麺や 天啓 近鉄日本橋 鶏白湯ラーメン

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ





今日のおやつはラーメン





店入ってスグに券売機があった

メニューは

ラーメン

つけ麺

油ソバ


ラーメンはあっさりとコッテリがあった


濃厚魚介ラーメンをポチっ


700円


食券を渡してチャーシューのリクエストを伝えた


なんかチャーシューは


こだわり豚モモのレアチャーシュー

阿波尾鶏のタタキ

炭火の炙りチャーシュー


この3つから選べるみたい






なんも言わんかったらお任せになるらしいわ


んで席に着いて周囲を見渡したら


サラダ足りてますか?

サービスで食べてください


的な貼り紙があった






え~っ!?

さっそく店員さんに聞いたら冷蔵庫から好きな一品をとってくださいとのこと


今日のサラダのポテサラ以外もキムチがあって

味玉も言ったらラーメンに入れてくれるみたい


これは素晴らしいサービスや


んでまぁポテサラをいただいた~





ぱく


見事なぐらい味の薄いポテサラ

卵の風味だけは感じたよ


おっ!?

ラーメンがきた





ゴク


スープぬるい、、、


濃厚ラーメンでよくあるわ~

麺は熱いねんけどね


しかしまぁ魚介の香りが強いこと


たしかに濃厚な粘度ですなぁ


しかしまぁ魚介の香りが強いこと


ふちには魚粉なんて添えちゃったりしてるのね


豚骨や魚介や塩分濃度


すべての素材がダイレクトにアタックしてくる系のスープや


レアチャーシュー

3枚入ってたよ


たしかにレアだわ







ボクはレアチャーシューを何回か食べたことがあって好きっ!


だけどね

他所で食べたレアチャーシューの方がうんまく感じたのはなぜ?


すこし硬めに茹でた麺は中太でコシと小麦の香りを感じる


これほど濃厚スープでも小麦の香りを感じるってのにビックリした


他の具材はタップリのメンマにタップリのネギちゃん


全てに至ってこだわってるのがよくわかる


そやけど全てに主張が強すぎて飽きると言うか落ち着かないと言うか


う~ん

悪くないんやけどなぁ


ラーメンて難しいな~





最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記