はてな   東心斎橋  タイ料理

草草の廃人日記売れかけてきてます!!!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ



この日はタイ国政府観光庁さまから招待いただき東心斎橋の人気タイ料理店はてなに突撃してきた

どうやら日タイ国交130周年らしくて様々なジャンルの人を集めての食事会みたいやった

あたくし草草は政界としての招待、、、
いや変態としての招待やったかも、、、
まいっか☆


ここはてなさんはいつも何軒目か経てきてるからハラパンで料理をそない食べたことないから嬉しい限りや

ガンガン吞み食いするでー\(^o^)/

まずはタイ国政府観光庁の大阪代表のおばちゃんのありがたいスピーチからの乾杯や!





おばちゃん大竹しのぶにメチャ似てたのはいいんやけどタイ語やったから1ミリも分からんかったわ(*_*)

タイには二回行ってるしタイ大好きやからソコソコ聴きとれるかな思ってたから悔しかった!!


こんにちは
ありがとう
かんぱい

この三つの単語しか知らないから分からなくてフツーか☆

まずはシンハービアをゴキュッゴキュッや!

ぷはぁ


とまぁぷはぁ言ってしまったから本日の記事は終了や







たくさんのタイ料理おいしかったです^ ^


ごちそうさまでした^ ^


最後まで見ていただいてありがとうございます
売れたらテレビに出てピースしたいです!!!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

大阪カオマンガイカフェ 難波 カオマンガイ

ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




9月5日

難波にカオマンガイ専門店がオープンした






さいきんブログ等でもよく目にするカオマンガイ

実は食べたことないし

タイの食べもんてことぐらいしか知らない

入口では鶏が吊るされてた





この光景は日本ぽくなくてステキやね


入口で調理してる人は片言やったからタイ人なんかな?


本場の人が作る方が絶対美味しそう!!


そんなこんなの初めてのカオマンガイ


大盛でください


750円


前金制みたいやね


お金を支払って番号札をもらい着席

二階建てで一階はカウンターのみ


二階のテーブルで待つことにした




待つこと3分ぐらいでカオマンガイがやってきた




ワンプレートでゴハンと蒸し鶏

サラダとレバーらしきものが付いてた

ほな初のカオマンガイをパクリ



うんまい!!


鶏のエキスをたっぷり含んでるタイ米らしい

生姜の香りもして味がある米

美味しいやん!

カレーでもタイ米(ジャスミン米)で食べるのが好き


ただ食感と温度が、、、

上に乗ってる蒸し鶏はヌルいのん承知やったよ

けど米は熱いもんやと思いこんでたから

あらら?

って感じ

これがカオマンガイの基本なんかな?

まぁFacebookにアップしたらタイに長く住んだことのある友人からコメントがきたから

いくつか質問した


友人が言うにはボクの行った同じ日のランチに同じ店でカオマンガイを食べたらしいけど

本場と同じ味で大満足と書いてきて

熱いカオマンガイなんて考えられないらしい


なるほどやね



あとソースが2種類あった




茶色の方は甘い酸味と薬膳的な風味が特徴

これ昔行ったタイでたくさん口にした記憶がある

あぁボクにとって食べ物は苦手だったタイ、、、


もひとつの黒いソースをゴクリ

フンギャーーーー!!

なんか独特すぎるソース

黒糖とウスターソースを合わせた感じ?

懐かしいお菓子の味がする

黒糖かりんとうかな?

とにかくボクにとってはオエーーーソースやったわ




それと添えてる野菜にはハテナが飛んだ


普通に切った生の白ネギがチョコンと置いてある





こんなん食べても辛いし口の中がネギ臭くなるんちゃうのん?


けど外食でそこまで裏切られることはないやろ~

食べたら美味しいネギなんかもしらん

パク


がびーーーーーん!!


ただの生の白ネギでしたー


辛いし口の中は一瞬にしてネギ臭くなったよーーーー


まだ太い方を食べなくてよかったと思うことにしよ

もちろん太い方はそっとしておこう


あとレバーらしきものが皿の上にいてた





なんやろ?

