コンフィセリー・ラパート 瓢箪山 チョコレートケーキ

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ



2011年の暮れに何をトチ狂ったのか大国町から瓢箪山までママチャリでランチしに行ってきた


瓢箪山で人気のイタリアン

フィアスケッタでランチを食べたあとは近くにある人気のケーキ屋さんでデザートを買うことにした


チリンチリン~





ここはスイス人のパティシエが作るケーキ屋さんで

この店の売りはスイスから輸入した高級チョコレートやそれを使ったケーキらしいわ


外観は緑生い茂っていてステキング~


ただ

せっかくのスイスの国旗は風が吹かないとダラ~ンてなってて残念





あまり日本でスイスの国旗を生で見る機会は少ないからね


とまぁ入店


ショーケースには可愛いケーキがたくさんあった



あと店内のカフェでも食べられるみたいやね


そやけどコーヒーも紅茶もそないにお好きやないボクは持ち帰ることにした


んでチョコ好きのボクが選んだのはこれや!!


モンテクリスト 472円





では近くの公園で食べましょ






パク~


うんま~い!!


店の説明では

オレンジコニャックを入れたバニラブリュレの周りをビターチョコでコーティングしてるらしい


うんうん


たしかにそんな感じするわ~


ホンマかなりうんまい


濃厚なブリュレは柑橘系の香りがアクセントとなっていて

これまた濃厚なチョコレートと一緒に食べても甘ったるくてイヤにならへん


それに味だけでなく柔らかい食感も良かった

これ歯ぁない老人でも喜んで食べられるで!!


そやけどね




食感のアクセントとしてクランチチョコを添えてるねん


ボクはこれ嬉しかったけど歯ぁない老人は歯ぐき痛いやろね~






最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記