まはり 文の里 西洋料理屋さん


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



みーちゃん あーちゃんコンビ

それに元祖廃人(母)との五月山動物園デートあとは

みーちゃん あーちゃんと三人で地元に戻ってきて

サプライズバースデーパーティや


店は阿倍野区役所から文の里駅に向かう途中にあった





先にボクだけ店に行ってケーキを渡しておいた


そして何食わぬ顔で入店



赤と緑を基調としていて

すこし落とした照明

カウンターとテーブル席があり

広々としたフロアなので感覚は狭くなくゆったりできそう

そして何より重要なのが

店員さんが全てニコニコしてるから居心地が良い





普段は青汁しか飲まないボクだけど

娘の誕生日のときだけはワインを呑むんだ

もちろん女の子のお祝いだから赤ワインしかないよね~

壁にかかった黒板にはグラスワインの種類がたくさん書かれてた

グラスワインは7.8種類ぐらいあったかな?

文の里って場所の割にけっこう多いなって思った


☆エピキュア☆

フランス 650円


ほなかんぱーーーい!!





ゴクリ

ビオワインやった

そんなにビオのクセはなく

まろやかなタンニン


ではでは食べましょ~


メニューは洋系のものを中心に幅広く揃えてた






黒板に美しい字で書かれたオススメメニューもあり

かなり悩む~

料理の量がわからんから何ともかんともやけど

普段使いにするにはボクには少し高めの値段設定かな~と思った


☆前菜盛り合わせ☆

1500円







盛り付けは残念かな~

リーフや粒の香辛料など彩りが少しあるだけで印象は変わると思う

ただ乗せてくだけより

なにを使ってどんな形に盛り付けるかプロのセンスが見たかった


前菜のラインナップは

☆魚介のマリネ☆

☆ラタトゥイユ☆

☆パルマ産生ハム☆

☆豚バラ肉とひよこ豆の煮こみ☆

☆キノコマリネ☆

☆里芋のフライ☆

☆セセリとインゲン豆のジェノベーゼ☆

どれもこれも少し甘く優しい味わいでチビも美味しいと食べてた

酸味を感じるものがなかったところは味にメリハリがなく感じたのと

前菜の説明も聞かなかったらしてもらえなかったのも残念

ただ

ちゃんと作ってるってのがスゴく分かるし

なによりチビがブワーって食べるのは余計なものが入ってなく美味しいってな証拠


☆洋食屋のデミグラスコロッケ串☆

500円




二本での提供とは知らなかった、、、

注文時に

一人前二本ですが+250円で一本増量できますよの一言があれば嬉しかったなぁ

あーちゃんのをメッチャ少しだけもらったけど

モッツァレラチーズ???

なにかミルキーな感じとデミグラスのコクがメチャクチャうんまかった!!

チビも一瞬で完食


☆トリッパと香味野菜とポルチーニ茸のオーブン焼き☆

850円





これも頼んで正解!

料理全体の香りが良く

風味の良いトリッパは柔らかくてうんまかった


☆キャンティレゼルヴァ☆

950円





立ち昇る香り

口の中でのアロマの弾け方がパワフル級!