パク


ただ熱をいれただけのようなレバーや

レバー独特の苦味と言うか臭みが前面に出ていて

まったり食感が自然と眉間にシワを寄せてくださるわ


生チョコのまったり食感なら大歓迎

レバーのまったりんこはノーサンキュー


先ほどの友人によるとレバーではなく血の塊らしい

けど店員さんに


これなに?


そう聞いたらレバーって答えてたからなぁ、、、

よーわからんわ



ただねスープは濃厚な鶏ガラで美味しかったよ


とまぁ初のカオマンガイは満足で終了とはならなかった

それはタイの料理が苦手だからか


この店のカオマンガイがボクの好みに合わなかったのかは分からない

ただ

決してカオマンガイ自体が美味しくない料理じゃないと思ったし

この米の味わいは好きな方や


だから他所のカオマンガイも食べ歩こうと思う






最後までご覧いただきありがとうございました

もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ

店名わすれた(阿倍野・松虫)フィリピン料理

ウギャ~~っ!!

ハンパなくランキングが落ちてる~っ

どうかどうか

温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■■■■■

元スイカップアナこと古瀬絵理が結婚&妊娠を報告



絵理ちゃんおめでとう


■■■■■

きのうのつづき






ずっと食べたかった肉を食べられて心もおなかも満足や


ほなかえろかと黒王号にニケツして松虫通りを走ってたら妖しい店があって

カレーって書いてたから寄ってみた





















店に入って聞いたらフィリピン料理の店や

カウンターだけで照明もやたらと暗い


フィリピン人のおばちゃん店員とフィリピン人ぽい客のおばちゃんがおった


ここもオープン記念かなんかでビールが安くなってたわ


さっきの焼肉でお金はなくなったから

がじゃいもちゃんにおごってもらうことにした


がじゃいもちゃんはこの店がすごくイヤそうやったわ


ほんでまぁ

生ビール キリン 300円

ゆずチュウハイ 300円



で乾杯や



















ちなみにフィリピン人の店員さんは日本人の旦那さんと一緒に店をしてるみたいや

ただ

ボクらが入ったときは旦那さんいてなかって



出かけて帰ってこないの

と不安そうやった


ちなみに1杯目の生ビールをいれてるときにビールが切れて生樽の交換の仕方がわからんて困ってた


ボクわかるよ~


ガシャっ

完了



でもまさか

生ビールたのんで樽の交換までするとは思いもせんかったわ(笑)



ほなカレーもらおか~




えっ!!


今日はないのん!!



がっかりや・・・



まぁフィリピン料理は食べたことないから1回食べてみよ~


ほんで壁に貼ってるメニュー見たらフィリピン風の春巻きが

1本 100円

て書いてたから

がじゃいもちゃんにいるか聞いてみたら


メッチャいやそうな顔して

顔を左右に振ってた



いも踊りやね(笑)



まぁ聞いたら1本からでもいけたから注文や


















揚げたてをパクッしたけど

うんまかったわ



ただ

メモに感想を書いてないから

なにが入ってて

どんな味なんかもわからん・・・



ほなつぎの料理や


シヌードって料理名やったかな?

酔っぱらいの筆跡やから読まれへん(笑)


250円




















ハーフサイズやから半額やねんけど量はふつうにあったわ


こら安いね


たしか野菜の煮込み料理やったかな?



これも感想書いてないから

詳細不明や・・・



まぁ

たしかうんまかった


ほんでつぎは

ボーピスって料理や


となりに座ってたフィリピン人のおばちゃんのオススメや



これもハーフサイズで頼んだ


250円












肺肉

タマネギ

人参

が入ってて酢がきいてた


これまたうんまい


しかも量が多い


野菜たっぷり食べられてホンマにナイスやったわ


まぁ料理はこれで終了や




フィリピン料理は初めてやって

東南アジア系の香草をきかした癖の強い料理かなと思ってたけど

そうでもないわ


日本人向けにしてるんかな?


ボクは3品とも

うんまいて思たわ




ほな会計やね


生ビール2杯

ゆずチュウハイ

料理3品



これで1500円やった



かなり安い


こんどは廃人仲間と来てみたいわ




〔わからん〕

住所・松虫の交差点の近くや

最寄り駅・松虫

営業時間・しらん

定休日・わからん

客席・カウンター10席ぐらいかな

電話・しらん


オススメ度

★3.0




みなさまの温かい1日1回のクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記