legno  神戸元町  イタリア料理

草草の廃人日記売れかけてきてます!!!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!


人気ブログランキングへ


デートで訪問しました

お店はお相手に決めてもらいましたが神戸元町にオープンしたばかりのイタリア料理屋さんのようです

契約している農家さんから送ってもらうこだわり食材を薪を熱源とした原始的なスタイルで調理するのがコンセプトなお店です(たぶん)

お店の場所は元町プラザっていう古いビルの二階にありました

正に超隠れ家イタリアン

こちらのお店だけ入口から雰囲気が違いますね^ ^
ドアを開け中に案内してもらいます

照明はかなり落としていてゆったりとした間をとったテーブルがいくつかあって卓上にはロウソク
そのロウソクの灯りがメインの照明なぐらい暗いですが雰囲気はかなり良いです!

デートに連れて来られた女性の心境を想像解説しますね

ほわんほわんほわん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

草草)

麻里子^ ^付き合って3年目の今日 愛を語り合うお店はこのビルの二階にあるんだよ

篠田麻里子)

(ビルを見て3年目になると安モンの女扱いされるんやとゲッソリ)

へ~このビルにお店なんかあるんだ~

草ちゃん大衆酒場好きだからそんなお店?

ボク)

お楽しみだよ^ ^




二階に上がると昔ながらのビル内には雀荘があったりと飲食店なんてホントにあるの?

そんな雰囲気に帰りたくなる麻里子


ボク)

ここだよ




麻里子)

わぁこのお店だけドアが可愛い!

ボク)

中もステキなんだよ





入店

店員さんに上着を預かってもらい席に案内され店の雰囲気の良さにキュンキュンする麻里子





麻里子)

ぎゃふん(*_*)

草ちゃん結婚してください。。。






とまぁギャップの大きさにこうなる確率は100%に限りなく近いです☆

ではでは食事しましょう

牛のビステッカのコースで予約してくれてました
ドリンクですがワインリストは今はないようで料理に合わせてワインが出てくるペアリングをオススメいただいたのでそれで

変にカッコつけて自爆するのはダメダメ~



一杯目は甲州スパークリング




キリッと辛口ですが泡がまろやかなので辛口だけど尖ってなくて女性が好きそうな味わいです


☆石鯛 せとかのインサラータ☆





約4㎏もある重た~い石のお皿に丁寧に積み重ねられた数種類の野菜と石鯛の上にはローストしたビーツのタルタルとヴィネグレットソース


せとかは品種改良されたオレンジらしくとてもジューシー

野菜と石鯛を一緒に食べると様々な食感や香りと味わいが口の中に広がります^ ^


☆アスパラガスの冷製ポタージュ☆





薪で焼くと美味しくなる野菜を選ばれたらしく高級アスパラガスのさぬきのめざめを使用されています


成長しても穂先が開きにくいから長くなるよ~が特徴なアスパラガスをローストしてポタージュの上にドカンと乗せていてインパクトあります

かかっている卵黄もこだわり玉子のようです

ポタージュは自然な味わいだけど濃厚






アスパラにポタージュをたっぷり付けていただいてもメチャ美味しいです


ポタージュとしてもアスパラに付けるソースとしても二回楽しめます

こちらのお料理に合わせてくださったのはローヌ地方で日本人が造っているロゼワイン







ガス感が強く爽やかな

THE 春

そんな味わいのワインで料理との相性が抜群でした!!!

もう一杯はアルザスの白

初耳なブドウ品種はオーセロワ100%






グレープフルーツっぽさやスモーキーなほろ苦い香りに柔らかい酸


コクのあるリッチな味わいのワイン

単体では白がメチャウマでしたがマリアージュとしてはロゼでした

☆猪 アレッタ フォンティーナのアニョロッティ☆






アレッタってのはブロッコリーとケールを交配した野菜のようです


つまり猪肉とアレッタを詰めたパスタにフォンティーナチーズをかけた料理かな?(間違ってるかもっす)


アルデンテでムチムチな手打ちパスタと濃厚ソース(ソースだけでワイン呑みたいぐらい美味しかった)


濃厚ソースは肉の骨を焼いて臭みを抜いてから出汁をとってるらしいです

こちらに合わせてくださったワインはイタリア フリウリ州の赤ワイン





またまた初耳なスキオペッティーモてブドウ品種です

凝縮した味わいだけどスルスルいける味わい

もう一つは兵庫中岡農園のマスカットベリーA





苺で造ってるの?

