おかん(八尾)立ち呑み

ブログランキング1位を目指しています



みなさまの温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


■■■■■

ユニークっ

多部未華子の通っていたのは忍者幼稚園!?



いま流行りの忍たま乱太郎やん

映画観にいきた~い


■■■■■

八尾ツアー

1軒目

■■■■■


八尾ツアーの日にちが決まってからボクはメッチャわくわくした毎日やった


早く日が過ぎればいいのに


早く廃人仲間と会いたいし酒を酌み交わしたい


そんなことばっか考えてた


この企画を立ててくれて

お店選びで八尾を駆けずり回ってくれたワタロ~さんに感謝や

日曜日ってことで

また祭りの日とかぶったりして大変やったと思う


自分はチャリンコがあるのに他人が借りるためのレンタサイクルの台数確保や値段交渉もしてくれた


めっちゃエネルギーをつこてくれたね


ただ

八尾で会って


今日はほんまありがとう

いろいろ大変やったやろうに

さらに乾杯の音頭でもエネルギーつかわなあかんかったしね



ってゆったら



えっ!?おもしろい乾杯の音頭なんか考えてないよ


ってゆう発言をしたら

そこ一番エネルギーをつかわなあかんとこやろっ!!


とケンカになりかけた


胸ぐらつかみあって元廃人が止めてくれへんかったらボクのタイガーアッパーカットが炸裂してたわ


とりあえず落ち着いたものの

乾杯の音頭を考えてないワタロ~さんが100%悪いって雰囲気になってもぉた


ほんなら誰かが


ワタロ~さんはアドリブでのおもしろい乾杯の音頭ができることでも有名らしいよ



とゆってくれてボクはハッとしたっ



元芸人で八尾では知らない人がいてないぐらいの有名人ワタロ~さんや


なんで乾杯の音頭を考えてなかったと怒ったんやろ・・・


そんなん考えんでもポンポンおもろい乾杯の音頭が出てくるん忘れてた・・・


ワタロ~さん

この場を借りて謝ります


本当にごめんなさい


もういまは信じてるからね


ワタロ~のこと信じてるんだからね



ぜったい


うん



ぜったいだよ


だから安心してね


つぎの呑み会でも急にやってもらうけど

みんなで信頼して見てるからね


ムービーでも撮ってあげるからね


YouTubeに投稿してあげるからね








まぁそんなこんなで八尾ツアーはスタートした
今日の廃人達は

ボク

酔いどれ野郎

らぶちゃん

元廃人

ミルクセーキ少女まきちゃん

安もんの女こんちゃん

超廃人

エロキャメラマンながちゃん

フランケンシュタイン(なかやん)

企画者のワタロ~さん


のラインナップや


ぜったいおもろいわ


ヒロポンが来られへんかったのが一番の心残りや・・・



ちなみに八尾ツアーは最初ゴタゴタしてた


ボクと酔いどれ野郎と超廃人はチャリンコで八尾まで行って待ち合わせの15分前に着いてた



早かったから近くのコンビニでうんこしてから

ワタロ~さん指定の八尾駅南改札口に向かってたら北改札口でワタロ~さんと出会った!?



あれっ?

ここが南改札口なん?


酔いどれ野郎さんが言うにはヤッパリ北改札口やった(笑)


まぁとりあえずここで待ってみんなに連絡しよかとメールしようとしたら


こんちゃんから26分遅刻するとのメールがきた・・・


ほんで酔いどれ野郎の携帯には

らぶちゃんからのメール


JR八尾駅に待ち合わせやのに近鉄八尾駅に行ったらしい・・・


ながちゃんからは快速に乗ったら八尾を通り過ぎて王子駅(奈良県)まで来ちゃいましたとのメール



フランケンからは連絡はないけど10分過ぎても来ない・・・


電車組では唯一

ミルクセーキ少女まきちゃんと元廃人だけが予定時刻に来てたわ(笑)



ワタロ~さんの表情が1分ごとに曇っていくのには笑たわ


15分ぐらいからは脂汗もかいてた(笑)


ほんでまぁフランケンとながちゃんが来たからレンタサイクルしに行った


1台300円のところを200円に値段交渉してくれてん


すごいエネルギーつかったやろね


ただ・・・


そんなんにエネルギーつかわんと乾杯の音頭にエネルギー注げやっ!!








うそだよ

ワタロ~のこと信じてるもん(はあと




ほんでみんなでチャリンコで1軒目にビューっや





とうちゃ~く

















本当は釜あげうどんの〔一忠〕に行く予定やったみたいやけど前日の晩に電話したらネタが少ないから明日は午前中で売り切れるって言われたみたいや


さすが人気店やね


ほんで計画していた1軒がダメになったからワタロ~さんは焦ったやろね


まぁ乾杯や


















もちろんワタロ~さんに乾杯の音頭をしてもろた


これがハンパなくおもろかってん


考えてなかったなんてウソやろっ!!


てぐらいのレベルやった


急にこんなおもろい乾杯の音頭ができるなんてワタロ~さんはやっぱりすごいわっ!!


ほんま八尾ツアー来てよかったわ~






ほんで料理やね


この店はカウンターのみの立ち呑み屋さんやねんけど10人も入ったら満席になる店や

だから大人数のボクらは外で呑むことにした

外呑みは夏の特権や


メッチャ気持ちいいもん



女子3人は店内に案内されてた

そやね

クーラー効いてるしカウンターあるしね


ほんでそのカウンターに小皿料理がズラッと並んでた


これをてっきり予約してたボクらのために用意してくれてたもんやと思いこんだから適当にとった


















オニオンスライス

蒸し豚

ミミガー

枝豆

ハムサラダ

高野豆腐

レタス

レタスにのっけて食べるための具

とりあえず1種類ずつもろた

そうこうしてると店内にいた女子が地元の常連客にチョコレートをもろてた

















""



聞いたところ

らぶちゃんが60才ぐらいのおっちゃんにウインクしてうっふんしたらしいねん


そらもらえるわ


ただ

うっふんしてもろてチョコレートは安すぎるね

せめてビール3本よねと言う安もんの女こんちゃん


おっ!?

さすがにこんちゃんでもチョコレートだけやったらタダでもろても嬉しないんやと思って顔見たら口は裂けてた(笑)


ニターって裂けてた(笑)


ミルクセーキ少女まきちゃんも目が点になってた


あまりの恐怖にポマードって叫ばれへん感じやった


ただ震えてる


それだけや





ほんで楽しく呑んでたら〔おかん〕のおかんからサービスビールをもろた
















ナイスーっ!!


メチャクチャ嬉しいわ



これにはボクも口が裂けそうになった



ほんでおかんにワタロ~さんてよく来るんですか?

って聞いたら


今朝の10時半ぐらいにチャリンコでいきなら来て予約さしてくださいって言ってきた初めて見るお客さんやでってゆってた



ほんまに焦っとったのが目に浮かんだわ(笑)



ほんで会計や


ここでゲームが始まった


紙に数字の1から10まで1人1つ書くねん


ほんで一番高い数字書いたもんが勝ちや

ただかぶったら負けになる

だから1人勝ちにしかならんルールや


これは心理戦やね






いざ勝負っ






勝者

酔いどれ野郎




勝者にはその店の支払いが無料になって敗者がそのぶんを皆で支払うってことや


これはナイスやわ



そんなこんなの会計は1人1200円やったわ




ほなつぎいこ~




つづく



続きを読む
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記