立呑み 田なか 岡山 郵便局前駅 立ち呑み

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ




岡山旅行での10軒目







岡山城に突撃じゃーーー!!






落城成功!!





てくてく




あっ!?


立ち呑み屋さん見つけた






立ち呑みって岡山では珍しいね


入ってみよ~


二階やったからトコトコ




カランコロンカラン




店に入るとマスターがカウンターで休憩してた


そら岡山の平日の4時に立ち呑みに来る人は中々おらんやろね



まぁ次の店までの繋ぎってのと

岡山の立ち呑みはどんなもんなんかな?


たぶんショボいやろな~


程度の気持ちで入った



店内はカウンターが2列あって10人ちょいぐらい入れるかな~


まぁ立ち呑み屋さんやけど椅子があったから貸してもろたわ



椅子に座り外を見ると

目の前にはスクランブル交差点があった






ちっちゃ(笑)


スクランブル交差点と言えば

渋谷や難波や大阪駅を思い浮かべるからこの小ささには泡吹いて気ぃ失いそうになったわ



まぁまぁボクにとって気絶していいのは酒を呑んでるときと麻里子と出逢えたときだけや



だから酒もってこーーーい!!



え?

ここは前金制で

お得なチケットもあるんですか



1000円のチケットを買うと1100円分つかえるんですね


それはそれはお得なチケットですね


ください


チャリ~ン


1000円






ほなドリンクメニューでも見まひょ






よっしゃーー!


生もってこんかーーーいっ!!


プレミアムモルツ 400円



え?


セルフですか、、、


かしこまりました



ジョッキはここにあるんですね



え?


今回はいれてくださるんですか



ありがとうございます




ハ、ハニコちゃ~ん

なに飲むの?


烏龍茶だね

200円



ごらーーーっ!!

烏龍茶もってこいやーー!!


なんぼのもんじゃーーー!!




烏龍茶はセルフやなかったわ(勝った)



かんつぱぁい





ほな料理のメニュー見てみよやないけ~









おぉっ!?

この店は全品100円なんや~


すごいやん



つづいて

旬の一品ババン





白いかの造りだけは800円やったけど他は全て100円



えっ!?


フグの白子が100円!?


ホンマにぃ?




うちでは小麦粉を水で溶いて煮て固めたものをフグの白子って呼んでるんです~



なんてゆって持って来たらメラで燃やしてやるからな~




100円






うそーーーーん!!


ホンマもんがきたーーー!!


しかも新鮮ゆから臭みなんて全くない



マスター


疑ってごめんなさい、、、


罰としてハニコちゃんのミナデインを喰らわせてやってください




続きまして~


同じ旬の一品から稚あゆの南蛮漬けが気になりました



だってね

この値段で稚あゆ

しかも南蛮漬けにして100円?


ほんまにぃ?



うちはもやしのことを稚あゆってゆうんですよ~



なんてゆったらブリザドで凍らしてやるからな~



100円







うそや~ん!!


ホンマに稚あゆやーー!



マスター

疑ってごめんなさい、、、


罰としてハニコちゃんにアルテマをブチかましてください







100円揚げ物の巻~







ふだん揚げ物は頼むことはすくないボク



だってポンポンが出るんだモン


だけどね

この店をもっと知りたい気持ちの方が強くなったから鶏の唐揚げだけ頼んでみることにした




けどホンマにぃ?



うちでは小麦粉を揚げたものを鶏の唐揚げって呼んでるんです~



なんてゆったらチョップくらわすからな~



100円







うわっ!?

ホンマに鶏の唐揚げやわ


しかも柔らかいモモ肉で4つも入ってる


しかも添えてあるマヨネーズは美しくてもはや芸術!



マスター

疑ってごめんなさい、、、



罰としてハニコちゃんにジャーマンスープレックスをかけてください





生のおかわり

400円






ゴクゴクしてたらマスターからサービス品をいただいた





アジの漬けやったかな?


漬かりすぎてもうてんけど

よかったら食べてねって出してくれてん



こうゆうちょっとしたサービスをしてくれるのんはホンマに嬉しい


しかもボクらは大阪から来たってのを知ってたのにや


近くの会社勤めの一見客とかに


もっかい来てもらいたいがためのサービスならわかるけど

大阪から来たボクらにってのが太っ腹とゆうか気持ちがあるとゆうか


なんしか嬉しかった


だからその後のマスターの長~い話も頑張って聞いた(笑)



ちなみにボクらの背中側からずっと話してくれてて

もちろん振り返るかたちで聞いてた


そやけどハニコちゃんはずっと正面をを見すえたままやって

しばらくしたら相槌すら打たんようになってた



どしたんやろ?


気分悪いんかな?



覗きこんだら案の定ねんねしてたわ、、、



とまぁ時間は夕方になったから次の目当ての店のオープンに合わせて出ることにした



しかしタナカと名のつく飲食店はアタリが多い


京都の山の中にある

京都のおうどん屋さん たなか家




明石にあり

二年前に訪問してから

いまだ揺るぎないボクの中での立ち呑みナンバー1の


たなか屋



ほんで岡山代表と言っても過言ではないこの店

立呑み 田なか屋



立ち呑み屋が多い大阪でもここまでステキな立ち呑みは少ない



まぁあとは酒のラインナップを広げたら最強やね






最後まで見ていただいてありがとうございます















どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (313)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (150)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (23)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (43)
串カツ (15)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記