オフ会一軒目(なんどき屋)

ブログランキング

今年は勝負の年です


もうすぐベスト10です


みなさまの温かいクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


■■■■■


元モーニング娘。の紺野あさ美がテレビ東京のアナウンサーに内定!!


粒揃いのテレ東のアナウンサーに

また力強い助っ人が増えたね


■■■■■

オフ会

1軒目


■■■■■

ついに待ちに待ったオフ会や


今回の一次会は定員マックスの23人の参加者が来てくれた




ラブ&ブリーフさん

つっくん

てらちょん

ホットしまちゃん

ヒロポン

キャメロン

ひろいぐいのけつ

まさるちゃん

エロカメラマンながちゃん

オマリー

フランケンなかやん

プロベーシストたかし

プロギタリストみやっち

チトーくん

笑いの伝道師ワタローさん

笑いの伝道師の奥様ヨーコさん(岡本真夜似)

こじたん

安もんの女こんちゃん

明石のかえるさん

壁男ひらりん

読者さんの僕。さん

同じく読者さんのしろうさん
てなメンツや


スゴすぎるメンツや





読者さんの参加


これはホンマに嬉しかったわ



僕。さんの美貌も

しろうさんの4番でエース級の廃人っぷり


どちらも感動もんやった





まぁゾロゾロと店までテクテクした







到着






















まずは生やね


ここのステキなとこは飲み放題やのに発泡酒じゃなくビールや

アサヒじゃなくキリンならもっと最高やけどビールってだけで感謝せなね




まぁとりあえず乾杯や




草)草草の廃人日記が

みんな)いちばんや~(元阪神タイガースのトーマスオマリー風に)




みんなやってくれた(笑)



じつは2、3日前にブログで乾杯の言葉を書いたんやけど


みんなわかるか不安やってん


みんな知っててくれて良かった

ホンマに嬉しかったし


みんなの声のデカさと

トーマスオマリーの真似してる人のアホづらはおもろかった(笑)



けどそれ以上に

デブっちょアメリカ人のオマリーは真顔やったけど一番アホづらやったから笑たわ(笑)




そんなこんなで

メンバー紹介いってみよっ!!(四星球風に)


まぁ

1人1人各自言ってもろてんやけど


笑いの伝道師ワタローから始まり

着々と自己紹介が進み最後にひらりんの番になったときに奇跡が起きた


いきなり椅子に登って

ドドスコドドスコ

ラブ注入ってやってん


振り付けもありや


これがおもろすぎた(笑)


チトーくんも


あんなオリジナリティのあるギャグをどうやって思いつくねんて感動してはった


ボクも人為的な出来事で

あんなに

おもろいことができるなんてビックリした



まぁ

あれはひらりんやから起こった奇跡や


ふだん壁ばかり見て人と話すことのないひらりんがしたからやぜったいにボケるとか微塵も感じさせへん男や


しかも

まだ酎ハイ一杯ぐらいの酔いでやったのも奇跡や


奇跡の居酒屋で

奇跡の笑いが生まれた

奇跡的な日に

立ち会えたことを誇りに思う


そう思ったら涙がポロリ

ほんのり塩っ気の利いたビールやった



感無量で呑んでたら前にしょっぱいビールを呑んだ記憶が蘇ってきた


それは

EXILEの選考会に通ったのに家庭の事情で辞退したときのビールや


あのときはつらかった・・・


ボクの代わりに繰り上がったハゲのグラサンの男が憎かった


そんなこんな


とおいおもひでポロリや(笑)




まぁ

過去にあった出来事より

いまや

いまを生きてるねん


どんな環境になろうが

楽しい酒があればボクは幸せやねん


エエねん

過去はエエねん






・・・しかしハゲのグラサンはあんなにイカツイ見た目やのに

なんであんな爽やかな歌声やねん(笑)



あの声はネタか?




そんなことより

今日のネタはなんや?






















