一風堂 シロマル 梅田 濃厚豚骨ラーメン

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ






☆☆☆☆☆☆☆

5軒目

☆☆☆☆☆☆☆


焼きトンを満喫して向かったのはオープンしたばっかのラーメン屋さん

一風堂のセカンドブランドで超濃豚骨ラーメンの店





一風堂の二階にあって路地を奥に入ってったとこに二階に上る階段があった


夜の23時30分の訪問やったけど満席で少し待った


このときは16日やから

まだオープンして一週間しか経ってないのにこの人気


近いうち行列が一階まで出来る店になるんやろな~



ではでは注文


ここはオーダー伝票を自分で書いて渡すシステム

ラーメンと同時に値段が書き足されたオーダー伝票が返ってきて

それが会計伝票になる



こら賢いわ~


店側は券売機を用意したり

食券を詰めたりお金を出し入れするロスがない

ほんで券売機で買うのに悩んで時間がかかるロスも短縮できて


さらに財布からお金出さんと書くだけでトッピングも増やせていけるから

ついつい多く書いてしまう人もいてるやろと思う

大手資本の店はこーゆー賢いことを思いつくからスゴイなー


とまぁラーメンの注文




ラーメンは1種類のみ


ベースラーメン

上ラーメン

特上ラーメン

メニューには3種類あるが乗ってる具材の違い


スープの濃さは3種類



特濃

超特濃(これだけ+20円)


濃い~のが売りの店やし

濃い~のが好きなボクは

もちろん超特濃にマルを書きかking~~



610円

注文してから2分もかからず出てきたから

最初ボクのんちゃうって思った






そんなこんなのラーメンは白茶色に濁っていて小さな気泡が浮いてる

いかにも濃厚そうなラーメンやった


まずはスープをゴクリ


うんまーーーい!!!!


ダクダクに炊いた豚骨の旨味が溢れ出ていて

背脂がコクとまろやかさを加えてて

ほのかなニンニクの風味が美味しさを倍増させて

強めの塩気がガツンとインパクトを与えてくれてる


ドロっとした粘度があって唇が脂でコーティングされるスープには

豚の荒々しさをダイレクトに感じるものの

臭みやクセは皆無

本場っぽい味わいやけど

丁寧に下処理等されて作られてるからか

濃厚やけど強い獣臭はない


かなりうんまかったわー


麺は博多ラーメンならではの細麺




サクサクやけどチュルリンな感じもあったかな?



スープのインパクトがデカかったからか麺も具材も印象に残ってない


まぁしかしナイスな一杯やった

610円なら値打ちやね


一風堂のラーメンは何回か食べたことあって

とくに食べたいって気持ちにならんラーメンやったけど

ここのは再訪確実!!




とまぁ帰りにもう1軒ミナミにあるワインバーに寄ったんやけど

ちょうど閉店するとこやって

申し訳ないからとハートランドビールくれたー



こんなんされたら絶対また行こうってなるもんね~

ヒデさん上手いわーーー







最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記