大富士 堀江 とんかつ定食

ブログをはじめて四年少々経ちましたが一向に篠田麻里子と出逢える気配がありません、、、

もしかして皆様一日一回のクリックしていただけていませんか?

そうとしか思えません!

ぜひクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ




この日はトンカツ気分


堀江のトンカツ屋さんへ



トンカツ定食が730円と安い

ごはん大盛は+50円

大トンカツ定食は900円ちょっと

これにしようと思ったけどヘレ肉になるみたい

脂好きなボクはロースの方がいいので普通の方で

あらかじめ衣をつけたカツは注文後フライヤーに

揚がるとキャベツとスパサラがセットされた皿に



赤味噌をつかった味噌汁が美味しい

カウンター上には食べ放題の刻みたくあん

肝心のカツの肉厚は薄め



衣の分離率は高め

デミグラスソースがかかっている

炊きたてごはんが美味

店員さんが多いのは大箱だからかな

ごちそうさまでした






最後までご覧いただきありがとうございました

あれれ!?

もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?

そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/


人気ブログランキングへ


とん亭 寺田町 ロースカツ定食





ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ




この日のランチはトンカツ


寺田町まで黒王号でチリンチリン~




交差点スグのとこにあった




かわゆす暖簾をくぐると


うなぎの寝床のような店内はL字カウンターのみ

1時前の来店で9割は埋まってた


人気なんやね~


席に着くと熱々のお茶とおしぼり


ロースカツ定食ください


1100円




山盛りキャベツが嬉しいね


網の上に置かれたカツは衣サクサクできめ細かい肉質





ここまでサクサクなのはひさしぶり



脂のりのりでトロける柔らかさではないものの

歯でスッと噛みきれる柔らかさ


欲を言えば厚みがも少しあればなぁ



付けダレはソースとおろしポン酢


ソースは自家製っぽいけど特に印象なし

おろしポン酢はニンニクの風味や野菜の甘味と酸味を感じれて美味しかった

ニンニクが入ってるからかクセになる味やった




こちらが全体図




ごはんはすこし残念かな


赤出汁は白味噌の甘さが強かった

三つ葉が入ってるから正月のお雑煮みたいに思えた



前にいてた女性に1100円渡し席を立つと




1100円ちょうどいただきます


ステキな笑顔と正しい日本語で気持ちよく店を出た













最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ

とんかつ 吉兆 日本橋 とんかつ


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



この日のランチはトンカツ気分

黒王号でチリンチリン~



黒門市場の近くのビルの二階にあるよ







サラダとんかつとか

地卵とポン酢で食べるオリジナルとんかつもあった


席に座ると

冷たいお茶と布のおしぼりを出してくれた





布ナイス!



ほな注文


ロースとんかつ定食 150g


1260円




ちなみに100gの定食やと1000円


注文してから気づいたけど

壁にトンカツの増量できますって書いてた

帰りに200gやったらナンボなんて聞いたら

1520円やったかな?


すごく良心的な価格やった


待つこと数分


きたよ~




まずは味噌汁とごはん

味噌汁は生わかめがステキやった

生わかめって一人暮らしをしてたら食べる機会が少ないねんなぁ

チェーン店とかのワカメは増えるわかめみたいなん多いし


ごはんは柔らかめやね

総入れ歯なボクは柔らかめが好きやけど

そのボクがメッチャ柔らかっ!!


そう思ったぐらい



だから丈夫で岩をもバリバリ砕いて食べられる人には残念な硬さかもしれん






ほなトンカツ



サクサク

うんまい!!


衣と一体化したブタさん

きめ細かい肉質で歯がスッと入る柔らかさ

ソースは前もってかかっていて

そのソースはデミグラスソース

苦味やコクが強いとか酸味が際立ってるとかはなく

バランスのとれた美味しいデミグラスソース

しかしローストンカツは脂身がホンマうんまい!!


脂を逃さないようにパン粉で固めて油で揚げるなんて

すごく身体に悪いことやろに

脂身を噛み噛みして甘~い脂の味わいを感じた日にゃあ


へぶん



しかないね


まぁたくさん脂身を食べてると最後の方は重たくて気持ち悪くなるけど


つぎは200gのオリジナルトンカツ食べに来よっと










最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ

かつ六 桜川 味噌カツ定食

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





この日の晩ごはんはトンカツの気分


場所は桜川駅で道頓堀川のそば






店に入りメニューをチラ


ロースカツ定食と味噌カツ定食のどっちかやね

値段はどちらも880円

単品のみなら100円引きらしい


けっきょく一番人気らしい味噌カツ定食に決定


なんかどーしても

ぶ厚いトンカツにカブリつきたかったから大きくできるか聞いてみると

普通なら120gやけど160gぐらいまでなら

時間がかかるけど用意できるとのこと


お願いしまーす!


待つこと10分ほどで出てきた




ワカメとアサリの入った味噌汁

ごはん






トンカツの入った皿には山盛キャベツと冷たい明太子スパゲッティ


しかし主役であるトンカツに真っ先に喰らいつくんだ!




肉厚なトンカツを箸で持ってみると


重い





鉄アレイよりは軽い


それもそのはず


これは豚肉に衣をつけて揚げたものだから


よし!

