釜山港 島之内 韓国料理


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

7軒目

☆☆☆☆☆☆☆

ただいま深夜4時と

昼に吞みだしてから14時間は経過してる


さすがに酔った


しかしさっきの店じゃあんまり食べなかったこともありハラペコリーニになってきた

てことで島之内で韓国料理か中華料理をいただきに参った





オープンテラスもあるようやけど11月に外吞みは遠慮しとこ



とりあえずビールください

☆アサヒ スーパードライ☆

かんぱいー!





ごきゅごきゅ!


☆突き出しがきた☆




韓国料理ではサービスでいろいろ出てくるみたいやけど

これも無料なんかな?






キムチにナムルに魚と豪華やね

☆チャプチェ☆





二人前なんて言ってないのに二人前で持ってきた

料理の価格が安くはないし

この日の軍資金は尽きかけてたから勝手な二人前にはイラっとした


まぁ美味しかったけどね



☆海鮮チヂミ☆






これも勝手に二人前、、、

タコたっぷりやしサクサクとモチモチのハーモニーがステキなチヂミやったよ


☆韓国の酒☆






覚えてないけど普段呑む味わいやなく

好みの味でもなかった


☆チャミスル☆






よく見る韓国の焼酎やね

ごくごく


とまぁ

長い長い吞みもこれにてフィニッシュ


いつもどおりの尻すぼみでスミマセンね~


なんせ記憶がほとんどないもんで。。。










最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ

葛冷麺 島之内 韓国冷麺

ランキングで上位になり

お金持ちになって篠田麻里子を迎えにいきたいです!!


だから

どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





この日は仕事終わりにハニコちゃんとデート


草)

なに食べたい?


ハニコ)

冷麺館の冷麺がどうしても食べたいぽ~

うぽ~

それしか食べないだぽ~い!

大国町の冷麺館の前で待ち合わせるぽぽぽぽ~


草)

オッケー




てことで約束の時間に行ったものの

運悪く休みやった、、、


ハニコ)

ぽーーーーっ!!

信じられないぽ~


もう冷麺の口だぽ~

冷麺ぽっ

冷麺ぽっ




てことで心斎橋の冷麺館に黒王号を走らせた


すると

またまた休み、、、

食べログには不定休と書いてあったが

まさかのまさかや


ハニコ)

ぽーーーーーっ!!

ぽーーーーーつ!!

ぽーーーーーつ!!





大激怒したハニコちゃんを落ち着かせるには冷麺しかない!

早速調べてみると島之内に葛冷麺て屋号の店があった



チリンチリン~


到着




サムギョプサルが食べ放題の店で

単品で韓国料理もあるみたい

店員は全て韓国の人達




ハニコ)

やっぽ~い!


水冷麺の大盛くだぽい

1000円+大盛200円


草)

ビビン麺の大盛ください

1000円+大盛200円


待ってるあいだスープをどうぞと出していただいた


無料らしい



ゴクゴク


ほんのすこしクセを感じるけどホッとする味わい

セルフサービスとのことで一度だけおかわりした





ハニコ)

冷麺きたぽーーー!!


草)

写真撮らせてね



カシャ





シャーベット状になったスープがタップリ入ってる

スイカが入ってて夏って感じやね


ではボクのビビン麺もカシャや





赤いのが辛そうで美味しそう


麺が今まで食べてきた冷麺の麺とは違う

細く黒光りしててモズクのような見た目




まずは混ぜずにプレーンの麺をチュルン


青臭い風味がして

コシを感じるものの韓国冷麺特有のゴムのような強い弾力はない


店員さん曰く漢方の葛根(かっこん)を練りこんでるらしい

その風味なんかな?


すこしクセを感じる香りやからタレを混ぜ混ぜ~


んでチュルン


うん

混ぜてダイブ良くなったぞ!


具材はタップリの白菜とキュウリにゆでたまご

それと夏の風物詩でもあるスイカ


値段の割に具材に元気がない


葛根が高いんやろな

けどボクもハニコちゃんも日本人にとってポピュラーな方のゴム麺の方が好きやから

葛根麺は好みとは外れた


不完全燃焼、、、


ハニコちゃんの水冷麺をすこしもらったけどシャーベット状のスープがガリガリとしていて

味わいは甘く

まるでカキ氷と麺を食べてるかの錯覚に陥ってしまい


あぁボクはビビン麺にして正解だったと安堵した



ハニコ)

もう1軒行くだぽー




つづく




最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ

冷麺館 大国町店 冷麺定食

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

もりもりさん

先日のオフ会の件ですが


申し訳ございませんが7月27に変更させていただきます



その日でも参加していただけそうですか?


またコメントお待ちしております



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



この日はハニコちゃんとデート



さいきん友達のツイッターでの呟きで冷麺館を知ったハニコちゃん


冷麺館が大国町にあるのに

なんで今まで連れて行ってくれへんかっぽっ!


と怒ってきた



まぁ取り立てて行くような店ではないと思ってた



ん???



そもそも冷麺館の存在すら知らんかったんちゃうの?


なんで怒ったんやろ?




とりあえず昼ごはんは冷麺を食べないと気がすまないらしい





冷麺館定食の冷麺を大盛でください


1100円+大盛150円


まずはビビンバ小とキムチとスープが出てきた




ビビンバの具材は少なく

スープに具材はなく

ホントにサブって感じやった


パクパク

うん

普通



んで主役の冷麺



大盛にしただけあって

さすがに食べ応え充分やった


焼肉店で頼む冷麺は量が少なくて一瞬でなくなってまうもんな~






そうそう


普通の冷麺やったよ




ほんで日本橋にLINEのグッズが売ってるか見に行ってきた


さいきんハニコちゃんはLINEのキャラクターのクマちゃん(ブラウン)にハマってるらしく


どうしても欲しいみたいやった



とまぁ歩いてたらLINEのガチャガチャがあった


一回200円


ハニコ)

ブラウン当たってほしいぽ~





すると奇跡が起きた





ジェームズ五連発







最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記