深く広がる果実味に樽によるヴァニラ香

そして切れのよい酸味

かなりアタリのワインやった


☆生ハムと太アスパラのフライ☆

700円




太いアスパラの緑の香りに

生ハムのコク味の協奏をサクサク食感で仕上げている秀逸なるフライ


☆自家製ハンバーグステーキ☆

1350円





200gらしいハンバーグは熱々の鉄板での提供

上には半熟の目玉焼きが乗っている

付け合わせもズッキーニやパプリカにキノコと古い洋食屋とは一線を画す






肝心のハンバーグステーキは外はシッカリと焼かれていて中は柔らかく

これでもかと言わんばかりの肉汁には

頬に手をあて首を少し傾けウットリんこ~


☆ル・ルレ・ド・デュルフォール・ヴィヴァン 2010年☆

フランス 950円





マルゴーの格付け2級のワイン

ファーストアタックは複雑味のある深いタンニン

しかし余韻はスッと引くから重たすぎない

エレガントな雰囲気も感じる

まぁ好みで言うとさっきのキャンティやね

☆フランス産鴨と下仁田ねぎのガーリック煮☆

900円





豪華な食材で作るオイル煮

美味しいに決まってる

バケットもおかわりするに決まってる





☆フロール・デ・バコ☆

スペイン 850円

ビオワイン






スペインワインらしい独特な香り

酸味が強くスパイシーで辛口


とまぁ食事は終了


店員さんに合図をおくった


しばらくすると証明は暗くなりケーキを持った店員さんの登場

BGMは平成の美空ひばりと名高いボクのハッピーバースデーソング🎵

みーちゃんはサプライズは嬉しいものの小学校四年生と反抗期が入り混じったり

なにかと恥ずかしいおとしごろ

妹のあーちゃんみたいにダイレクトに喜びを表現しないものの

笑顔は隠せないみたい

親の目から見るとどちらも可愛い


長くなってしまったが

美味しい食事と楽しい時間を提供していただたいた

このお店に感謝をこめて締めくくろう


☆☆☆☆☆☆☆

ア・テール 池田市 ケーキ屋さん

☆☆☆☆☆☆☆

この日はみーちゃんの誕生日パーティーってことで

五月山動物園に遊びに行き





その帰りに北摂で人気の洋菓子店でケーキを買った

2200円





ほんでまぁディナー予約してた店に前もって渡しておいて

食事が終わった頃合いにサプライズ的に出してもろた





みーちゃんはサプライズは嬉しいものの小学校四年生と反抗期が入り混じったり

なにかと恥ずかしいおとしごろ

妹のあーちゃんみたいにダイレクトに喜びを表現しないものの

笑顔は隠せないみたい

親の目から見るとどちらも可愛く


目尻を下げながらケーキをパク~


うんまい!!


スポンジはしっとりていて

まったりとしたカスタードにはバニラビーンズがたっぷり

濃厚な甘さやけど甘ったるくない!


和菓子とは違った美味しさがありますな


これがケーキというものか


ふむふむ


ケーキ


よしっ!

覚えておこう








最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ

ポムの樹 ひらぱ~ オムライス

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ


みーちゃん あーちゃんとひらぱ~

10時オープンと同時に突撃ロック!!



遊園地と言えばジェットコースターに観覧車

ノンノン

ロックなおいらはメリーゴーランド中指おっ立ててハコ乗りだ!

とまぁ入口でフリーパス券を購入

なかなかの強気価格で小学生も大人も一枚3000円

元を取るにはゲロ3回吐かねぇとな

小学3年生のあーちゃんは激しい乗り物が苦手で弱虫のアカンたれときたもんだ

いくつか乗り物で遊んだがこの日最初の楽しいの一言はまさかのコーヒーカップ



これにブチ切れたおいらは本気の力でカップを回しまくってやったぜ

もちろんロックーーーーーー!!!と叫んでな


すると思ったとおりロックやめてーーーー!と泣き叫ぶあーちゃん


まぁこれ以上回すとおいら自身がゲロまみれになってたのは内緒の話だ

一通り乗ってハラペコだ喰うぞ行くぞ

しかしまぁ選択肢が少ねぇぞ

電子の力で調理しまくりそうなファミリー向けのレストランとマクドかポムの樹



となるとポムの樹でボム級のシャウトを聴かせてやろうと思うのが親の情だ

たくさんあるメニューの中から決めたのはこれだナメるなコンチクショー!

☆ベーコンとモッツァレラチーズのトマトソースオムライス☆

Sサイズ 1340円



SサイズかMサイズの二種なんだがSでも300gの飯に卵は3個と全然Sじゃねぇぞテヤンデェ

それよりタケーぞクソッタレ

あと注文してから出てくるまでは高速だアクビしてるヒマはねぇしオンナ店員見て鼻の下も伸ばすんじゃねぇぞ馬鹿野郎

しかし満席なのに早い提供にはおどろくばかり

注文する前にどこかで心を読み取る奴がいるかも知れねぇから気をつけろ

おいらが次に来るときはウンコうんこウンコうんこと強く念じて挑むことをロックに誓う

それでウンコでーすとウンコを持ってきたときは激しく褒めてやるから泣いて喜べ

とまぁモッツァレラチーズ感の少ないオムライスでトマトソースが甘じょっぺー

バターライスに大きなキノコが1つ入ってたのは嬉しかったな

ごちそうさまでした

ありがとうございました

またきます







最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ

中之島倶楽部 淀屋橋 洋食

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



私は普段

徒然亭 草草と名乗っているが

本名は岩本草太之助である

偉大なる曽祖父の名前から二文字いただいた

そんな曽祖父の寄付金によって建てられた中央公会堂でランチをしてきた



連続テレビ小説 ちりとてちん

このドラマの中でも出てきたことがあるお店のオムライスを食べに来たのである


曽祖父にご挨拶してから食事としよう



草)

ひいおじいちゃん

おれだよ

草太之助だよ

おおきくなったよ

ひいおじいちゃんは天国でも楽しく過ごしているかい?

おれは今楽しく生きてるよ

それじゃまた来るね





カランコロンカラン~


支配人)

草太之助ぼっちゃま!

おひさしぶりでございます


草)

よっ!

オムライス食べてくね

大盛で作ってちょ

あと

腹減ってるから今日のランチも適当に持ってきちょ


支配人)

かしこまりました!

最高に美味しいオムライスを作らせます

草太之助ぼっちゃま

なにか呑まれますか?

ロマネコンティでもあけましょうか?


草)

さいきんロマネ呑んでないなー

吞みたいんだけど今日はこのあとビルのゲイツと打ち合わせなんだよ

あ!

今日はちゃんと食事代とってね~


支配人)

ははあ(土下座をしてる)

とりあえず洋食ランチのスープからお持ちいたしまする

880円

☆人参のスープ☆



いいね!