もう一度


鉄アレイより軽かったトンカツを箸で持ち上げてみる


重い





ダライ・ラマの言葉よりは軽い


それもそのはず


これはトンカツであって言葉を発しないからだ


よし!

もう一度


喋らないトンカツを持ち上げてみる


重い





ボクの篠田麻里子に対する気持ちよりは軽い


そりゃそうだ


トンカツはテレビを観ることが出来ない


もし

このトンカツがメスだとしたら


きっとブリブリざえもんに恋をしていただろうね


うん


きっとそうだ


恋ってのはステキな感情


一度っきりの人生で恋をする回数なんて人それぞれ違う


たくさんの恋をするということは


自分が傷ついたり

人を傷つけたりする回数は多くなる


だけど恋ってのは感情の起伏を激しくさせてくれるし


人間臭く生きていける最高級のスパイスなんだと思う


この店と全く関係ないけれど

ボクは花団というアーティストの

ブタの泪

この歌が好きだ


歌い出しは


ブタは死ぬ前の夜にずっと泣くらしい

明日死ぬことがきっと解るんだろう


なにを想い

誰に泣くのか?


怖さ弱さそれとも優しさ?


愛しているものへの泪は声が果てるまで


ブーブーブーブーブーブー

消えていく思い出に

ブーブーブーブーブーブー

ブタは泣いている


切ないメロディラインが胸にグッとくる


おっと!!


おセンチセンチメートルになってる場合じゃない!!


豚さん

お米さん

キャベツさん

小麦さん

スケトウダラの卵さん

ワカメさん

アサリさん


あなたの命をボクの身体にいただきます!




パクパク


ちょっと油が、、、


すこし苦いなぁ


まぁ肝心の肉は柔らかくて美味しかったよ


肉厚で食べごたえ充分やったしね


トンカツにかかってる味噌の良し悪しは名古屋人に聞いてけろ~


ボクは美味しいと思ったよ~


メニューにも名古屋の人が美味しいと言った味噌カツって書いてたよ~


そや!

会計のときの値段が納得いかんかった!


120gの豚肉をつかった味噌カツ定食が880円で

このトンカツの肉を160gにしてもろたら

+800円の1680円になってん!


ちなみに

ご飯と味噌汁抜きの味噌カツ単品なら


100円引きで780円


肉を40g増量するより


120gの味噌カツとキャベツとスパサラを付けた方が安くなる


しかしまぁ


おまかせを言うと店の言い値を受け入れるしかないからなぁ、、、


勉強代と思うしかない


これからは一見で入った店では余計なことは言わんとこ~


とまぁ


パクパクタイム終了


つぎはお店情報タイムや


男性二人で営んでて

すごく話しかけてくれるし

ニコニコしてて丁寧な接客

エエお店やよー


あと

ゴールデンボンバーのメンバーが二人来たらしいよ


そのファンも全国から来るらしいよー


さいごに

このお店はお客さんに夢を書いてもらってるみたい




それを店内に貼ってたよー




ゴールデンボンバーのメンバーが書いたのんもカシャ






ボクも

もちろん書いたよー


欲張りだから二つ書いたよー


ババン!!






もいっちょババン!!








最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ

松乃屋 難波 とんかつ

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ






☆☆☆☆☆☆☆

新店で食べログ初投稿はボクです

そやから書くことない割に気合い入れて書きます


☆☆☆☆☆☆☆


ふぇ~

難波のなんさん通りにあった

うどん大王が潰れてトンカツ屋さんなった





松屋系列みたいやね

オープン記念で少しだけ安い

てことで今日はマエメシ(用事前にファックユーをして飯を喰らうの略)


オープン記念で通常590円のメニューが500円になってた





90円しか値下げしないとは大手で資本いっぱいあるくせにケチ臭いなぁ


100円にしてよーーーーファックユー!!



☆おろしロースカツ定食☆

500円





オープンしたてで

てんやわんやと言うか

慣れてないのか

食券を買って席に着いても一向に店員さんがこない、、、

気づいてないんかなぁ???

時間ないから呼んだ

もちろんファックユーでや!



申し訳なさそな店員さんにファックユーで食券を渡して待った


少しして定食がきた


ボクのいただきますは合掌じゃなくファックユーや



パクパク

ファックユーーーー!!!





ヌルくて薄いトンカツはサクサクやね

卓上にポン酢や醤油

ソースに辛子があったから色々と味の違いを楽しめた

高級トンカツは塩とかソースで食べる方が良いんかもしれんけど

こーゆー安価なトンカツは醤油と辛子

ソースと辛子な感じで食べると美味しいなー





あとは盛り盛りキャベツってのがナイスやと思った

人参ドレッシングをファックユーしながらかけた

店員さん目ん玉飛び出てたかな?


味噌汁には一味爆弾投下


店員さん目ん玉飛び出てたかな?

生ワカメってのがナイス!!


草)

店員さーーん

ファックユーーーーーー!!




とまぁ

ごはん付いて通常でも590円は安いと思う


ちなみにこれを食べログに投稿したらソッコーで削除しろと怒られました\(^o^)/



最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記