温泉旅行 合掌村 観光

ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします


人気ブログランキングへ



温泉旅行

一日目 観光のみ(パクなしや)



無事チェックインを済ませて部屋をカシャ




7800円で一泊二日の二食付きやから

もっとショボくて汚いもんやと思ってた


いいね


では下呂市唯一の観光地の(たぶん)合掌村に行こう


合掌村は近くにあるんやけど

開園時間が17時までやって

あと1時間半しかない


こらどうしたもんかね~と思ってたら


ホテルと提携してるタクシーがあって往復で1000円と安かった


ブッブ~


初めての合掌村に来た記念に一枚カシャ




男ならロックだぜ!

だけど

ボクはそれより上の超ロックを目指すんだ!!





超ロックになれた引き換えに施設の人に超怒られたよ☆




てなわけで入場~

800円





ここ下呂市の合掌村は白川郷から移築して出来たらしい


全部で10棟あるらしいわ


テレビで見たことあったけど生で見ると迫力あるね

雪が積もってるのも美しかった





けどまぁ

そんなことよりもロックな出来事を語るぜ!


合掌村内の小さい池には合鴨と鯉が飼われてて



ロックなボクはこの鯉にエサを与えることにした





すごく美味しそうな氷





愛情をこめて冷たいけど手で固めてあげた


これを池にポチャンてしたら鯉が群がってきた



おもろいことに追いしそうに氷を食べる鯉

食べるたんびに爆笑するボクら



ほんで何回もエサを与えてたら奇跡のショットを収めることが出来た





まさに鯉が口をあけて


シュポって氷を吸いこんだロックショットや!


めちゃ笑ろたわ


まぁこんなことを5分ぐらい繰り返してたら


いくら美味しそうで愛情たっぷりな氷をポチャンしても

シュポってせんようになった

口をあけて氷に向かって泳いでくるけど

口に入る瞬間に


これエサちゃうわ


てな感じで識別すんねん


これにはビックリしたわ

鯉ってかしこい!



ただ

こいつらロックじゃねぇっ!



大阪に帰ったときに合掌村での土産話を聞かれて



閉まるまでポチャンとシュポのキャッチボールをして

全く他になんも見んと帰らなあかんようになって

思い出は鯉にエサやったことしかないわ~


これこそがロックやろっ!!



鯉つらはそれを理解しやがらねえっ!

それが悔しくてボクとハニコちゃんは無心になってエサを与え続けた


その結果


鯉って更に賢いことがわかった


水面に浮かんできて口をパクパクしてる鯉の口に目掛けて氷をポチャンしたら

その鯉はスグ近くにある氷を口に入れるんやけど

スグにベェって出すねん


これには

またまた笑ろたわ


どんなけ賢いねんっ


てね


鯉つたち最初は喜んで氷を食べてたけど

しばらくすると口の近くで判別して食べなくなって

工夫を凝らして食べてもらおうと努力すると

愛想を理解してくれてか一度は口に入れてくれる

そやけどバカにされてるって勘違いして吐き出す




う~ん


鯉は見た目が気持ち悪いとしか思ってなかったけど

賢い魚なんやなと深く思った


一時間しかない貴重な時間のうちの15分間も遊んでくれて


ありがとうね


あんなに笑ったのはひさしぶりやったよ



てことで鯉さんとはバイバイして色々と見ることにした




合掌村には10棟の家があり(住んでないよ)

その中の旧大戸家は合掌造りでは日本で一番大きいらしい


中に入ったけど

たしかに広かった


お!

ポクポクおじさん発見!




はいちぃず





ここではポクポクおじさんとのツーショットだけが楽しい思い出


怒られてもメゲませんよ


てくてく


お!




これはオモロそうやわ!




ハニコちゃん

かなり上の方にあるけど

せっかくやから滑ろうや





道は雪に埋もれてる、、、


それに急な斜面だこと、、、







とちゅう休憩場があった

それぐらい登らなアカンてこと



そんな雪の斜面をボク達は頑張って互いに一度ずつは

すってんころりんしながらも息を切らして滑り口に到着した





ふざけんなっ!



もちろん柵を乗り越えて勝手に滑ったったわ






ポップ野郎(ハニコ)はノコノコと諦めて降りていった


情けねえ野郎だ!



まぁいい


あんな負け犬より先に降りるためにもシャーっと滑ろう



ゴロゴロゴロゴロ





パイプの滑り台やからね


ゴロゴロゴロゴロ


お尻がかゆなってくるわ



ゴロゴロゴロゴロ


速度はでまへん




あ~おもんなかった~



てくてく


足湯発見




ハニコちゃんは生まれて初めての足湯に興奮してた







とまぁ合掌村はこれで終了




つづく





最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします



人気ブログランキングへ

銀閣寺

カテゴリーを食べ歩きに変えました


もちろん

ブログランキング1位を目指しています



みなさまの温かいクリックをお願いします


↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

■■■■■

加護亜依の恋人は華原朋美の元カレ!?

