそうな店やね










最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記