ミッテラン 東心斎橋 立ち呑みフレンチ

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ






最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ



らこの日はヒロポンの情報で得たオープンしたての立ち呑みフレンチに行ってきた


場所はミッテラ筋沿いで心斎橋筋商店街を東に抜けたところ


龍の巣って焼肉屋さんがあったとこやったかな?


夜中の12時過ぎの訪問






ドアを開けると顔見知りがサービスマンとして働いててボクはビックリマン!


ちなみに河合我聞によく似た男前やねん


ヘッドロココ~

メニューおくれ~





ふむふむ


グラスワインは赤白ともに4種類ある


料理は小皿料理から本格的な料理まであって全体的に立ち呑みやから安い


パッと見た感じではメインが特に安いと思ったわ


アミューズとして食べ放題のパンが300円で付くんやけど

もう食事は軽くすましてきたから断った


ヘッドロココ~

赤ワインおくれ~


☆スーパーゼウス(オーカ・ピノタージュ)☆

南アフリカ 480円








ベリーの香りが強く

口に含むと果実味があふれる

タンニンは強くなく樽の香りをまとっていてスッキリした酸味によるあと味


グラスで480円のスクリューキャップのワインやのにかなり秀逸と思った


☆大和皇子(ポテトサラダ)☆ 380円









アンチョビとニンニクの香りが強く荒い芋の食感と生ハムによる塩気が素晴らしい


赤ワインによく合うポテサラ


☆鬼人アリババ(牛フィレ肉のロッシーニ)☆

1280円






ロッシーニてのは一般的に牛フィレ肉の上にソテーしたフォアグラをのせ

フォンドヴォーベースのマデイラ酒とトリュフを使ったソースを添える


そんな料理が1280円でホンマにいいんかい!?


まずはフォアグラからパク~


濃厚な旨味が前面にでてた


フィレ肉はミディアムレアに焼かれていて柔らかいけどパサパサ感がある

やっぱりボクは和牛が好き~


まぁしかしソースが激うんまかった


濃厚で甘く複雑な味わいに黒トリュフの香り

うん

メッチャうんまかった

付け合わせはオクラとブロッコリー

さつまいものピューレがメチャクチャ甘くて女の子に食べさせてあげたらキッスしてくれそうって思えた


こんなにうんまいソースがあるなら赤ワインもう一杯おくれ~


☆サタンマリア(ペッシェ・ロリエ・メルロー)☆

フランス 580円





複雑味がなく香りも強くない

タンニンは少し強めで酸味も強い

一杯目の方がよかった、、、


とまぁ廃人仲間が迎えに来たからこれにて終了


ひさしぶりにまた来たい店に出逢えた


つづく


最後まで見ていただいてありがとうございます



どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記