これで4、5人用や


きずし

マグロ

白身魚いろいろ

と盛りだくさんやった


頭と尻尾があるのは


なんか聞いたことない魚やった気がする



魚の名前を覚えてる人がいればコメントで教えてください



まぁ極上の味じゃないけど

この店の飲食代を知って食べたら奇跡の刺身に感じた



ただ

残念なことにキャメロンが刺身を食べられへんみたいやって

かわいそうやった







お次は



茶碗蒸しや


























いつもながら

この茶碗蒸しはおいしいと思う


画像が汚いのは写真を撮り忘れてて

まだ少しだけ残ってたつっくんのを撮らしてもろたからやねん(笑)






まぐろのカマ焼きや






















これを4、5人で食べるんやけど

ごっついわ~(笑)



それより


こんちゃんがヒロポンに


なんで勝手にほじほじしてるの?


て叫んでた


そのときは

ほんまやねと同調しておいて

あとから意味を考えたんやけど

たぶん他人の箸でほじほじされたら

その人の虫歯菌がこんちゃんの歯に付着する


後日こんちゃんが虫歯になる


歯医者さんに通わなアカンようになる


お金がかかる



うん


これしか浮かばん(笑)



それにしてもこんな安もんの女やのに

こんちゃんは魅力的な女や


笑顔がいいのと

こんちゃんがおったら周りがパッと明るくなる


それは毎回思う

ボクより長生きしてるからか?


ちがう


こんちゃんの持ってる個性や


オマリー

こんちゃん


この2人の自然と周りを楽しくできる力は憧れる


いまの自分には

ないもんや
秀でた個性を持ってる人と呑んだら

この技は吸収したいって思う


天性じゃないから

まがいもんやけどね




まぁ

次の料理や


あさりとポテトの炒めもの
























これも定番料理やね


ただ

今日はいつもより量が少なく感じた


一瞬でなくなったわ

一口だけや・・・




ポテトちゃん・・・



まぁ

次の料理がスグきたからエエわ

もち餃子




























このときは

僕。さんの横で呑んでたんやけど

僕。さんは餅が苦手みたいやったけど


これはイケるってゆってた


たしかに

もち餃子はナイスや


餃子はなにとコラボしてもエエね


手羽餃子とか最高やろ


ビール進みまくりや


ボクが居酒屋をやっててメニューに手羽餃子があったら


手羽餃子(ビール進みまくりやで~)



って書くわ



あの味の濃いのがタマラン


ふだんは和食が好きで薄い味付けが好みやけど

濃いのんも好きや


てか

食べんのが好きやねんやろなぁ



お次の揚げ物は


まぐろほっぺ





















思ったよりアッサリしてたわ


柔らかいのにもビックリした




ほんでこっからが鍋や


この日は

はも鍋やった





















とき卵にして食べる鍋やった


おいしかったわ


ただ

いつもみたいに追加の食材がなかったのは残念やった


麺はひやむぎやった



で〆やね


もちろん卵付きのカレー大や





























さぁ食べよと

ひらりんを見たら悲しそうな顔してんねん



例えるなら

トリュフを見つけられへんかって飼い主に怒られたって感じや


ホンマにしょんぼりしてた



理由を聞いたら

カレー大の量が思ったより少ないってことやった(笑)



半分ぐらいあげたわ



ほんなら満面の笑みや


奇跡の居酒屋で

奇跡の笑いを起こしたやつが

奇跡の笑顔を見せてくれた



ほんまに奇跡つづきで楽しかった



この日はあとが控えてるから生ビールは6、7杯ぐらいにしといった


まえ来たときは

呑みすぎて次の店で

食べられへん

呑まれへんてなったからね



ほんで会計や

1人2300円



ほんま奇跡や


さいごに

会計を仕切ってくれたキャメロンありがとう




つづく・・・
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (313)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (150)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (23)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (43)
串カツ (15)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記