ちなみに華原朋美は6年間付き合ったけどDVがひどすぎて別れたみたい・・・


元カレに尾骨を折られたり暴力で右耳は今も聴こえないらしい

携帯は20台ほどへし折られ浮気もされたらしい・・・


アイボンも同じ道をたどるんか・・・



■■■■■

今日は箸休め記事や


〔山元麺蔵〕を出て教えてもろたパンク修理してもらえるとこまで空気の抜けたチャリンコを押していった




10分ほどで修理屋さんに着いたけど自転車屋さんじゃなかった

ヤマハの看板を掲げててバイク修理がメインぽい店やった


とりあえずパンク修理を頼めるのかと料金を聞いてみた
ほんならビックリする答えがきた

パンク修理は1260円てゆうねん・・・



1000円の保険があるから実質260円負担やねんけど

いきなり保険を使ってまうのも怖い

だってまだまだ乗りまくるつもりやもん


だからこのぼったくり修理屋ではパンク修理をしてもらわんことにした



ほんで通行人に自転車屋さんの場所を聞いてまたチャリンコを押しててくてくして行った


10分ぐらいてくてくしたら着いた


そこはまぎれもない自転車屋さんやった


とりあえずパンク修理の値段を聞いてみた




えっ!?

1260円!?



修理やめます・・・



とりあえずもう一軒や


上り坂をてくてくすること15分



ふ~

あったわ




おじいちゃんがやってる自転車屋さんやった


こりゃ安そやわ~



おじいちゃん

パンク修理いくらですか?


孫みたいに笑顔で話しかけたった


ほんなら



えっ!?


1260円!?


うそやろっ!!


なんで京都はパンク修理がこんなに高いねんっ!!


大阪は500円前後やで


釜ヶ崎のホームレスのおっちゃんのパンク修理なんか100円か200円やったで

さすがに安すぎたからコーヒーおごったわ(笑)



まぁなんしか諦めて大金はたいてパンク修理せなアカンみたいや・・・



けど諦めるのはまだ早い
値切ろう!!



草)

おじいちゃんパンクをなおしたいんだけど1000円しかないんだ・・・(いまにも泣きそうな顔でゆったった)



じい)

ムリっ

よそ行って





こんな愛想わるいチャリンコ屋に頼むかボケッ!!



って言いたかったけどガマンした

ボクは老人と赤子には優しいねん



で結局さっきの自転車まどチャリンコを押して行った



ほんなら他のチャリンコのパンク修理をしてるとこやったから40分後に来てって言われた


とりあえず近くのコンビニで時間をつぶして自転車屋に戻ったらタイヤを代えてるねん


えっ!?


草)

なにやってるんですかっ?


チャリ屋)

タイヤに穴が空いてたから交換してるんだよ


草)

ちなみにいくらですか?


チャリ屋)

5000円だよ


草)

5000円!?

そんなん勝手にせんでもパンク修理だけで良かったのにっ!!


チャリ屋)

にいちゃん

これレンタサイクルやろ

このシールは俺の知りあいのレンタサイクル屋のマークやから電話もしといたで



草)

なんでっ勝手にそんなんするんっ


チャリ屋)

ただこれは前に乗った人が付けたキズやからにいちゃんは負担せんでいいよ

ちゃんと説明しといたからレンタサイクル屋が払うことになってるよ



草)

えっ!?

そ~なんですかっ


よかった~




てな感じで支払いは免れたわ


それにしても焦ったわ


1600円でチャリを借りて修理に5000円かけるなんてホンマにありえへんもん


そんなんやったら電車やバスで移動したほうが安いもん


ちなみに黒王号は中古チャリンコで4500円やった(笑)



まぁ安心したからいろいろと自転車屋さんと喋った


なんで京都の自転車屋のパンク修理が高いのか聞いたら大阪が異常に安すぎるねんて言われた


自転車協会でも問題になってるらしいわ


まぁそ~言われれば安いなぁ

ただ大阪人にとっては安いにこしたことないもん




でチャリも復活したし散策しよ~っと



おっ!!

さっそくステキなもん見つけたわ



哲学の道はこっちですよって矢印や



■■■■■


イケメングルメブロガーの草草が賢くなるの巻


■■■■■


ここが哲学の道か~


小川の横に砂利道が続いてて静かで気持ちいいわ


ほんまはこの道は歩いたほうが雰囲気あるんやろけど

今日はさんざんてくてくしたからな~

草草はやっぱりチャリやもんな~



ん~

なんか外国人が多いな



ほんで哲学の道を歩いてる日本人も外国人もなんでか知らんけど賢そうに見える


なんか落ちついてはるねん



けどボクも哲学の道に来たんや


周りからは自転車に乗った知的な美男子って思われてるんやろなぁって思ったら嬉しなってきたっ



思わずすれ違う人達にピースしてもぉたわ(笑)


ほんで1回ピースしたらだんだん調子が良くなってきてん


最終的には外国人にヒャッホ~ってゆってダブルピースしてたわ(笑)


いま思たらヨーロッパか北米の人達っぽかったからよかったわ


もしラテンアメリカの人達やったら確実に殺されてたわ・・・




まぁ哲学の道はただの砂利道って感想しかないわ


その哲学の道を抜けたら銀閣寺が近くにあったから寄ってみた



ほんなら入場料とる寺やってん


500円ぐらいやったかな?


寺なんか全く興味ないからど~しよか迷ったけど

せっかく来たし入ってみることにした


ちなみに100円値切ったけどムリやったわ(笑)



ほな銀閣寺をカシャっや

















なんとも感じひんかったわ

〔キャトルラパン〕の前菜の方が100倍ステキやと思った(笑)



ほんでこれが銀沙灘(ギンシャダン)



















砂利に模様をつけてるねんけど

これは綺麗やわ~って深く感じた



ほんでこの寺はそんなに広くなくてちゃんとコースも作ってくれてた


つぎにボクがくいついたのはこれや














プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記