そう錯覚してしまう程の苺の香りがプインプイン
だけど甘くなくてサラッとしていて高知辺りの辛口日本酒っぽい味わいに思いました


☆水牛のモッツァレラチーズのピッツァ☆





クリーミー(((o(*゚▽゚*)o)))
生地はもちもち(((o(*゚▽゚*)o)))

小麦粉は北海道の春ユタカ

イーストは不使用で天然酵母というこだわり!
ガス窯じゃなく薪窯なので高温で一気に焼きあがります!

もちもちしてるけどサラッと食べられる感じのピッツァでした

こちらには滋賀のマスカットベリーA





無濾過なので濁ってます

無濾過ならではの独特な風味とまろやかな酸味とのバランスが秀逸!

青唐辛子っぽいニュアンスも感じました

☆クワトロフォルマッジョ☆






二枚目もあったのは嬉しかったです
そして一番好きなピッツァのクワトロフォルマッジョ

チーズは水牛のモッツァレラチーズ
ゴルゴンゾーラ
パルミジャーノレッジャーノ
マスカルポーネを使用

お金かけてますねー!

はちみつかけてくださいな

こちらに合わせてくださったのは


かざま甲州






口に含んだ瞬間

甘って思うのですがサラッとしているので上品で甘美

これがハチミツやチーズと相性抜群で同じピッツァ3枚追加してくださ~いって言いたくなりました




☆薪焼きのビステッカ☆







豪快に薪で焼かれたお肉は青森の経産牛とキントア豚(バスク豚)


丸太を切ってスタッフさん達でこしらえたという木の重たい皿にアグレッシブに盛り付けられていて生コショウの水煮とシチリアの海塩が添えられています







焼き方を聞きましたが15分ほどで一気に焼き上げて肉は休ませないらしいです

薪が持っている水分が肉を焼きながらもジューシーにするそうです


これぞメインに相応しい

いまステーキ食べてるんだ!

最高なんだ!

心からそう思いました!

メインに合わせてくださったのはフランスの赤
ブドウ品種はカベルネ・ソーヴィニヨンとメルロー


(写真撮り忘れてる、、、)


無濾過らしいですが私が無濾過を呑んだときに感じるボテっとした感じは強くなくボルドーっぽいエレガントさを感じられる味わいでした

タンニンも綺麗に溶け込んでいて肉の旨味を包み込む強さも兼ね備えていました^ ^

無理を言ってキントア豚にも合わせていただきました

フランスのマルベックのロゼワインです





ガス感がありシッカリとした味わいで豚の旨味と上手くマッチしてました^ ^

まだまだ食べられるし食べたいのですが最後の一皿になりました



☆ショコラテリーヌとグラニテ☆



グラニテはミントとライムのグラニテ

クランベリーの砂糖漬けが添えられていてショコラテリーヌの上にはチュイールがささっています
ソースは塩キャラメルのようです

限られた予算の中どれだけ豪華にできるか試行錯誤されたと一目見て感じました

ビジュアルだけじゃなく味わいも素晴らしいです
砂糖漬けされたクランベリーの強い甘味

グラニテによる酸味のある爽やかさ

隠し味のスパイスで奥深い味わいになったショコラテリーヌの苦味とエキゾチックな香り

塩キャラメルソースによる甘さのある塩味

そこに様々な食感も楽しめる
そんな秀逸なドルチェに合わせてくださったのはデザートワイン






ハチミツのような風味の優しい甘味のあるワインでした

これにて終了です!

素晴らしすぎて参りましたm(_ _)m

イタリア料理屋さんて殆どのお店がイタリアワインを押されているしそれで良いと思っていました!


だけどこちらは日本にある旬の食材を使って日本人に食べてもらうから国に関わらず合うのを選ばれているので日本のワインも必然的に多くなってるんでしょうね^ ^



お料理もお酒も丁寧に説明してくださるし
お店の雰囲気は心から落ち着くし
お料理の提供の仕方やお味も良いし
ワインは見事にペアリング成功してたし
この豪華なコース料理がオープン記念で5000円とか安すぎると思うし
また行きたいと思うし
四年目の麻里子との記念日もココにしようかなと思うし
まぁ兎にも角にも素晴らしすぎて参りましたm(_ _)m


ちなみに安定の終電逃しで梅田から家まで1時間半ぐらいかけて歩いて帰りましたとさ(´Д` )




最後まで見ていただいてありがとうございます
売れたらテレビに出てピースしたいです!!!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

