麦笑(むぎわら) 玉造 讃岐うどん

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです!

なのでランキングクリックお願いします

人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆

大阪好っきゃ麺 14軒目

☆☆☆☆☆☆☆


ついに14軒目とイベント最後の店や(何年前のイベントアップしとんねんっ!笑)








12時に着いたら満席やって少しだけ待った

こんなヘンピなところにあるのに人気なんやね


一昨年の讃岐巡礼のイベントで来たことあったけど

あのときは忙しそうじゃなかったな




とんかつ定食ください

800円





定食を注文するとうどんの大盛が無料やったから大盛にしてもろた

うん

たしかにトンカツ定食だわ


うどんは大盛と言うもののそないに多くなかったよ

丼にセットのうどんでビックリしたのは

讃岐うどん屋さんで明石にある黄金の穂やね


あんときは親子丼にミニうどんのセットを注文してんけど

うどんは普通サイズにも同料金で変更できて

昼ごはんで讃岐うどん3軒目やったボクはハラパンやったのに何をトチ狂ったのか大盛も同料金でいけますか?

そう店員さんにお願いしてた

なんとか食べきったけどあのときはホンマ苦しかったなぁ

帰るときに


店員さん)

おなかすいてそうだったから丼も麺も気持ち多くいれさせてもらいましたよ~


こう笑顔で言ってくれたけどハラパンで苦しすぎて苦笑いしかでけへんかったのん今でも覚えてるわ~





剛麺!!

ツルツル感はあるけど伸びはなく剛麺!!

一昨年はもうちょい伸びを感じたんやけどこの日はトコトン剛麺!!

忙しかったからか剛麺!!

配合間違えるなんてないやろけど剛麺!!


とんかつマーン




ぱくぱく


ごっそ~さんでした~


しかもスタンプ溜まったー*\(^o^)/*

何色のTシャツにしよっかな~


ウキウキ!!



最後まで見ていただいてありがとうございます
どうか愛のランキングクリックお願いします

人気ブログランキングへ

つるとんたん 和朗亭 なんばグランド花月 油かすカレーうどん

有名人になってグラビアアイドルと付き合いたいです

篠田麻里子とは結婚がしたいです

なのでどうか応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ





この日はマエメン(バイト前に麺を食べずに笑うだけよーの略)

バイト先から目と鼻の先にある

なんばグランド花月

ここに入ってる少し高いうどん屋さん

油かすカレーうどんください

1200円

麺は細麺か太麺を選べるから太麺や

ここのつるとんたんはステキなことに麺の量は三玉まで無料や

時間があったら最初は太麺で一つ半玉いっといて

替え玉で細麺一つ半いくんやけど

それで遅刻したらアカンから最初から太麺三玉ブチこんでもろたわ

1200円のうどんて三玉食べること考えたら全然高くないけど

少食で一玉しか食べられへん子にしたらボッタクリですな

そんなこんなのカレーうどんをちゅるん







うんまいー!!!

つるつるでコシもある麺

ドロドロ系の汁

ホルモンの香りがプンプンの油かす

いいですなー




そやそや紙エプロンもいただけますよ

てか

いまどきカレーうどん頼んで紙エプロンが出てこない店はクソやーーーー!!

ちなみにカレーうどん食べたとき服にカレーが飛んでしまう確率をスーパーコンピュータで計算してみたら

なんと!!99.9%という驚愕な数字が出たーーーーー!!

もはや紙エプロンではなく神エプロンですな


ニュートリノかロマンポルノか知らないけど

そんな研究者にノーベル賞与えるよりも神エプロンマンにノーベル賞やってくれー!!!


最後までご覧いただきありがとうございました
ランキングクリックお願いします!!

グラドルと付き合えた暁には
お礼と称してグラドルのポロリ写真送ります!!




