讃岐巡礼 讃岐麺房すずめ 三宮 うどん

ランキングクリックをお願いします


人気ブログランキングへ


草草の愉快な仲間との一泊二日

讃岐巡礼編

1日目 3軒目



伊丹のうどん屋さんを出てつぎは三宮や

けっこう距離あるし飛ばさな昼営業がおわってまう


チリンチリン


ハラパンでふだん遠距離を自転車で行くことがないヒロポンは苦しそう



チリンチリン


自転車を持ってないから普段こぐことが少ないエロカメラマンながちゃんは苦しそう


チリンチリン

けど

とりあえず急いだ


とにかく急いだ


住吉ぐらいやったかな?

残り20分でラストオーダーやけど目当ての店までは

たしか8㎞ぐらいの距離があった

こらぜったいにムリや


そやけどこの日の夜営業は休みやし次の日は定休日や


今回の旅の目的

兵庫西エリアと東エリア制覇の夢がいきなり打ち砕かれるんかいな・・・


いやや

あきらめたくない

そう思ったボクは電話をとりだした


プルルルル~


ガチャ



もしもしすずめさんですか

讃岐巡礼で難波から自転車で来てるのですが迷子になってしまいました

近くまでは来てるのですがラストオーダーをすこし越えてしまうかもしれません

それでなんですが

すこしだけ待ってていただけませんか


えっ?

いまですか?


え~っと

春日野道ってとこみたいです


はい


はい



ありがとうございます


ガチャ


ツーツーツー




大成功(笑)


ちなみに春日野道は三宮の隣の駅で目当てのうどん屋さんからメッチャ近いねん(笑)


兵庫エリア制覇のために生まれて初めてウソをついた


もう二度とウソはつきません



まぁ待っててもらえるって言っても急がなあかんのは変わらん


とにかくヒロポンとながちゃんのケツを叩いた


ほんで春日野道まで来てからもっかい電話しといた


プルルルル~


ガチャ



もしもしすずめさんですか


先ほど電話したものですがやっぱりお店までの道がわかりません


はい


はい


いまは春日野道です


はい


はい



わかりました


急いで行きます



ガチャ


ツーツーツー



セーフ

怒ってなかったし待ってくれてたわ

そやけど

いまは春日野道ですって言ったときは店員さんも言葉が詰まってたわ


そら30分たったのにさっきと同じとこやもんね(笑)

呆然とするわなぁ(笑)



まぁながちゃんのiPhoneのマップがあるから迷うことなく到着や





店にはまだ食べてる客が何人かおった

すこしホッとしたわ

まぁ待っててくれてたことに深く礼をしてスグにうどんの注文をした

それとビールや

中瓶

キリンクラシックラガー

500円





苦しいながらも頑張って飛ばしてくれたヒロポンとながちゃんにビールをごちそうしたかってん

キンキンに冷えたビールは疲れた身体に染み渡ったわ


けっきょくうどんが来るまでに二本あけたわ


ほな

うどんをポンしよ

ヒロポンはひやかけ

330円


エロカメラマンながちゃんはわかめうどん


530円

またまたボクはきつねうどん

530円





ここもあげさんデカイわ~



ハラパンまではいってないけど昼で3杯目のうどんや

ウキウキした気持ちでいただきま~すなんて言えんかった


ほなまずはゴクリや


優しい出汁に癒される~


つぎは麺をちゅるんや


うんま~い

こらやられたわ

すこし平たい麺でつるつるもちもちの熟成を感じる麺や

一本が長かったわ


ほんで熱い汁に入ってるけど負けてないねん


もし冷たいうどんで頼んだら

かなりの剛麺ぽい感じや

あげさんも甘すぎず上手に炊いてはる


しかし出汁がなんとも言えんかったわ

いりこの嫌味が全く感じひんホンマにホッとする味やねん

かなり満足度の高い1杯やったわ

3杯目で食べてそう思えたぐらいやからよっぽどナイスな店やね


ほんでここでも巡礼ノートがあったから書きこんだ

よし行こか~と言おうとかさたら若い大将がホンマにあのチャリンコで難波から来たんですかって聞いてきた


そらそやね

まさかママチャリで神戸までうどん食べにくるなんて思いもせえへんわな(笑)

まぁホンマのことやから胸はって言えるわ


ほんならなんとサプライズがあった




こんなことぐらいしかでけへんけどって栄養ドリンクをくれた

うれしいね~

気持ちがうれしい

讃岐巡礼が終わってもまた食べに来ようって深く思ったわ



つづく




★★★★★

電話番号 078-251-1319

住所 兵庫県中央区雲井通4-1-23

最寄駅 三宮

定休日 金曜日の夜と土曜日

営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00

麺売り切れしだい終了

席数 20席ぐらいやったかな


オススメ度 ★ 4・0


ランキング一位を本気で目指しています

クリックお願いします


人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (313)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (150)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (23)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (43)
串カツ (15)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記