ビストロ マネケンピス 福島 イタリアン

ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い篠田麻里子と繋がりたいです
どうか応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆
1軒目
☆☆☆☆☆☆☆


この日はグルーポンでお得なクーポンを4枚購入したので

友人と福島に吞みに行ってきました





店に入りクーポンを見せドリンクの注文

吞み放題コースも付いてて

ここの生ビールはベルギー産の第三のビール
ベルモルトです

他には梅酒にカクテル類全般と焼酎にソフトドリンクもコーヒー紅茶があるなどドリンクは豊富

とりあえず生ビールください

かんぱい





ごくり

なんかクセを感じますが軽いです

ベルギービールゆうても第三のビールですもんなぁ

とまぁカウンターに置いてある前菜は食べ放題





8種類ほどありました

内容は味見してないだろうなって感じのマリネが数種

乾いたフライドポテト

ポテサラ

サラダ(キャベツ)

蒸し鶏

イカとブロッコリーのソテー

キッシュ

そんな感じです

まぁ適当に盛ってパクパク

そしてコース料理がバンバンときましたぞ


☆パン☆




パムですな

☆カルパッチョ☆



魚はサーモンと鯛でした

皿の淵にはオリーブのみじん切りを添えてます

☆ピザ☆




入口に窯があったので期待していました


☆シェフの気まぐれパスタ☆




ウインナーが入ってるところは家のパスタって感じですね

シェフの気まぐれパスタと言うより

実家の母が作ったパスタってところでしょうか


☆アクアパッツァ☆




とにかく塩っ辛かったです


☆丸ごと骨付きチキンのロースト☆




鶏が一羽丸焼きで出てくるとテンションが上がりますね

とまぁデザートの時間となりました

ショーケースに入ったデザートは取り放題となってます


内容は

季節のフルーツゼリー
コーヒーゼリー
ガトーショコラ
本格プリン
パンナコッタ
チーズケーキ

この中からコーヒーゼリーとガトーショコラをいただきした




ガトーショコラは美味しかったです
ちなみにプリンを食べた人は
これプッチンプリンの味やわ~って言ってました

これらの料理と

生ビール3杯
赤ワイン4杯
レッドアイ1杯
これで2500円です

ほんと安すぎる!!!
呑む人からするとグルーポンはお得ですね



つづく




最後までご覧いただきありがとうございました
ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!
清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!

人気ブログランキングへ

サイゼリヤ 天王寺キューズモール店 ファミレスイタリアン

有名人になってグラビアアイドルと付き合いたいです
篠田麻里子とは結婚がしたいです


なのでどうか応援クリックお願いします



人気ブログランキングへ



この日はみーちゃん あーちゃんコンビと天王寺デート

阿倍野ハルカスでランチしようと思ったけど
どこもかしこも一時間ぐらい待ち、、、

田舎もんはハルカス来んな!

長居公園でジョギングでもしとけ!

とまぁキューズモールでランチや

ここも入りたい店はなかったなぁと思いながら店舗案内を見てたら入ってみたい店があった


サ・イ・ゼ・リ・ヤ


中学生のときに数回来たことあるけど大人になってから

ちゃんと食事しに来たことないわ

よっしゃ今日のランチはサイゼリヤで楽しもう!






たのもー(たのしもーの略)


大箱の店やけどまんちくりん

店員さんも忙しそうで

笑顔なんてどっかに置き忘れてきたよ状態

メニューとにらめっこ

グラスのワインが105円

え!?105円!!!???

弥生時代のグラスワイン価格じゃあ~りませんか~

あの時代から比べるとかなりのインフレーションの2014年に105円ですと!?(これ書いたの2014年なんです(´Д` )



しかしまぁ味うんぬん関係ないぐらい安い

デキャンタで250円

ボトルで700円ほどだったか?

DOCGが貼られてるキャンティもボトルで1000円!?

この店の価格はいったいどーなってるんだろうか?

とりワン(とりあえずグラスの赤くださいワンワン!の略)

105円




ごくり
うっすー
あっまー
やすっぽー
つめたー
まぁ105円やからね
味なんて1%も求めてなかった
しかしなんで真冬にキンキンに冷えた赤ワインを呑まなあかんねん!
誰やこんなん注文したん!!
とまぁハッパください


☆半熟卵のシェフサラダ☆

368円




このサラダにしたのはドレッシングが好きじゃないから

これだけはオリーブオイルのみやったのよ

☆田舎風ミネストローネ☆
149円




ミネストローネって文字を見ると峯くんを思い出してしまうのはボクだけか?

