大阪焼きトンセンター 千日前 焼きトン

ボクはイタイ子です!
ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って
最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!
なので一日一回のクリックお願いします!

人気ブログランキングへ
この日はフィリピン人の女の子とデートしました
フィリピンの人だからたぶん美味しい焼きトンなんて食べたことないだろうと思い(失礼ですが)
それならばと大阪焼きトンセンターに決めた
ちょうど広島の地酒 端冠の杜氏さんを招いて日本酒イベントされてたー

とりあえず乾杯は瓶ビールで
☆サッポロ赤星☆
大瓶 490円

☆サービスキャベツ☆

卓上にゴマだれがあるけどボクはいつもポン酢をもらって
一味ポン酢で食べる
それじゃあ端冠の酒をいただきましょう

12種類もの端冠があって悩む悩む
☆こわっぱ☆
純米吟醸 袋絞り うすにごり
90cc 400円

酒米が亀の尾と珍しくてナイス
ほんのわずか微発泡がさわやか
ふくらむアルコール感
喉を通るとジンワリと喉元が熱くなる
☆ゴールドラッシュ☆
250円

品種改良によって糖度が高いブランド野菜
生で食べても甘くて美味しい!
トウモロコシ食べると夏ーーって感じやね
☆杜太☆
山廃純米中汲み
90cc 400円

この酒米は山田錦と雄町
綺麗でスイスイいけるけどアルコール感と苦味が残るのが端冠の特徴か?
☆おまかせ焼きトン五串☆
まずは三串出てきたー

豚バラ
レバー
大腸
豚バラとか大腸とか脂好きにはたまりませんな!!
つづいて残りの二串

カシラ
ガツシン(胃袋)
カシラはコリコリしててガツシンはハラミのような味わい
ホンマうんまいわーー!!
日本酒イベントされてて端冠以外の酒を頼むのが悪い気がしたから
これにて終了
締めて2350円也
つづく
最後までご覧いただきありがとうございました
結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!

人気ブログランキングへ

北新地 たゆたゆ 焼きトン

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



ボスとの4軒目

次に連れて行ってくださったのは

北新地たゆたゆ



これまた念願の焼きトン屋さん

千日前と天下茶屋のたゆたゆさんは行ったことがあり

日本一おいしい焼きトン屋さんと思ってる

そんなたゆたゆさんでも北新地店は焼き師がかなりの評価を得ていて

いつか来てみたかった

火曜日の深夜2時の来店だけどテーブル1卓以外は埋まっている

信じられない人気店

よし呑もう!

ボスはトマト酎ハイを頼んでいた

ボクも同じくトマチューで




☆付きだし☆



この時間のフレッシュ野菜は嬉しい


☆おまかせ5串☆





焼けた順にチョコチョコと出してもらえる

食べてみると唸るほど美味い!

焼きが過ぎることも浅くもない

柔らかすぎず硬すぎず

豚ならではの食感が上手く活かされている!

塩加減も丁度良い!!


☆ミミガー☆




コリコリでサッパリと箸休め



ボス)

草草くん

〆の飯はどうかな?


草)

もうかなりお腹がいっぱいなので〆はなくても大丈夫ですよ

お気遣いありがとうございますね


ボス)

だけどここのバター飯は本当に美味いんだ

草草くんならまだまだ食えるだろう?


草)

は、はい!

いただきます!



☆バター飯☆



食べてみると

たしかにスゴく美味しい!

おなかいっぱいなのに気づいたら完食していた


とまぁトマチューを三杯呑んで

この日の吞みは終了

すごく楽しくて勉強になったハシゴ酒だった


ボスありがとうございました!!


今度はホームパーティーに誘ってくださいね(^^)













最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

ぎんぶた 千日前店 焼きトン


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆

1軒目

☆☆☆☆☆☆☆


元旦はひとりぽっち

ずっとおうちでダラダラ

ひさしぶりのナマケモノ

2日は初詣行って

晩は今ちゃんにて今年もよろしく乾杯





まぁ適当に食べて呑んでて何気に携帯を見てたら

Facebookで焦げ好きジューンが難波の串カツ屋にチェックインしたではないか!

これは合流しかない



☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆


てことで千日前で合流したけど


さすが2日やからチェーン店ぐらいしか開いてなくて困ってたら

焼きトン屋さんの

ぎんぶたを見つけたからインや




ここは立ち呑みと座りがあって立ちやったらドリンク半額やねん


でもここの店舗はサワーと焼酎のみが半額やった

どっちも普段あんま呑めへんやつやから残念やったけど半額やしシャアない

薩摩宝山のお湯割りください

半額で200円

焦げ好きジューンはサワー


それなのにスゴイ時間がかかって出てきた

しかも焼酎はお湯割り、、、


いまから言ってもまた時間かかって乾杯でけんままなるからロックでエエわー


あけましてかんぱーい!!