人気ブログランキングへ

うどん 大和 木津市場 きのこカレーうどん

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!
なので応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ
この日は近所でサクっと昼ごはんをすませることにした
チリンチリン~
珍しく列がないやん~
てことで
たのもー(お尻をふって入店の略)
とまぁ満席やったから10分ほど待った
気を取り直して
たのもー(パンツをかぶって入店)
きのこカレーうどんの大盛ください
1080円

ここ大和では全体的に値段は高いけど
木津市場で仕入れたばかりのステキな食材がタッブリ入ってるから高く感じない
きのこカレーうどんて名前やけど肉もタッブリ入ってる
たぶん和牛やね
ただ一手間加えて甘く炊いてる肉を入れてくれてるんやけど
ボクは甘い味付けの肉はあんまり好きじゃないから東(そのまんまの意)の方が良かったな

一年ぶりぐらいの大和やけど
前よりナイス麺になってた!!
前はコシがあるけど硬いだけの太麺て印象やったけど
もちもち感やグミ感も加わったコシのあるナイス麺になってた
そんなにスパイシー感はないから途中から辛いのんパッパや

こーゆー心付けいただいたら
また来ようってなるわな~
うん
また来ようっと
食べてたら店主さんからサービスの帆立の天ぷらいただいた\(^o^)/

最後までご覧いただきありがとうございました
ランキングクリックお願いします!!

人気ブログランキングへ

こんぴらさん 西成区鶴見橋商店街 讃岐うどん

ボクはイタイ子です!
ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って
最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!
なので一日一回のクリックお願いします!          
   
 

人気ブログランキングへ


                  元祖廃人はクリスチャンでボクは小学校低学年のとき日曜日の礼拝に連れてかれてた
西成区で一番長い商店街(たぶん)の鶴見橋商店街を通ってね
その商店街の入口付近に昔からある讃岐うどんのお店にひさしぶりに行ってきた

ちなみに野田駅近くにも支店のこんぴらさんを数年前に見つけたときはビックリした
とまぁ今回は鶴見橋商店街のこんぴらさん
鶴見橋商店街には越前屋ってスーパーがあってミナミや西成区内の飲食店の人達が食材を買いにくる
こんぴらさんはその越前屋の近くにあるから
ボクの生まれた西成区内で越前屋で食材を調達してる家の
年越しそば 年越しうどんはこんぴらさんがほとんど
とまぁうどん屋さんに関係のない話をしすぎてしまった
戻そうかな
クリスチャンのところに
ボクは教会で唄う賛美歌の最後のアーメンの部分をソーメンと言うのが唯一の楽しみだった
もう食べログ規定の200字はゆうに越えてるので筆を置いてもいいが食べたものぐらい書こう
☆月見うどん わかめトッピング☆
370円

この店は自家製麺
しなやかさやグミ感はなく硬さ重視の麺
ちょうど茹でたての麺だったのでコシが強い
お汁はカツオと昆布の出汁の風味が強くて天かすを入れたら最強レベルの旨さ
青ネギと天かすは入れ放題
こちらは安価なうどん屋さんでは質と価格では群を抜いてると思う
ただそのぶん讃岐チェーン店のレベルの高さも理解できて
それにマトモに闘う個人店の苦しさ厳しさを考えると胸が痛くなる、、、

        
  
最後までご覧いただきありがとうございました
結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!

人気ブログランキングへ

うどんの四國 なんばウォーク東店 近鉄日本橋

ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです

どうか応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ

新年明けて初詣(2013年)

あまり初詣なんか行ったことないボク

だから少し新鮮やった



おみくじは大吉と幸先良いやん!

しかしあんな適当なこと書いた紙切れをおみくじと称して200円で売るとはボロ儲けやね

とまぁ昼ごはんなに食べたい?

そう聞くと

あったかいものが食べたいとのこと

ほんでまぁミナミをチリンチリンしてんけども

さすがに2日は開いてる店が少なく

うどんに決定した

てことでヒロポン御用達のなんばウォークのうどん屋さんにイン

麺の増量(1.5玉or2玉)まで無料とデカデカと書いてるのが素晴らしい!

この店のオーナーに国民栄誉賞を授けたくなるね

とまぁメニューを見てたら親子丼セットなるものがあったから

これに付いてるうどんは増量できないですよね?

そう聞くと

できますよ!

とのこと

国民栄誉賞決定!!

800円

すうどんからきた

出汁はカツオが強いね

麺は太くて角が立っててコシもある讃岐うどん

ランチタイムだから茹で置きしてるけどタイミングが良かったからか

シッカリとした麺やった

親子丼はフワフワたまごさんで醤油濃いめの味付け

ごはんは少しすくないかな

まぁ胃が小さくなってきてるボクには2玉のうどんだけでけっこう膨れるから良いんやけどね

ごっそ~さーん

ちなみに同行者はキツネうどんを頼んでて麺は増量してなかった

ハニコちゃんやったら1000%2玉いってたのにな~

最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!


人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記