ええ!ボクだけですよ!

☆ほうれん草のソテー☆


189円





チビには少しでも栄養を摂らせたいと常々思ってしまいます

自分がチビのときは着色料たっぷりの身体に悪いもん買い食いしてたクセにね


☆イカスミパスタ☆
499円





イカスミは高価やからサイゼリヤでも一番高いパスタやったわ

それにしても安い



☆カルボナーラ☆
499円





これはみーちゃんの頼んだのん

へ~カルボナーラなんか好きなんや~

クリーム系のパスタが好きじゃないボクはこう思った



☆ミラノ風ドリア☆
299円





これはあーちゃんの頼んだのん

さいきんイタリアンのシェフに聞いてビックリしたのがミラノにはドリアなんてなくて

これはサイゼリヤが作って広めた料理ということ

サイゼリヤの長い歴史のおかげで日本国民全体が

ドリア=ミラノ
草草=木村拓哉
そう思いこんでしまっている
いつかミラノ市長と会談する機会があったら
チャオ~
ドリア~
ボーノ!
ちげーよ!
ちょっマジか~
これを初っ端に言うつもりだったよ
とまぁ甘いもん食べよ~で~
いつもバニラアイス系を注文する
みーちゃんはこれ


☆ミルクジェラート☆

189円


ボクと同じくチョケニストでチョコニストでもある
あーちゃんは


☆生チョコレートケーキ☆
299円





一口もろたけど生チョコ感がない!
安っぽいチョコレートケーキや!
ボクは

☆トリフアイスクリーム☆
369円





濃厚チョコの中にアイスクリームが入ってるよ
美味しかったー
ごっそ~さんでした~

会計は2960円

一人1000円て考えたら街場のイタリアンランチの方がいいかもねー

もすこしお金出してでも身体に悪くなくて美味しいもん食べたいかな~


最後までご覧いただきありがとうございました
ランキングクリックお願いします!!
グラドルと付き合えた暁には
お礼と称してグラドルのポロリ写真送ります!!

人気ブログランキングへ

コラッロ 本町 イタリアン

ブログをはじめて四年少々経ちましたが一向に篠田麻里子と出逢える気配がありません、、、

もしかして皆様一日一回のクリックしていただけていませんか?

そうとしか思えません!

ぜひクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

本日のメインでもあるコラッロへ



この日は特別イベントでイタリアのシチリアで人気リストランテ7軒に選ばれた

Gulfiのオーナーシェフ

ペッペがコラッロでシェフをする日やった

公式的には呼びかけていないらしいけど満席やった



塩野シェフ呼んでいただいてありがとうございます!!


まずは白ワインをボトルで

☆ソグラペ ガゼラ ヴィーニョ ヴェルデ☆

3500円



柑橘系の香り

甘いけど微発泡でサラサラっと吞みやすい

☆おしぼり☆



森本さん(豚)専用の料理

ブーブー鳴きだしたらこれを口に突っ込むねん


☆パム☆



自家製フォカッチャはハーブとドライトマト

上から岩塩をパララと

モチっとじゃなくしっとりカリカリっとした硬さが美味

あおさのりのグリッシーニ

カジカジしたら磯の香りが口に広がりこれまた美味

☆アンティパスト☆



サバのコンフィ


まさか先ほど食べたばかりの魚が出てくるとは思わなかったけど食べてビックリ

しっとりと水分をたっぷりと感じる抜群の火入れのサバ

ダッテリー二(トマト)のソースで添えてるのはカブのマリネ

☆プリモピアット☆



イワシとウイキョウのキタッラ

ムチムチのキタッラはほのかに甘く

全体的に自然的で素朴な味わいに仕上がってる

だから上に振りかけられた香草パン粉が香りと旨味のアクセントとして強く活きているのかな

☆セコンドピアット☆



タコ

料理名はわからないからタコ

ボイルしたあとソテーしたタコとヒヨコ豆のソース

これまたタコの火入れが完璧

生にはない程よい硬さでよく茹でたタコにはないグニュっとしたしっとり感

美味しかったけどメインというより温前菜

やっぱりメインは肉や魚と思ってしまうもんで。。。

☆ドルチェ☆



カンノーロ

美味しすぎて瞬間的にごちそうさま


ワインは白のあとは赤ワインをボトルで

☆アリアニコ☆

3800円



味わいなんて全く覚えてないよ


とまぁ楽しく美味しいシチリア料理会は終了

ごちそうさまでした(^^)

つづく





最後までご覧いただきありがとうございました

あれれ!?

もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?

そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/


人気ブログランキングへ

大衆イタリア食堂アレグロ 天満店 ピッツェリア 天満

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ



この日は土曜でバイト休みやからみーちゃんあーちゃんとデート

キッズプラザに行くことにしたので天満でランチや~

食はなんでもござるの天満

なに食べたいかを聞くと寿司としか答えないあーちゃんに意見は聞かず独断でピッツェリアや

ナポリピッツァなんて食べたことないやろし子どもはピザが好きなもんや

とまぁピザ食べたことある?

そう聞くとサイゼリアとピザーラのピザしか食べたことがないみたい

よし!決定や!

てくてく

天満から少し外れた桜ノ宮寄りのとこに店はあった



悲しいことに三組の待ち客

週末ランチは予約するのがベターみたいやね、、、

1時間弱待って入店

バンコやイルコントにターヴォラなどイタリア語が飛び交ってたのはなんか懐かしさがあった(ぽっくんイタリア生まれなんです)

では注文

前菜盛り合わせ ピッツァ2種 生パスタ ドルチェ ドリンクとフルコースで楽しめるペアランチ 3300円を
三人前で作ってもらった

4950円

みーちゃんあーちゃんは炭酸が飲めるようになったのでカッコつけてコーラいってた

ボクは赤ワインやね

デキャンタがなかったので3種類あるグラスワインの中から選んだのはこれ

☆モンテプルチャーノ・ダブルッツォ☆ 520円


ではではかむぱい!!



ごくり

思ったより軽いなぁ

☆前菜盛り合わせ☆



おーー!!

想像してたより盛り盛りやー!

生ハム ブロッコリーとアンチョビのマリネ イイダコのマリネ ホタテのマリネ カポナータ

ホタテのマリネにはズッキーニが入っていてチビ二人はズッキーニが嫌いやから食べたくないとのこと

ズッキーニにはクセなんてない!

きっとよっぽど不味いズッキーニを食べたんや

ちょっとだけ食べてみー!

もしそれで不味いと思ったら食べんでいいから

そう言って食べさせると美味しかったらしくズッキーニを克服できたのは良かった

子どもの食の好き嫌いを減らすのは親の務めですからね

☆ピッツァ☆



みーちゃんが選んだマルゲリータ

30cmと大きいけど薄いからペロリと食べられるねー!

そして肝心のお味はと言うと

みーちゃん)

めっちゃオイシーーー!!!

草)

そやろ

ホンマのピザはメッチャ美味しいやろ~



普段感情を表に出すのが苦手なみーちゃん

そんなみーちゃんが満面の笑みでオイシーと叫んだのは涙が出そうになるぐらい嬉しかった

これからもいろいろと美味しいもん食べさせたいし普段行けないようなところにも連れて行ってあげたいなと深く思った

☆二枚目のピッツァ☆



+300円で本日のピッツァ ゴルゴンゾーラとキノコのビアンカにした

これまたうんまかった

しかしチビたちのお腹はかなり膨れた模様

このあとにパスタあるよと言うと驚いてた

☆パスタ☆



3種類ある本日のパスタからオイル系のハマグリとフレッシュトマトのアーリオオーリオで注文

これは量が少なかった

普通に1.5人前ぐらいの量

みーちゃんとあーちゃんは一口だけ食べてハラパンでギブアップ

なのでボクがいただきました

麺は生麺のフェットチーネやった

☆ドルチェ盛り合わせ☆



数種類ある中から3種類選んだ

フルーツやジェラートを加えて盛り盛りになったドルチェミストにテンションが上がるチビ二人

ハラパンやったけど別腹のようでパクパク食べてた

そして美味しかったようでニコニコしてた

帰り際こんなこともあった

店員さん)

妹さんとデートですか?


草)

いえボク父親なんです

店員さん)

えーーーーー!!!

失礼かもしれませんが20代前半にお見えになるので優しいお兄さんだねってスタッフ同士で言ってたんですよー!



と嬉しい言葉をいただいた

ワインはグラスワインを三杯いただき会計は7000円

女性店員さんは皆愛想よく実に楽しいランチデートができたことを感謝します

ひとつだけ言うなら塩気が全て濃かったかなぁ

ワイン呑んでても濃く感じたしチビも濃いーって言ってました

けどちゃんと美味しかったですよ

ごちそうさまでした








最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (313)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (150)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (23)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (43)
串カツ (15)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記