☆もつ煮こみ☆

400円





まぁクセはなく柔らかいけど

ボクには少し甘ったるいかな

焦げ好きジューンには香ばしさが足りないみたい

???

香ばしい煮こみなんかあるんか?


☆薩摩宝山のお湯割☆



二回連続ロックで出てきてたら

この店にハードロッカーの称号を与えて

ロッケンローラーなボクは焼酎ロックをホールのババアに吐きつけてた!!


☆焼きトン5本盛り合わせ☆

600円





しろ

はつ

きも

てっぽう

あと一個忘れた


まぁしかしよく焼いてますなぁ

ジューシーさがなくて焦げが目立つ串もありましたな

焦げの一番激しいところをジューンの取り皿に入れてあげますとな


ジューン)

ギョギョギョ!!

エクスタシーーーー!!!




とまぁ白目をむいて喜んでくれましたとさ


☆鶉玉タルタル☆

400円ぐらいやったかな?





うずら玉子にタルタルソースを和えてるものでしたよ


☆さつま司お湯割☆

200円






同じ値段やし変えてみたの

とここで四足歩行で歩く人間を発見

下を向いて歩いてるけど四足歩行と言えばこの人やろと声をかけた


草)

キヨさんですか?



四足歩行の人)

ウホ(そうだ俺はキヨさんだ)


草)

キヨさんも一緒に吞みましょーーーー

乾杯の音頭よろしくでーす!


キヨさん)

ウホ(明けまして)

ウホホ(おめでとう)

ウッホッホー(かんぱーい)







今だからこう書けるけど

その場にいたら言語による意思疎通が出来ないのがツライところで

一番最初のウホが乾杯なのか

二回目のウホホが乾杯なのか分からなくて乾杯のタイミングが難しかった、、、


☆なんかのサワー☆






ゴクゴク


とまぁ終了


お初天神のぎんぶたの方が焼きトン美味しかったし

立ち呑みコーナーはドリンク全て半額やったからええな~


つづく








最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ

たゆたゆ 千日前店 焼きトン


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆


イタリアンバール スペッロを後にして


くらくらさんが連れてってくれたのはスグ近くにある

http://blog.livedoor.jp/kurakuranahibi/


焼きトン居酒屋たゆたゆ 千日前店






たゆたゆは10年ほど前に天下茶屋本店

千日前店は5年ぐらい前に同窓会の二次会で訪れたことがある



カウンターに陣取り酒の注文



メニューおもろいね





ボクのとこにあるメニューはビーバップやったけど


くらくらさん側に置いてたメニューはタッチやった




んでんで


くらくらさんはトマト酎ハイ

ボクは日本酒


7.8種類ぐらいの地酒があったような


一杯目は呑んだことないのにした


するとビックリ!

試飲させてくれるねん


試飲ごくり


ちょっとクセの強い古酒のような味わいやったからヤンピー


もいっこだけ呑んだことないのんあったからそれをもろた


☆あさば一万石☆

静岡 純米吟醸




ではいきましょーーーー



かんぱーい!




キンキンに冷やしたグラスやわ



ごくり



スッキリしていて吟醸香が心地良かった


☆突き出し☆





冷奴に肉味噌を乗せたものやった

濃厚な大豆の豆腐はそのまま食べても充分美味しい

それと醤油も甘味とコクの深い味わいの絶品醤油やった

シンプルやけどメッチャ美味しい突き出しができるのは

センスが良いってことやろね



では食べましょーーーー



注文はくらくらさんにお任せした


☆豚バラ肉☆



プリプリ食感で噛むと甘いジュースが溢れ出てくる

炭の香りもすばらしい

柔らかいけど歯ごたえがあると言うんかな?

絶妙な火入れやと思う


☆のどぶえやったかな?☆



これまたプリプリ食感

それにコリコリっとした心地良さも加わりタレの旨さが光る


酒ください


☆宗玄☆

石川 純米酒





芯のあって好きな酒

これの石川門の古酒を呑んだことあるけど全然ひねてなくて美味しくて感激したことあるの思い出した


☆モツ煮こみ☆




味噌ベースやったかな?

柔らかく炊かれたモツは仄かに獣の匂いがしてた

ボクはそれが好きやから気にせずパクパクしてたら

モツ煮こみには七味を1.5振りすると美味しくなるよ




くらくらさん


早速やってみると爽やかな香りと唐辛子による刺激で味わいの幅がひろがった


また1.5振りって言うところも渋い!

ボクやったら

ちょろっとかけてみ~

ピピっとかけんねん

こんな言葉しか出てこんやろなぁ


☆鶏肉☆



くらくらさんも初めて食べるみたい

プリプリでキレの良い脂

そこらの焼鳥屋さんより百倍うんまい!!



