てぃーあんだ(扇町)沖縄料理

カテゴリーを食べ歩きに変えました


もちろん

ブログランキング1位を目指しています



みなさまの温かいクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■■■■■

日本ハムの斎藤佑樹に早くもスキャンダルっ!?

華原朋美似の年上キャバ嬢が過去の体の関係を告白!!


ゆうちゃん

スターにスキャンダルはつきもんやで

がんばりや


■■■■■

天満呑み歩き

1軒目

■■■■■

約1年前に初めて天満で呑み歩きしてん


ブログとかでは天満は安くてエエ店がたくさんあるって見てたから期待満々で黒王号を走らせたわ


まず1軒目はここや



















沖縄料理でスゴい評判が良い店やね


堀江にも店があるわ


なんか調べたところ園子おばぁって人が創業者らしくて


たまにテレビにも出てはるらしいわ


ほんでこの日は土曜日やったけど予約してなかったから入られへんかも?


って不安になったけど

ちょうどサッカーワールドカップの日やったから多分入れるやろ~と入店してん



ほんなら満席やってん・・・




それでギャフンっ

な顔したら店の姉ちゃんに


席が空くまで隣の店でお待ちいただけますか?


って聞かれた


よくよく話しを聞いたら隣に〔ルート66 おばぁのBAR〕ってゆうバーがあるんやけど

店の中では繋がってるから実質的には〔てぃーあんだ〕とメニューは一緒らしい


それならと〔おばぁのBAR〕で待つことにした



















とりあえずビールやね


沖縄料理の店やからオリオンビールの生があるわ

よしいっとこ

650円




それでは初の天満呑み歩きにかんぱ~い(1人やったからホンマは言ってない(笑))



ゴキュゴキュっ

軽めのビールやね

値段が高いのは空輸代かな?


まぁエエねん

せっかくやから1杯は呑みたかってん



この店ではカウンターに座ってんけど

カウンターの中にいてる店員さんが歳をめした女性やったから絶対園子おばぁやと思って声かけた


園子おばぁですねっ

前にテレビで見ました

握手してください



ってゆったら



わたしは違います

の返事・・・



気まずいし

とりあえずメニューでも見よぉっと(笑)




全体的に少し高いね

普段行く店が安すぎるかな?


さすがと言うか当たり前と言うか

泡盛の種類がハンパなくあるねん

しかもメニューの書き方がナイスやったわ


沖縄本島や周りの島の地図を載っけてて

至る所に点と線を書いてて

線の先には酒蔵と泡盛の名前を書いてるねん


あとはグラフで辛い甘いとかがわかりやすくなってたり

泡盛リストには1種類ずつ

価格

アルコール度数

酒のタイプを記載してる



伝えにくいけど

なんしか見てるだけでオモロかった

そんなこんなしてたらスグに隣が空きましたよって言いに来てくれたから〔てぃーあんだー〕へ



よっしゃと入店や


1人やし〔てぃーあんだ〕でもカウンターや


ボクはカウンターの方が好きやからエエねん




とりあえず泡盛もろた

宮の華

450円



















せっかくやからとストレートでもろた


喉がカッとくるね

咽頭癌になりそうな感じやわ(笑)



この店ではカウンターで調理してる人が2、3人おった

そのうちの1人が歳をめした女性やってん


園子おばぁですねって言いそうになったけど

とりあえずガマンして聞くタイミングを見計らうことにした


同じ失敗はしたらアカン(笑)




ほな料理たのも~


もちろんポテサラやね

ここのポテサラがメッチャ評判良かってん


450円

















おっきたきた

ほなパクっや



んまい~


メチャクチャんまいっ


今まで食べてきたポテサラの中で断トツナンバー1や~!!


食感がなんとも言えんかった


ぜひ大切な関係の人がボクにできたら食べさせてあげたい


何年先になるんかわからんけど

それまで変わらない味を保っていてほしい


もちろん麻里子も変わらない美貌でいてな

ぜったいに麻里子も

んまい~

って言ってまうで





まぁホンマに美味しすぎたからテンションが上がってもぉて

店員さんに園子おばぁが誰か聞いた


ほんならやっぱり目の前で調理してる人やった


創業者やしおばぁってぐらいやから

しわしわのふっくらしたおばあちゃんを想像してたけど

全然ちがうかった

スマートでいてキレイな都会のおばあさまって感じやわ



まぁ正体もわかったことやし

園子おばぁに声をかけた



草)メチャクチャおいしいポテサラでした

今までで一番のポテサラです

こんど友達を連れて来て食べさせたいって思いました


おばぁ)わ~っ!!

嬉しいこと言ってくれるね~

草)だってホンマですもん

 ポテサラの食感も園子おばぁの美貌も素敵です

おばぁ)お上手ね~(笑)

なにかサービスしてあげるわ

草)ヤッターっ!!

ありあ~すっ

















小皿に3種盛りやね


玉子に衣をつけて揚げたやつだけは覚えてるわ



それより

園子おばぁとは少しだけ話しの続きがあってん




草)サービスしてくれてホンマにありがとうございます

おばぁ)いいのよ

また来てね

草)もちろんです

近所に呑み友達がいてるんですけど近いうちに連れて来ます


おばぁ)呑み友達って男の子?


草)そうですよ

ぜったいに気に入ると思うわ

早くポテサラ食べさせたいわ~










あれから約1年経つけど1回も再訪してへん・・・





つづく




〔てぃーあんだ〕

住所・大阪市北区末広町3ー22

最寄り駅・
扇町
天満
南森町


営業時間・17:00~24:00


定休日・水曜日

客席・72席

電話・06ー6363ー8070


オススメ度

★3.5
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記