讃岐巡礼 情熱うどん 荒木伝次郎 奈良 うどん

ランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ



2軒目



鈴庵で大盛うどんと鶏天を食べたらハラパンになったわ



しかし次の店や

iPhoneのマップで見たら距離は8kmぐらいやった


それぐらいやったら近いね



ちりんちりん



黒王号とカシャっや






待ってる客はおらんかったけど満席やったから少しだけ待って入店や



巡礼うどんください


えっ!?


ないんですか



ほなどれにしよっかな~


ここでしか食べられへんやつ下さいって言ったら

からあげぶっかけうどんを勧められた


ぶっかけやったら麺は冷たくてズルズルいけるから大盛でたのも









情熱からあげぶっかけ 香味ネギソース


800円+大盛120円



このぶっかけうどん


写真じゃわかりにくいけど盛りがハンパなかった・・・


ハラペコリーニのときでもキツイ量や


ヒロポンやったら完食不可能やろな


生で見たら誰でもビックリすると思う


みっしりと麺が積まれてて名前をつけるとするならマウンテン以外にあらへん


完食できるんか自信ない



ホンマにうどんが出てきた瞬間こう思った


とりあえずまぁいただきますや


ズルズル~


うんまい


艶やかで

よく締められた麺はつるつるで伸びがメッチャ強くてゴム感もある

ほんで冷たい麺やからゴリゴリのコシ

中津にある師匠のうどんよりうんまいとボクは感じた


ぶっかけ出汁は少し濃かった


からあげは大きめのんが4個

皮はカリカリで中はジューシー

香りの良い甘酢ソースもよかった



しかしハラパンで苦しいから完食できるかな?


よし

ここは賭けに出てみよう

裏技のビールや(笑)



アルコールで胃液を刺激して食欲を掻き立てて一気にズルってみよう



あと

唐揚げにはビールやしね


キリン一番搾り 中瓶

?円





悲しいことに

この賭けは失敗に終わった・・・


ビールによってお腹の膨れ加減が倍増した感じ

12月にチャリできて

来たときは暑かったけど

スグに身体は冷えてきて


そこにガチガチに冷たく締められた麺

さらにビール


もうブルブル震えながら食べたわ


ほんでまた食べても食べても減らへんうどんの量にもブルブルしたわ




まぁ苦しいながらも完食はできたけど


この苦しさは

つけ麺10人前チャレンジしたときの次に苦しい


最近やった

つけ麺5玉を完食したときより遥かに苦しかった


ほんでまぁ帰るときにや




草)

大将

ここまで多い量のうどんは初めてでした

麺の大盛って何グラムぐらいなんですか?



大将)

通常は350g

大盛で700gほどですが冷たいのは800gほど入れさせていただいてます


あと今回は巡礼さんなんで普段より多くいれさせていただきました


たぶん900グラム以上はあると思いますよ


草)

900以上っ!?


そりゃ多いですね


じつはここに来る前に鈴庵さんで大盛のうどんを食べてきたとこだったんです


大将)


えっ!!


鈴庵さんで大盛のうどんを食べたあとだったんですか?


それはすごいです

よく食べられましたね(笑)


草)

食べものを残すのはイヤな性分なんです


ただ

お腹が苦しすぎてたまりません(笑)






まぁこれで奈良・和歌山エリアのノルマの2軒は終了や


しかしやり過ぎた

昼ごはんでうどん約1.5キロ

完全にアホや・・・



もちろん晩になってもハラペコリーニには全くなる気配もなかった


そやけど晩に遊びに来た

がじゃいもちゃんはハラペコリーニでつるとんたんに行きたいって言うから

しゃあなしで行ったった


しかし

なんで晩もうどんやねん(笑)



ほんで

つるとんたんは二玉まで同金額やけど

さすがにこの日は1.5玉にした

ほんでそれを食べるのが精一杯で

がじゃいもちゃんが二玉で頼んで残した明太子のうどんは食べてあげられんかった









★★★★★

電話番号 0744-33-0007

住所 奈良県磯城群田原本町千代4-3-1

最寄駅 笠縫駅

定休日 月曜日 祝日の場合は翌日が休み

それと水曜の晩

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:30

席数 14席




ランキング一位を本気で目指しています

クリックおねがいします


人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記