ここからはボクが食べたくて頼んだ串

☆チョウマル☆



丸腸(小腸)のことやね

ホルモン全般好きなボク

特に丸腸は大好き

噛むとジワ~っと溢れでる脂

これがたまらんうんまいねん!!


☆レバー☆



すばらしい!

外はちゃんと火が入ってるけど中は半生ぐらいの焼き加減

全然パサパサしてなくて焼くことで現れる独特の匂い(苦味)もない


☆シロ?☆





完全に失念、、、





最後にこれをグビっと


☆トマト酎ハイ☆




グビっ!




とまぁお会計は5500円とリーブナブルやね


正直ここの焼きトンはホンマに美味しいと思う

まぁこの日は焼きのスペシャリストが焼いてくださったのもあるかも知れないけどね

しかしまぁ豚肉文化の東京で人気の焼きトン屋さんも行ったけど

たゆたゆの方が数段上やと思える








最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ

大統領 上野 焼きトン

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子に抱きつきたいです!

どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

ハニコちゃんとの東京旅行編

二日目 7軒目

☆☆☆☆☆☆☆


草)

おはよー


ハニコ)

おはぽ~


草)

昼ごはん食べに行こー

なにがいい?


ハニコ)

草ちゃんは何がいいぽ?


草)

ボクは焼きトンが食べたいねんけどハニコちゃんは焼きトン苦手っぽいからな~


ハニコ)

たぶん大丈夫だぽ~


草)

よっしゃ

ほんなら行きたかった焼きトン屋さんあるねん!





牛肉文化の大阪には焼きトン屋さんは少なくて

お値段は安くはない


豚肉文化の東京は焼きトン屋さんがたくさんあって

庶民派価格




ホテルを出てガタンゴトンと向かったのはアメ横(上野)


ボクの大好きなグルメブログ


人生気ままB級グルメでいきましょ!


これで知って東京に行ったら絶対に行きたかった焼きトン酒場


大統領


メトロ線の上野駅を降り高架沿いをテクテク


平日やのに昼から開いてる酒場がチョロチョロあって

どこも賑わってる


それだけでこの街にボクのハートは持ってかれた~



とテクテク3分ほどで到着





オシャレな要素なんて全くないオープンな酒場

中はL字カウンターで外は写真の通り大きめのテーブル1卓と

2人用の小さいテーブル


ここも賑わってたわ


とりあえずトイレを貸してくださーい


この店にはトイレはなくて

スグ近くの副大統領ってゆう支店にあるとのこと


ここもやけど

おもろい屋号やね



んで戻ってきてビールくださいや


メニューを見ると

ここは生ビールはないみたいで瓶ビールのみっぽい


☆キリン一番搾り☆

大瓶 580円


ハニコちゃんはレモン酎ハイやったかな?


ここの酎ハイはジョッキに氷と焼酎が入ってて

炭酸水の瓶が別でくるセパレートタイプ




よっしゃ乾杯や




ぐびぐびっ


昼から呑む酒は美味しい!!


ほな食べよ




目当ての焼きトンは2串で一人前

すべて180円やった

てことは1串90円やね

こら安いわ~


けどまぁ1串ずつで5種類の盛り合わせあったからそれを注文


焼いてもろてるあいだにこれや



☆大統領特製煮こみ☆

420円





ここの煮こみは牛筋とかやなくて馬肉らしい

豆腐とコンニャクも入ってた

よく煮込まれてるけど柔らかくて美味しい


ほんの少しクセがあるけどスグに慣れるし

もともとホルモンのクセとか好きやからボクは美味しくいただけた


ハニコちゃんはムリかな?

そう思ってたけどパクパク食べてたわ


よかった~



ホッとしてたら


モツ焼き盛り合わせがきた


450円




けっこうタレがどっぷりやね

焼きトンのメンツは

☆しろ☆

ぐにゅぐにゅ食感

けど柔らかいね

☆レバー☆

もっちゃりんこ~

☆かしら☆

コリコリんこ~

☆こぶくろ☆

先にハニコちゃんが全部食べちゃったりんこ~

☆ハツ☆

覚えてないりんこ~


どれもこれもサイズが小さくシッカリ焼いてる

もうちょいジューシーやったら良かったのと

タレがどっぷりすぎて豚の風味よりタレの濃い~味が主張しまくってるのも残念

まぁあまり食べてないから焼きトンてこんなもんて言われたら


そうなんやって思うけど



まぁ塩焼きのんも食べたかったからガツとアブラを注文

180円×2





うんまい!

これはアタリや!


塩焼きの方が良さそうやね




あとの注文はハニコちゃんのん


☆しいたけ☆

300円





うん

しいたけやね


☆さといも☆

300円




うん

さといもやね



☆酢ダコ☆

400円





うん

酸っぱいよ




とまぁ終了



つづく








最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記