☆チキンカツレツ☆



いいじゃん!

横に添えてる海老と玉子と大根のサラダ仕立てもやるじゃん!

☆ごはん☆



熱々じゃないけど良い米つかってんじゃん!

☆オムライス 大盛☆



880円

巻き上手くなったじゃん!


ごちそうさん!

また来るね~!










最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

スープル ヴァン ヌフ 中之島

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆


ダイビルの二階に新しくオープンした旧ヤム邸 中之島洋館でカレーを食べてきた


さすがにルーとごはんを大盛にしたからハラパンなったわ~


ほな帰ってIPS細胞の勉強しよ



ちりんちりん~



あーーーーー!!


ワッシーズダイニングの二号店あるやんーー!




ちょうど10時間ほど前に行き着けのイタリアンバールのアラブ人シェフに聞いたばっかやった


中之島って聞いてたけど

まさかダイビルやと思わんかったし

それが目の前に現れるなんて想像もせんかった



これは運命なんやろか?


しかしハラパンやしなぁ、、、


とりあえず併設されてるワインショップでも見て

おなかが減るか様子をみるとしよう




ちら(ワインを見てる音)


ちら(カワイイ店員さんはいないか見てる音)


ちら(カワイイ店員さんと目が合って恋に発展しないかな~の音)


ぷ~(オナラの音)





うん

ハラパンは変わらずやから今日は帰ろう


一旦店を出て黒王号の背中をまたいだものの

もう一度店を見るとハッピアワーでグラスの赤ワインが290円の旗が見えた



これで決心がついた!


写真撮ったり出たり入ったり

めっちゃ怪しかったはずやけど

笑顔で出迎えてくれて席に案内してくれた


ランチはワンプレートランチ

850円

それとローストビーフランチ

1800円やったかな?


この二種類


この日はローストビーフは売り切れてたから

ワンプレートランチのみやった



今週は松坂ポークのローストってことで

それにサラダとごはんとアイスクリームが付く



赤ワインください


850円+290円


ワインきたー




くんくん

ラズベリーの香りって言うのかな?


間違いなく足の匂いではないとはと思う


ごくごく


シャープな感じのタンニンでブドウの果実味が口の中に広がる


エレガントなワインやね


間違いなくトレビアンなセメダインではない


料理きたー



ワンプレートやから出来上がりが早いね


ごはんおかわりできますよって店員さんが言ってくれたけど

さすがに今日はムリやな~



ではでは食べましょう



松坂ポークうんまそー






パクパク


柔らかくてうんま~い!


ワインごくごく


肉と合うわー




サラダもパクパク


フレッシューーー


ワインごくごく


うん

昼から呑むワインは格別だ


ごはんパクパク


ぎゃーーーー


ワインを呑んだあとにごはん食べたらメッチャまずく感じる!


これを研究して癌の治療に発展させて来年のノーベル賞


ゲットだぜ!!





最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ

フレンドシップ 森ノ宮 洋食

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ



この日は森ノ宮駅近くで洋食ランチや


事情があったのか最近カレーうどんでお馴染みの得正の傘下に入った洋食屋さん


面白いのが

洋食とビールがキャッチフレーズのお店





オッケー呑も呑も~ってなるとこやけど

前日の晩に明け方まで呑んでて二日酔い、、、


そやから酒を呑む気にはならんかった


昼の2時過ぎの訪問やけど

ほぼ満席の店内


人気なんやねぇ



定食はA・B・Cと三種類あった


普段あんま食べへん洋食や

せっかくやからと一番高いCにした



1300円





なかなかステキなビジュアル


老舗の洋食らしくパンなんぞなく

ごはんと味噌汁が付いてる





ほないただきま~す


ぱーくぱくぱく~




白身フライがメチャうんまい

鯛かな?

みずみずしくてジューシー

ちょっと塩気が強い気がするけど

ごはんがススムクンやしビールがあったら最高やろな


エビフリャーは大きくて衣はサクサクっ!

身はプリプリだぎゃー

タルタルソースの代わりに八丁味噌持ってきてだギャー

お茶にも味噌入れてだギャー


ギャーギャー

ギャーギャー



手ごねハンバーグは煮込みハンバーグで作り置きを温めてる感じ

肉肉しさのあるハンバーグや

箸を入れたら肉汁がしたたり落ちる

そんなジューシーさはない

もっちゃりしてて好みじゃないハンバーグ


ポテサラは芋の食感を強く残してるタイプ

マヨネーズや塩気は控えめで酸味感じるアッサリした味わい

タマネギのシャキシャキとした食感が卵のタルタルの風味がアクセント


あまり洋食屋さんて高い気がするし和食の方が好きやから

あんまり入らんけど

たまには洋食も良いもんやと思った



ブログをご覧になった名古屋の方へ



エビフライのことをエビフリャーなんて書いてしまい

実に申し訳ございませんでしぎゃ

ホントすみませんだギャーギャーギャーギャー








最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記